2012-07-27 12:30:00

母のおもしろ間違い語録

テーマ:母のおもしろ間違い語録
古稀を過ぎて、今なお酒もタバコもダイビングも現役の江戸っ子なワタクシの母。

まだまだ頭もシャープですが、こと外来語とITのことになると、全くのトンチンカン。

そんな母の残した、消え行くにはもったいない「迷言」の数々を、ブログにも書き留めていきたいと思います。何も知らない母上、どうかお許しを!


では早速問題です。次の言い間違えの正しい答えは何でしょうか?

①スピーディワンダー(初級編)

②うえつ君(中級編)


答えを考えている間に、母のダイビング姿などご覧いただければと思います:

$新宿TOEIC・英会話スクールILS Naomi先生と楽しく実力アップ!

さて、答えです:

①スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder is a great artist from America, who is a singer, songwriter, and multi-instrumentalist.)

②ウエンツ君(Eiji Wentz /ウエンツ瑛士 is a Japanese singer, entertainer, and actor. He is also a member of a duo called WaT.)


Ciao!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Naomi先生と学ぶ実力アップ英語レッスンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:まあまあ?

>yukiさん
ははは(笑)!お母さま、実は彼の演奏を「まあまあだわ、、、」なんて思っていらしたのでは?!(笑)私たちの世代も、一青窈など、はやりの歌手名等はそろそろ読み間違え(それ以前に知らない??)に気をつけなければならないかもしれませんね^^;楽しいコメント、ありがとうございます!

1 ■まあまあ?

私の母は、世界的チェリストヨーヨー・マのことを、マーマー・ヨって間違えました。(しかも自らが大ファンだったのに。。。笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。