ハンディ☆ばりばり 

 ~ハンディキャップと楽しくつきあい、バリバリはたらく生活。ここ、今治から!~







NEW !
テーマ:


 7月24日(日)

久万高原町へ行くのに、最近は

平成24年3月に開通した三坂道路 を利用していました。

この道路のおかげで、久万高原町に行くのも随分

早く楽になった気がします。

この日は久しぶりに三坂峠を通って帰ることにしました。
ネコ  
ネコ

途中、紫陽花がまだ満開

ネコ

ネコ  
ネコ

かつては国道33号線の三坂峠(標高720m)

今、三坂峠を通る旧路線は国道33号の指定を外され、国道440号の
単独区間となったそうです。

ネコ  
ネコ
山の向こうに薄っすらと見えているのは松山市街地?

三坂峠には、焼きトウモロコシや、山栗など売っているお店があって

よく立ち寄っていました。もうそのお店もなくなり、さみしいですが

景色は変わらず、懐かしいドライブになりました。

おまけ

家に帰ると

ネコ
30㎝ほどのアコ(きじはた)が届いていました。

もちろんいつもの釣りの好きなおじさんからです。

美味しい物が集まる時には集まるものですウマッm


風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール




ペタ7月  



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

美味しいうどん好きの人には、残念なお知らせですしょぼん


結々亭  が来月28日で閉店ですえっ



ティコ ティコ


主人から聞かされて。。。


主人が、いつも見ているブロ友さんのブログを読んで


チョーショック!!


病院が終わって、行きました車



ティコ ティコ

入り口には、閉店の挨拶文、そして窓には9月末から

カフェを始める挨拶文がありましたラブラブ!


自家焙煎珈琲がオススメ♬らしいですラブラブ

(珈琲好きで、こだわりを持っている私には、気になる文面)





ティコ ティコ


特製のうどんの出汁を取った後の昆布で作った昆布と山椒の佃煮と


キュウリの漬物は、無料で手作りなので来る人の目当ての物です音譜



ティコ




ティコ ティコ

主人は、このお店の一番の人気メニュー


「海老天ぶっかけうどん(大)」を注文しましたニコニコ


海老天は、揚げたてなので、衣がサクサクです割り箸

ティコ ティコ

私は、「ざるうどん(小)」を注文しました割り箸



ティコ

このお店に来たら、外すことができない「炊き込みご飯」


主人も私も、大好きなメニューの1つです合格


この日、主人が、いつも見ているブログを書いている人が


結々亭をアップしていて、ニアミスしていたようで


ビックリしましたえっ


その方が行った時には、「海老天」と「炊き込みご飯」とも


完売だったようですあせる


その方のブログを見て、「食べられて良かった!」と


思わず言ってしまいましたニコニコ




風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール





ペタ7月   
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

鈴仙です優曇華院


皆さん、おんまくの日が近づいていきましたね爆弾

やっぱり、夏といえば夏祭り夏祭りですよね~メラメラ


前回の記事では、浴衣浴衣を着て夏祭りに行きたい!と


思っている事を書きました射命丸 文

今回は夏祭り夏祭りをどう楽しむかという事について書いていきますビックリマーク


夏祭りといえば、スーパーボールすくい等の夜店を巡る事や、


花火花火を鑑賞するなど様々な楽しみ方があると思いますが、


私が一番楽しみにしているのは屋台グルメです東風谷 早苗

屋台屋台グルメの中でも私は、焼きソバが好きですドキドキ

家では昼食でよく塩胡椒味の焼きソバ塩ヤキソバを食べますが、


夜店で食べるソース味の焼きソバソースヤキソバは格別です比那名居 天子


今年も夏祭りで夜店の焼きソバ屋台のヤキソバを満喫したいです綿月 豊姫


そういえば、夏祭りで


よくゴミを分別せずに捨てているのを目にしますえっ


そういうのを見ると、楽しい!という気分アップだったのが


少し残念茶トラ げんなりな気分になりますダウン

夏祭りを楽しむためにも


ルールを守る事は大切な事だと思いますラブラブ


そのためにも、普段の生活から


ゴミの分別についても心がけておくことが大切ですね音譜

せっかくの夏祭りです優曇華院


私もルールを守って楽しみたいと思います上白沢慧音




風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール





ペタ7月     


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

7月24日(日)

