ツイてる、ラッキー

テーマ:

斎藤一人さんの口癖

「ツイてる、ツイてる」

って、試して継続中の方どれぐらい居ますか?

 

コレ良いですよ、本当に。

いつも書いてる口癖を治すのに手っ取り早いです。

 

 

反対に、「ツイてないな~」はどうですか?

言ってませんか?

 

 

 

 

20代の頃よく麻雀をやってました。

今はもう全くやらないですが…

 

ある日やってると、

配牌(自分の手札)が全然良くなくて、

引いてくる牌もイマイチ。

 

イマイチでも、

調子が良ければなんとかするんです。

 

でもこの日は、

何回やっても勝てなくて、

気分も最悪。

「ツイてないなー」

って、言い続けてました。

 

まぁ、びっくりするぐらい調子悪くて、

最後の方に自分が振り込んだ時に

「もう~やめてくれ~」って言ってたんですよね。

 

一緒にやってたやつが、

「アホか、調子悪いやつからアタルの普通やろ」

 

勝つためにやってるゲームなんで、

調子の悪いやつから奪っていくのは当然ですよね。

 

その時に、そいつが言ってたのが、

「ツイてないなーって言ってるから今日はやりやすいわ」

 

この時初めて気がついたんですよね、

自分が「ツイてない」って言い続けてたことを。

 

「ツイてない」って自然に出てるようじゃ勝てないと思って、

毎日毎日何時間もやっていた麻雀でしたが、

辞めました。

 

「ツイてない」って言い続ける実体験があるんで言わなくなりましたが、

自分で何を言ってるか自分で気がつくって難しくないですか?

 

 

 

麻雀だけでなく、パチンコも好きでよく行ってました。

 

「今日はイケる」(負ける気がしない)

って思ってると、ほぼ勝ってました。

 

「今日はどうかな~」

「今日はだめかも」

って思ってると、ほぼ負けました。

 

もうパチンコもやってないですよ。

 

 

今なら、わかります。

「ツイてない」をちゃんと引き寄せてたんです。

 

自分で言い続けて、

脳が「ツイてない」が欲しいのね?

『じゃあ、集めましょう。』

 

びっくりするぐらい

ちゃんと欲しいもの(言ってること)を

手に入れてますよね。

 

自分で言ってることは、

自分にとっては当然のことなんで、

・何を言っているか

・何を考えているか

は、なかなか気づきにくいんですよね。

 

エモーションフリーは、

・何を考えているか

・どんな思い込みがあるか

を、僅かな時間で発見して、

体の反応を使って、書き換えるセラピーです。

 

 

 

講座に来てもらえれば、

その応用編で、

『欲しいものを手にするにはどうしたら良いか』

も、お伝えします。

 

 

 

 

エモーションフリー講座

日時:11/19(金) 10時~ 場所:姫路←要望があったので開催です。

日時:11/25(土) 10時~ 場所:東京

日時:12/29(金) 10時~ 場所:姫路

お申込みはこちら

https://business.form-mailer.jp/fms/5c859fc164639

今ある問題を兎に角なんとかしたいって方には、

セッションをお勧めします。

https://business.form-mailer.jp/fms/5c859fc164639

 

来年1月からエモーションフリーの

セラピスト認定要件が変更になります。

 

セラピストとして活動をお考えの方は、

今年中に受講され、

セラピスト認定を受けられることが、

開始するのに最短でコストも抑えられます。

 

---本年度中---

・成功事例20件

・WEBテスト修了試験に合格

---来年度より---

●セラピスト養成講座

・成功事例20件

・連続しない3日間

・15万円程度

●認定テスト

・別途費用(金額未定)

に変わります。

 

要件変更の詳細はこちらをご覧ください。

https://goo.gl/y2VXnh

 

 

 

■エモーションフリーを詳しく知りたい方はこちらから

http://tenmei-ilu.com/letter/emofree/

 

■講座のテキストプレゼント

下記URLからメール講座に登録頂くことでダウンロードすることが出来ます。

http://www.subscribepage.com/ilu.emofree

 

