ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。


テーマ:

去年も振り返っています。ねーやんです。

 

こちら2015年のふり返り⇒http://ameblo.jp/imagasore/entry-12108590160.html

 

あぁ。2014年も振り返ってるんですね。あと数ヶ月でアフィリエイトに出会って丸3年です。

 

 

・・・。(遠い目

 

 

と言う訳で、今年はちょっと忙しい年末になるので早々に振り返ります。

 

 

今年も誰の役にもたちません。自分メモなチラ裏です。


【1月】

サイトが飛んだまま低空飛行、地面すれすれで迎えた新年。

2016年の開始です。

 

たぶん2015年よりも売り上げなかったんじゃないかなー。

 

 

売り上げも数万円しかないのにラウンドデビュー。

神さまが怒ってるのか知らないが雪でした。カチンコチン。

 

 

おみくじだけは大吉からのスタート。

 

今年の目標はちょっと控えめに。とはいいつつ、この時の私からしたら恥ずかしくなるくらいの金額を掲げてみた年始です。

 


【2月】

 

 

 

この月もひどいもんで。

 

さっぱり なんて一言かいていたり。ハーフミリオンオーバーからのほぼ0続きってほんともう二度と稼げないんだろうなーってモヤモヤとやる気が削がれていた頃。

 

でも、去年(2015年)に出しておかなくて後悔した青色申請をした月。

 

某猪突猛進婦人と某起動戦士な私の憧れる大好きな方々が「ああ。だいじょぶ。きっとすぐ盛り返すよ」って根拠もないのにためらいなく言ってくれてたから、じゃあ申請しておかなきゃ!ってしてみた。

 

いやいや、白でも赤字だろ?って状態の1月2月の報酬。

 

(まろちゃん!蕎麦会議この時期だった!w)

 

これね、ほんとみんなしておいた方がいいよ。だって、この時たぶん月数万だよ。わたし。

 

でも、出すときは売り上げないから恥ずかしかったナァ・・(*ノзノ)


 

 

【3月】

 

 

3月は奥さまが超絶かわいい某ひよこさんや奥様が超白い人なのに本人は真っ黒な某人と(教えてもらうだけの)勉強会をさせてもらったり、某タカマルさんに外注セミナーをしてもらったりと実り多かった月。

 

売り上げも少しずつ戻ってきて、色々な事を考えていた様子が当時のカレンダーから見受けられる。

 

 

某ひよこさんの作業量や作業の丁寧さと、某タカマルさんの痒いところまで手の届く緻密さの1/10くらい真似できるようになっているかなぁ。なってるとうれしいなぁ。


【4月】

月初め早々から子供が熱を出して、始業式以降もずっと休み。

 

なんだか出鼻をくじかれたのか、カレンダーには何をやりたいのかよく分らないことばかり書いてある。なんにも終わってない、何にもまとまってない月。

 

そしてそのままGW。

 

言い訳は得意です。色々言い訳して行楽の季節を楽しんだ春。

 

 

某17歳のお母さんが納豆王国まで遊びにやってきてくれました。

遠いのにねぇ。ヒマなのねぇ・・・(o゚c_゚o)ニャリ

 

 

目標を掲げてから数ヶ月、思いがけず春に達成。でも、知ってるんだ。

サイトはあっけなく飛ぶことを・・・

 



【5月】

なんていってもイケメン凄腕さんと美人の奥さんの結婚式に呼んでいただいてお祝いを伝えさせていただけたメインイベント。

 

誘ってくださってありがとうございます。ほんととても良いパーティでした。

 

お世話になっていてもなかなかお会いすることのできない、某お犬アイコンの先生にもひさびさお会いできました。他にもすごいメンバーばかりで場違いを感じつつも花嫁さんの可愛らしさにうっとり。

 


アルケーのミニセミナー落選な5月。

たぶん熱意がないアピールコメントだったからだと勝手に予想( ˘ω˘ )

 


【6月】

ツイッターで募集をかけてアナリティクス・サーチコンソール勉強会の第一回目がスタート。

 

初回以外はスカイプで・・・って思っていたら、とてもとてもひどい理解力でその後もリアルで集まってもらって開催されています。

 

勉強会で覚えたことややるべき作業をやることで、アクセスが倍になったとか、利益がかなり増えたという報告もでてきました。

 

私も怠けずにやらなきゃなぁ・・・って思うけど、なかなか手間がかかって大変。来年の目標はデータ入力だけ外注さんにお願いすることですw

 

なんでも楽することばかり考えてッ!ってお叱りは コチラ まで。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ




【7月-8月】

 

7月から怒涛の働くねーやんになりました。

 

アクセス解析勉強会を主催することが決まったあとに、アルケーのコンサルを受けられる事になり、1回ポッキリのセミナーだけだったはずのアドセンス勉強会がワークショップも見ていただけることになったりと詰め込み過ぎな7月。

 

 

でも、かなりがんばった!

 

本当ならもうアップできてるはずのサイトだけど、いまだできてません・・・。

 

11月までは順調だったんだ!(子供のちょっと長めの体調不良とわたしの事故と旦那のヘルニア騒ぎさえなければ・・・←言い訳は得意です)

 

詰め込み過ぎたけど、全部できてよかったと思う。きっと神さまが決めたタイミングだから。

 

遅れてるけど取り戻すよ!



【9月-10月-11月】

必死にサイト作りつつも、なんと言ってもメインは某ご婦人方との広島宮島研修旅行!!

 

 



みんな好き勝手自由行動。

 

とても楽しかった!来年もぜひ行きたい!!



【11月】

子供と旦那の世話と、自分の事故処理&廃車なもんで車決めやら自分と娘の病院通いやらで旅から帰ってきて早々にバタバタ。

ねーやん 仕事しろ


はいはい。仕事しようねー。



【12月】

そして12月。

今月一番思っていることは「青色申告出しておいてよかったぁ・・・」です。

 

 

あと、今年ねーやんが作ったサイトはもしかして0個なんじゃないか・・・。アップしたページは10ページもないんじゃないか・・・って気付いて猛烈に反省しています。

 

(某部屋の人はご存知。書いてはいます。書き溜めてます←言い訳は得意ですry)

 

来年こそは・・・

来年こそは・・・


( -ノェ-)仕事シマス・・・

 



まとめ

・今年はインプットと出歩き放題の1年でした
・来年はアウトプット&引きこもるぞ!




2016年もあと少し。

できる限りの作業と、来年のタスクをまとめ&ウハウハ旅行の妄想をしながら来年を迎えたいと思います。





それではみなさん、今年もありがとう!ごきげんよう!

 

 

ne-yanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。