久々の投稿ですがチャリネタじゃありません。
花粉症のため外で乗るのがおっくうになり、室内トレーニング専門ではやる気が起きず・・・かれこれ1ヶ月半くらい乗ってません。いかんなぁ、これが百年の恋も冷めるってやつか(違うと思う)。

本題ですが世に言う架空請求メールが携帯に届いた。面白半分・注意喚起半分で載せようかと思ったけど、「無視するのが一番!」て色んなところで言われてるので賢明な読者諸氏には今さら不要かと。面白100%で載せるにしては文章が長すぎるので面倒(笑)

要は出会い系を連想させる名称のサイトを挙げて、それの利用料金を払えと。こっちの氏名と住所を書いてくるあたりにいかにもそれらしい雰囲気を出そうとしてるみたいだけど、その手は桑名の焼きハマグリなのです。

中でも面白いのが次の文章。(以下、原文のまま)

【最終通告】
※本件は直接訪問・訴訟・信用機関情報登録時のトラブル回避の為の通知である。
連絡無き場合は、貴殿の本人使用、悪質な料金踏み倒し客と見做し、貴殿未払い情報を信用情報機関へ提出する意向である。
当方の申請により貴殿が今後、携帯端末からの利用制限、金融機関及び、信用取引において不利益を被る可能性に付き、規約により事前通告しておく。
また、今後発生する訪問回収に要する交通費・日当などの実費や裁判費用についても追加しての請求となる旨、申し添えておく。

以上。あー、長い。掲載しようとか思うんじゃなかった(笑)
まあしかし、これが裁判に訴える前の「最終通告」だとしたら普通は郵便で内容証明じゃないか?それとも内容証明の前の「最終通告」?そんなバカな。

皆さんも、そんなバカな手合いにはくれぐれもお気を付け下さい。
まったく、世界はこんなに美しいのにねえ。

ローカル情報だけど、この桜の木は近々切り倒されるんだそうです。理由は「日当たりが悪いから」って、何だかなぁ。