久万高原町のワクワクの理由その2

第41回夕食彩くまくるマルシェ 」へ行くことです。

ネコ   
ネコ
くままち商店街に並んだ軽トラック

おでカフェ. も出店

商店街のあちこちから香る、香ばしい匂いに、またまた

何を買おうか迷いました。

ネコ
おでカフェ.のオーガニックアイスコーヒーとハチミツレモンソーダ

ネコ   
ネコ
アマゴの塩焼きに焼きそば

この香りは最強、足が止まってしまいます。

ネコ   
ネコ
和牛の串焼きと焼き鳥、この香りも素通りは出来ませんよね。

そして、巻き込んだ具が懐かしい巻ずし
ネコ   
ネコ
くま来るマルシェの開催されている所には、食べられる所が少なかったので

車で少し離れた公園の東屋へ行きゆっくりと食べました。

ネコ   
ネコ
静かで景色もよく、美味しく頂きました。

美味しい物と出会えたお出かけは、それだけで、

「今日も楽しかったねぇ」と満足する食いしん坊夫婦です。

「天空の郷さんさん」にも立ち寄りたくさんの高原野菜も

買って来ました。

おまけ

ネコ  
ネコ
「天空の郷さんさん」で食べたソフトクリーム。リンゴ味と抹茶味

夏のお出かけの必須デザートドキドキ


風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール




ペタ7月  



いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

私の地元の愛媛県・松山大学高見澤選手が、日本陸上競技選手権大会に


初出場し、3000m障害で優勝優勝カップすると言う快挙を成し遂げました。


高見澤さんは、高校時代800mを専門にしていましたが、大入学後から


3000m障害に取り組んだそうです。


ところで皆さん3000m障害ってどんな競技か解りますか?


私も少し調べてみました。3000m障害は、障害物(平均台に類似した形状で


ハードルと同様のペイントを施したもの)が4個、障害物の着地点に水濠がある


もの1個の、計5個の障害がトラック上にあり、3000mの間に水濠とハードルの障


害を35回も越えて行きます。

 

長距離種目以上に、筋持久力や脚力を使う激しい種目のようです。


なのにこんな、短期間で成績を出すなんて凄いですよね。

きっと、厳しい練習を重ねてきたんでしょうね。


大学の大西監督は、ここまできたらオリンピックを見据えてのトレーニングを


意識したトレーニングを行いたいと話しておられました。


くれぐれも体調に気を付けて頑張って頂きたいと思います。


松山大学から、オリンピック選手選出されメダル期待しています。




風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール



ペタ2月






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 
香川県坂出市にある  こめや  に行きましたラブラブ



ティコ ティコ


ティコ ティコ

名前の通り米屋さんが営業しているお食事処ですニコニコ

ティコ ティコ

営業時間時計  11時~14時   17時~22時


定休日休み    水曜日



ティコ


入り口には、日替わり定食のメニューが置かれていました!!




ティコ ティコ


ティコ


メニューですアップ


昼メニューは定食が多く、夜メニューは一品料理が多いお店です音譜


ティコ ティコ

主人が注文した「カレーライス  290円」

最初は甘さが広がり、後からはスパイスの味が広がりますラブラブ


ティコ ティコ

私が注文した「チキンカツ定食   290円」

キャベツの千切り・トマト・野菜の浅漬け・豆腐の味噌汁


ご飯が付いています割り箸


チキンカツは、衣がサクサクしていて、中はジューシーラブラブ!


ご飯は、お米屋だけのことはあります音譜


美味しいから、お代わりしたいくらいですラブラブ!


うちは、娘たちもこのお店の料理がお気に入りなので


夜に家族みんなで食事に来ますラブラブ


店主がお店に出ていると、配慮して下さってゆっくり


食事をする事ができますラブラブ




風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール




ペタ7月  

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

鈴仙です優曇華院


私は、最近ニュースや天気予報で


浴衣姿浴衣の人をよく目にする気がします恋の矢

それがきっかけとなり子供の頃、


夏祭りうちわに行くために浴衣浴衣シロを着た事を思い出しました上白沢慧音


皆さんの中にも夏祭り夏祭りなどに、


浴衣を着ていく人もいるのではないでしょうかはてなマーク


そこで、浴衣のメリット・デメリットについて書いていきます上白沢慧音


浴衣のデメリットは、服が着くずれしやすいので動きにくい事や、


トイレに行きづらい事がありますよね!?

