今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!


テーマ:

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

 

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

 

 

今日は、ファミリークラス2のクラスでした!

焼いたパンはピタ

明治おいしい牛乳」とのタイアップで

紅茶のパン!!

 

それに同じくタイアップメニューで

じゃがいものポタージュ

 

デザートは、ブルーベリーゼリー

 

いつもより2種類多いので、

いっぱい頑張ってもらいました(^^♪

 

これは、スープを作るのに

明治おいしい牛乳を計っているところです。

 

ミキサーの代わりに、以前購入した

ブラウン社の、マルチクイックで

材料を混ぜてもらいました。

 

 

こちらは、ピタです。

これを半分に切って

空いている空間に

具材を詰めます。

 

試食タイムはこんな感じになりました(*´ω`)

 

手前から、ジャガイモのポタージュ、

ポテトサラダとハムときゅうりを

はさんだ、ピタ。

奥にあるのが、紅茶のパンです。

 

いつもより、ボリュームたっぷりの

試食タイムです!(^^)!

 

最後にブルーベリーゼリーで、しめて

おなかいっぱいに!!

 

この夏は色々いつもと違う

貴重な体験をお二人ともされたようです。

 

生きてると色々ありますね。

 

ひさしぶりにご実家に帰られたそうで

お土産いただきました。

 

奄美の黒糖!

 

疲れたときにいいそうですよ(^^♪

 

教室で体験したことを

ご実家で披露されて

とても喜ばれたそうです。

 

こういうお話しを聞くと、

とっても嬉しいですね(^^)v

 

今日も大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。