☆答えがYes☆

テーマ:
質問の答えが

Yes!   か   No!  なんです…真顔

質問しても

apple!!

答えが単語なんです…真顔

ありますよね!!!

変に英語の知識(中高のほんの少し、机上の英語です)があるせいで

It's an apple!!

って答えて欲しい…なんて思ったりしていましたアセアセ

この考えがクルッと変わり、喜びと希望にかわりましたおねがい

この前のファーストステップへ行った時の話キラキラ

「Yes.Noしか言わないし、どうしようと思う事があるとおもいますが

Yes.Noが答えられるということは=

何を言われているのかわかっている

英語を理解しているという事なんですよ

びっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

すごーーーい!

確かに質問に対して、答えは間違っていないですもんね。

YesかNoか答えられるってすごいんだ!と。

日本語でも

「これ、食べたい??」と質問して

「はい、私はこれを食べたいです。」なんていいませんもんねびっくり

うん!!!ですよね!

だからYes!!!で今は十分なんだと納得しましたニヤリ

{DAF8CC03-F065-45B8-B516-88178FBDE7B3}

この写真は

They're sad.       どちらが合ってる映像かな?というのを当てる場面

合ってましたラブラブこの場面以外の質問も合ってました。

合っているという事は質問の意味を理解しているという事ですねラブ

こんな1つ1つが嬉しい爆笑

英語がわかる!ということが

ぴーすけの自信になる日がくればいいなおねがい


AD