※来年1月末で、テキストの無料配布が一旦終了します。

ぜひ今のうちに手に入れてくださいね。

 

AD

用語解説

テーマ:

記事を読んだけど、言葉がわからないといわれて…

 

なので、言葉の解説をしてみようかと思います。

多少の意訳もありで。

 

 

最近書いているbeing,doing,havingから

★being

在り方、感じるもの、存在そのもの

 

★doing

行動、行為、行い、やること

 

★having

結果、成果、肩書き、持ち物、手にしているもの全て

 

havingを重視していると、相手の肩書きや自分の成果に囚われてしまうことが多くなります。

あの人はどこそこの会社の社長さん・部長さんだからと自分を小さく扱ったり、反対にこんなに稼いでる・どこそこ大学・どこそこ会社の私はすごいと横柄になることも。

 

doingを重視していると、相手の行動や自分の行為に囚われてしまうことが多くなります。

テレビに出てる・ボランティアを頑張っているからすごい人だ。何もやってない自分はダメだ。ってなってませんか。

 

having,doingが悪い訳ではないですが偏り過ぎるとしんどいです。でも現代社会は評価されやすいのも事実です。

 

では、beingとは…ありのままの自分ですね。

今の自分が満足できるといいですよね。

このbeingが、doing,havingに影響を与えるんです。

例えば、ボランティアをする人って強制されてするのではなく、そういう人なんですよね。周りにいませんか?なにかをしてあげたいと思っているから行動するんです。

 

人の評価

having → doing → being

こんな結果を持っている私は、こんな行動やあんな行動しか出来ない。だから、私は◯◯だ。

 

自分の願望を達成するには

being → doing → having

私◯◯を叶えたい、だからこんな行動やあんな行動をやる。結果◯◯を手にしている。

 

なので、なりたい自分=being となるように変えるといいんです。

その方法は?

 

 

RAS(網様体賦活系)を使うんです。

 

★RAS(網様体賦活系)って何ですか??ですよね。

普段の生活の中で、五感から入ってくるものすごい量の情報を脳は処理しないのいけないのですが、その中で大事なものだけ脳に通してくれるフィルターの役割をしています。

重要でないとRASが判断すると全てカットしてしまいます。

脳科学の活用です。

 

女性が妊娠すると周りに妊婦さんや赤ちゃん連れの方が目に入ってくるようなことです。

興味が無いことは重要でないとして、視覚に入っていても脳は感知しません。

 

このRASに重要なことだと認識させると、脳に伝えてくれます。

↑エモーションフリーのフレーズを作る方法を覚えると上手に使えると思います。講座で使うテキストはメルマガに登録してもらえるとダウンロードできます。読んでもわからなければ、藤尾のエモーションフリー講座に参加してくださいね。

 

 

★エモーションフリーって

辛い・苦しい・悲しいなどの感情を解放する『世界の見え方を変えるセラピー』です。

エモーションフリーでは、反射的に身体に起きる反応と思考のリンクを切り離すことを行います。

覚えれば誰でも自分自身や周りの人にできるようになります。

 

 

 

★潜在意識と顕在意識

意識を2つに分けて、意識している(できる)部分を顕在意識といい、意識していない(できない)部分を潜在意識(無意識)と呼んでいます。

心理学の活用です。

 

ジークムント・フロイトの考えがもとになったものです。フロイトは、精神分析学・夢判断などで知られる心理学者で、人間のすべての行動の背後には、必ず心理的な裏付けがあると考え、その心理的な裏付けのほとんどが、「無意識」であると唱えたのです。

 

顕在意識は自分が考えているときだけ働きますが、潜在意識は24時間フル稼働で脳に働きかけてくれます。

 

 

★アファメーション

自分自身に対する肯定的な宣言のことです。簡単に言うと「ポジティブな口癖」ですね。

 

言ってることが変わってくると、結果も変わってくるので上手く使ってください。

今は手にしてないけど、少し変わればできるぐらいの自分で信じられることを言葉にしてください。

・いつでもついつい言ってしまうぐらいの簡単(シンプル)な言葉で。

・言ってると楽しくなってくるようなイメージが出来ること。

・三日坊主にならないこと。

 

