ダラァーと! | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

せっかくの3連休、昨日・今日と何もせずに、ダラァーと過ごしています。
歩くこともせず、どこかに出かけることもなく、ただただボゥーと部屋に籠もっています!
かと言って、本を読む訳でもなく、テレビを見る訳でもなく、なぜか、何もする気が起こらず、寝っ転がっているだけです。

でも、一つ良いことが、今朝、発症以来初めて、朝の10時までベッドにいました。
どんなときでも決まって、6~7時に目が覚めるのに、いやぁー珍しい事です。
実は、今朝も6時半に一旦目が覚めましたが、いつもはしない、いやできない二度寝をしたところ、眠ることができ、起きれば10時という訳でした。
ダラッーとしているのは、寝過ぎて身体が怠いのかも?
そして、外は昨日とは一転、天気も良く、太陽も照りつけていますが、北風がとても強く寒さは変わりません。
おかげで、自宅前のヨットハーバーも波立ち、それに太陽の光が反射し、まるで光の海のようです。山側もハッキリと見え、空気も澄んでいます。


海  山

このブログを書いていると、何かをしなければと、焦りだしました?
今から、どこかにいくか・・・・・でも、もう遅いので、明日にしよう!
明日は、かならずどこかに出かける事にしよう、そして、少しでも歩こう!