みなさん、こんにちは!

前半の「生活用語」はいったん終わり、「ビジネス用語」に移行しました。

『カテゴリー別にTOEIC(R)英単語を覚えて行こう!(600~730点レベルの単語)』です。

英単語を覚える時は、まずは自分が実際に使いそうな身の回りの単語から覚えて行くのが効率的ですが、TOEIC(R)では主に日常生活で使う「生活用語」「ビジネス用語」が出題されますので、多くの方が必要とされている英単語と内容が一致する場合が多いと思います。

今までの単語シリーズではレベル別に単語を勉強して来ましたが、こちらではカテゴリー別に毎日少しずつ単語を覚えて行きたいと思います。単語は毎日の積み重ねが最重要です!


こちらの本を参考にさせていただいています:『TOEIC(R)英単語スピードマスター NEW EDITION』(600点以上を目指す学習者にはおすすめの本ですので、よろしければ是非ご購入されてみてください。)


第322回目は、「インターネット・通信④」です:


◆browse (brάʊz):「(ネット上で)データを検索する;ブラウズする;閲覧する;ざっと見る」
I'm just browsing some Internet sites.(ネット上のサイトをいくつか見ているだけです)

◆site (sάɪt)「ウェブサイト;ホームページ(の置かれている場所)」
Please visit our site at www.1234.XXXX for further information.(さらに情報が必要な際は我が社のサイト、www.1234.xxxを訪れてください)

◆online (ɔ́nlàɪn):「オンラインの[で];ネット上の[で]」
online shopping(オンラインショッピング)
online marketing(オンラインマーケティング)
Our products are available online.(我が社の製品はネットで手に入れることができます)



*発音記号はアメリカ英語を適用しています。

ネット上には、発音辞書がたくさんあるので、いくつかを以下にリストアップしておきます。
自分のお気に入りを探して、是非勉強の際に活用させてくださいね!

■ weblio
■ goo辞書
■ Merriam-Webster
■ Forvo


*スクールでも、随時TOEIC(R)プライベートレッスンを開催していますので、ご興味のある方はいつでもこちらのウェブサイトよりお問い合わせ下さい:ILSランゲージスクール
(今年度はTOEIC(R)グループレッスンの開催はありません。プライベートかお友達同士でのご受講をお選び下さい。なお、現在のところ平日夜の時間帯がほぼ満席ですので、ご希望にそえない場合はご了承下さい)