テーマ:

今年1年ありがとうございました。2017年最後の会になります。

いつもレモンタルトを作る熊本県で栽培されているレモン、枯れたと思ってレモン栽培あきらめたところ元気に実ったとの

嬉しいお知らせ届きました。応援兼ねてレモンたっぷりの料理です。

毎年恒例のターキーの栗づめはフランス産が今年手に入らないため鶏料理に変更です。

イルポンテの料理に興味ある方ぜひ!

今回は野菜料理が多いです。そして乳製品少な目。なぜかは、私の今年の体得したことから。

ヘルシーなイタリア料理になっています。

食べて作ってみたいと思ったらお問い合わせください。1月に教室開催します。1品からお伝えしますよ。

 

2017年クリスマス料理

Aコース (①②どちらか、デザートは1品お選びください)

★野菜を使った前菜盛り合わせ(グリッシーニ含む野菜を楽しむ前菜)

★①かぶのスープ 古代小麦とレンズマメ添え

②  ココアのパン かぼちゃのスパイシーペースト添え

★デザート[⑤レモンたっぷりのタルト、⑥リンゴの赤ワイン煮のタルト、

⑦フルーツ入りブラウニー(米粉使用、卵不使用、ドライフルーツ、ナッツ入り)]

 

Bコース (③④どちらか、デザートは1品お選びください)

★野菜を使った前菜盛り合わせ(グリッシーニ含む野菜を楽しむ前菜です)

★③ハーブ入りじゃがいものニョッキ レモンソース/④レモン風味のラザニア 野菜ソース

★デザート[⑤レモンたっぷりのタルト、⑥リンゴの赤ワイン煮のタルト、

⑦フルーツ入りブラウニー(米粉使用、卵不使用、ドライフルーツ、ナッツ入り)]

●コースにはデザート時の飲み物がつきます。(コーヒー、紅茶、ハーブティ、薬草茶など)

 

詳細はHPhttps://ilponte-kunitachi.jimdo.com/ をご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<2017年栗尽くしイタリア料理>

今年も栗尽くしイタリア料理開催します。

詳細はホームページご覧ください。https://ilponte-kunitachi.jimdo.com/

 

【野菜メイン】
★①栗と野菜のグラタン 
★②栗とジャガイモのタルト(甘くないです。葱やチーズも入ります) 7
★③プチ栗と野菜のサラダ 

【プリモピアット】
★④栗のスープ 
★⑤栗とキャベツのパスタ 
★⑥栗のリゾット 
★⑦栗のプチパン(古代小麦)
★⑧栗のプチパン(国産小麦)

【セコンドピアット】
★⑨お魚と栗の料理(タラと野菜と栗)
★⑩お魚と栗の料理(鯛など白身魚と栗)
★⑪豚肉と野菜、キノコの煮込み料理 

【ドルチェ:デザート】
★⑫モンテ ビアンコ(イタリアモンブラン)(栗と牛乳又はライスミルク、生クリーム、砂糖(?)使用)
★⑬チョコと栗のタルト(栗、ライスミルク、チョコレート90%のみ)
★⑭栗のタルト(栗、粉、卵、生クリーム、蜂蜜、アーモンドなど使用)
★⑮栗のムース(栗、生クリーム、栗のハチミツなど使用)

【飲み物】

★お水、お茶はフリー(但し飲む分だけお注ぎください)

【日程】

10月20日~23日   12時半~15時、19時~21時

10月26日~29日   12時半~15時、19時~21時

10月31日~11月3日 12時半~15時、19時~21時

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。

実は7月にアトピー性皮膚炎になり、引きこもっていました。

食事もかなり減らして、原因は何か探っていました。

そして、やっとわかって、今は改善の方向です。

食べ物だけではないんですね~アトピーって。

心の奥底の、自分で蓋をしていたところが原因でもあったことを気づいたことで、それを見直す作業をしつつ、料理も復活です。

何より、桃がアレルギー源ではないことがわかり、ほっとしています。

 

8月31日~9月5日まで各日12時半~、19時~とお食事会を開催します。

黄桃は、長野の川中島で果樹園をされている方のもの。(白桃も含みます)

ここは、可能な限り農薬を使わず、桃が気持ちよく実をつけられるように育てているところです。

追加で生活クラブと、もしかしたら北会津の、ここも、桃を愛し、可能な限り農薬を使わず、農薬もケミカルではないものを使って育てているところです。

詳細はホームページをご覧ください。

https://ilponte-kunitachi.jimdo.com/

これで出ない場合は、「イルポンテ国立」で検索すると出てきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。