でも、メリットとして、気軽に和服を楽しめる所や、


見ている人も浴衣浴衣を着ている人も


清涼感爽やかを感じられる所があると思います音譜

又、女性は日焼けメラメラ


気にする人もいるのではないのでしようかはてなマーク


浴衣浴衣の裾・袖が長いので日焼けしにくいのも特徴ですよねラブラブ

それに音譜


女性用の浴衣の可愛いデザインばかりも多いので、


夏祭りという特別なイベントでのおしゃれにピッタリです綿月 豊姫

浴衣浴衣には良い所がいっぱい所がありますね優曇華院

さて、私は、子供の頃のように浴衣浴衣を着て

親友親友か家族家族と一緒に夏祭り夏祭りを楽しみたいと思います!!

様々なデザインの浴衣浴衣が楽しめるのは

hu-rin*限定ではないかと思いますチルノ@キラッ☆


皆さんも浴衣浴衣を着て出かけてもいかがでしょうかはてなマーク




風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール




ペタ7月   
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
7月24日(日)

久しぶりに久万高原町へ行きました。

この日の久万町行きには盛り沢山なワクワクがいっぱいです。

久万高原町の「青木農園 」さんにラベンダー畑がある事を知り

見たことのない景色を楽しみに行きました。

ネコ   
ネコ

ネコ

青木農園さんへ行く途中の山道


ネコ   
ネコ
青木農園さんの入り口には、紫陽花もまだきれいに咲いていました。

しかし残念なことに、ラベンダー畑は、もう栽培をやめられたそうです。

「代わりに、ユリはありますよ。見られますか?」

「もちろん」と連れて行ってもらったのが

こちらです。

ネコ   
ネコ
失礼なことに山百合の群生かと思っていたら

ネコ   
ネコ
みごとなカサブランカの花畑でした。

ネコ
こんなにたくさんのカサブランカを見たのは初めてドキドキ

圧倒されるほどの花の数と香り

そこまで連れて行ってもらったのがこちら

ネコ   
ネコ

細くて急な山道を登って行くときのドキドキハラハラも楽しく音譜

下へ降りてくると丁度プラムの仕分け作業をされていて、

ビックリするほどお安い値段で分けて頂きました。

ネコ
甘酸っぱいプラムも大好きですラブラブ

9月には、リンゴやブルーベリーが収穫できるそうです。

またその時期に行きたいと思います。

今回の久万高原町 、まだまだいっぱい美味しい物を

食べてきました。また次回に書きますね。


風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール




ペタ7月  



いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:



ティコ

香川県の高松市にある うどん一福  に行ってきましたにこハート


いつも、行列でなかなか入ることができないお店の


1つです汗


営業時間時計  月~木曜日  10時~14時

          土・日・祝日    10時~15時


定休日休み   金曜日



ティコ ティコ

おすすめのうどんメニューが入り口に写真と一緒に

貼り付けていました音譜

ティコ

主人が注文した「ひやかけうどん(大)」


ティコ

私が注文した「ぶっかけうどん(小)」

麺は、コシがありツルッと入る感じでしたおうどん


出汁は、いりこベースであっさりした感じでしたほかほか


ティコ


玉ねぎとエビのかき揚げ


食べてお店を出るころには、長蛇の列で


駐車場も満車状態で、出る車を待っていましたあせるあせる



ティコ ティコ

お店の直ぐ横には、線路があり電車が行き交っています!!
 






風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール




ペタ7月

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

もうすぐ夏休みですね。抹茶味のかき氷


孫に会うのが楽しみなんですよ。妹


遠くに居るので逢いに行く時は、名鉄6500系


いつも、お土産には「母恵夢」を、オレンジ


持っていくのですが、いちご


最近、色々な味の「母恵夢」リンゴが有るんですね。


プレミアム合格母恵夢と云うのがあって、


材料の配合をラブラブ!変えているらしく、


中の餡が一味キャンディーちがってて、


凄くチーズしっとりしているんですョ。!


また今は、瀬戸内レモン味とレモンちゃん。云うのがあって、


人気が有るので孫の、お土産には、sao☆


これを持ってピンクグレープフルーツ行こうと思います。








風鈴の音で、暑い夏夏を乗り切ろうエアコン


      今治で働く モバイル君andモップフキフキ クローバー障がい者 クローバー 株式会社cool!!!アイリール


ペタ7月




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。