 

質問があればメッセージください。

 

 

エモーションフリー講座
日時:11/25(土) 10時~ 場所:東京
日時:12/29(金) 10時~ 場所:姫路←11/19(日)から変更になりました

お申込みはこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/5c859fc164639



今ある問題を兎に角なんとかしたいって方には、
セッションをお勧めします。
https://business.form-mailer.jp/fms/5c859fc164639

 

 

■エモーションフリーを詳しく知りたい方はこちらから

http://tenmei-ilu.com/letter/emofree/

 

■エモーションフリー講座のテキストプレゼント

下記URLからメール講座に登録頂くことでダウンロードすることが出来ます。
http://www.subscribepage.com/ilu.emofree

講座で使用しているものと全く同じものです。
ぜひ、手に入れてストレスのない世界を手に入れてください。

未来に過去を置くのは辞めて楽しく行きましょう!!


 

AD

うまくいくために大切なこと

テーマ:

簡単な方法ですが、やってない人が多いです。

本当に簡単な方法です。
自分の口癖を変えるだけです。


自分が生きている世界は、自分の言葉が作り出しています。


難しいことが起きたときに、

難しいと不平不満を言っていると、

そのことを引き寄せます。
 

有り難いと感謝することができれば、

感謝するようなことが増えます。

 

どっちがいいですか?



自分の口癖を知ってますか?

普段、どんな言葉を使って、

どんなことを言っているか知っていますか?
 

言っていることや考えていることが現実に現れます。


斎藤一人さんの言葉ではないですが、
ツイてないな~ と言っていれば、ツイてないことが
ツイてるツイてる と言っていれば、ツイてることが
本当の事なんですよ。
でも、
「ツイてるツイてる」は、

本気で思ってないと「ツイてる」ことは起きにくいですが
「ツイてないな~」は、

即効性があります。

すぐにツイてないことを発見できます。
 

 

「ツイてないな~」は、
詳しく書きませんが、昔実証経験あります。


脳は、
言ってることがマイナス

心の中もマイナス は、

マイナスの出来事を探してきます。


言ってることがプラス

心の中がマイナス は、

マイナスの出来事を探してきます。
 

言ってることがプラス

心の中もプラス で、

プラスの出来事を探してきます。

 

何度も書いていますが、

脳は否定形も肯定形もすべて肯定形で受け入れます。
受け入れた言葉を、

自動的に探し始め、

現実化していきます。


口に出している言葉なら気が付くこともできますが、こっそり心の中で言っている言葉に気が付いている人は多くないと思います。


口癖は、自分の決め事から来ていますので、人それぞれ違います。
・愛されていない
・楽しんではいけない
・自由であってはいけない
・自分は独りぼっち
・人とかかわるといいことがない
・…
どんな決め事をしていますか?


人生に問題がなければいいですが、問題があれば決め事を発見して外してください。

エモーションフリーは、発見・解放に役立ちます。


エモーションフリーテキストを手にしたけど、エモーションフリーを使っていない方。
もったいないです。
ぜひ活用してください。

使えないと思っている方は、ぜひ講座に参加して使えるようになってください。
面白いことがいっぱい待ってますよ
 

 

エモーションフリー講座
日時:10/14(土) 10時~ 場所:東京
日時:11/19(日) 10時~ 場所:姫路
日時:11/25(土) 10時~ 場所:東京

お申込みはこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/5c859fc164639



今ある問題を兎に角なんとかしたいって方には、
セッションをお勧めします。
https://business.form-mailer.jp/fms/5c859fc164639

 

 

■エモーションフリーを詳しく知りたい方はこちらから

http://tenmei-ilu.com/letter/emofree/

 

■エモーションフリー講座のテキストプレゼント

下記URLからメール講座に登録頂くことでダウンロードすることが出来ます。
http://www.subscribepage.com/ilu.emofree

講座で使用しているものと全く同じものです。
ぜひ、手に入れてストレスのない世界を手に入れてください。

未来に過去を置くのは辞めて楽しく行きましょう!!

AD