I am アッシー君 | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

昨日から(2日)娘が、和歌山から帰ってきました。
明日(4日)には、和歌山へ帰ります。

目的は、今日(3日)福岡でのコンサートを見に行くため?
そのコンサートとは、私が未だ理解し得ない、いやしたくもない、ジャニーズのコンサート、そう、関ジャニ∞なんです。家内が大ファンなんです。
家内が必死で、娘が付き合っている図式ですが、困ったものです。
ちなみに娘はカツゥーンのファンで、赤西君がやめたとボヤいています。


区分2 区分2

もともとは、福岡までJRの特急で往復する予定だったのですが、急に昨日から12月らしく冷え込んできました。


すると、次のような会話が・・・・

娘「お父さん、博多ラーメン食べたくない」

私「久しぶりに食べたいかも」

家内「久しぶりに、あなたの好きな○○のお店に行ってみたくないの」

私「ん~行ってみたいね」

娘「明日、車で博多まで、3人で行こう」

私「わかった、一緒に行こう」

家内「但し、帰りは、買い物とかしたいのよね~」

私「じゃ、したら」

家内「でも、待っていられると、あせって見ていられないから、帰りはJRで帰るから」


私「つまり、行きだけ、わざわざ博多まで、送れと言うこと」

家内・娘「そう」


区分1 区分1

と言う訳で、先ほど2時過ぎに、一人寂しく運転して、福岡から戻ってきました。
で、唯一私の目的として行こうとした○○の店、たまたま今日、福岡国際マラソンのコース上のため、通行規制等のため行けずじまい。
結局、博多ラーメンだけ食べて、本当にアッシー君で帰ってきました。

家内と娘は、12時からのコンサートの後、買い物とかして、最終近くのJRで帰るとのこと・・・・・・!