テーマ:

教室もお問い合わせあればやっているのですが、公ではあまり動いていない今日この頃。

新たな方法で徐々に開催していきます。

 

6月は前半イタリアに行ってきます。

なので、帰国後20日~26日の辺りで、お土産で何か作るイベントを開催する予定です。

向こうでアップできたらしますが、どうでしょう・・

今回はチーズを購入してくる予定です。

いろんなチーズありますが、重いので、どのくらい持って帰れるかによります。

今回移動が多くなりそうなので、どうなるかな?

季節がいいので、チョコレートなどは無理だし、瓶物が増えると、さらに持てない・・

向こうで出会ったお料理を何か紹介できればいいなと思います。

お楽しみに~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2017年初夏のマニアックなイタリア料理 

 日本の一般流通されているイチゴは甘いので、料理にして食べるとデザートみたいになりますが、

イタリアでは、春の青臭い小さなイチゴをリゾットにして食べて楽しみます。日本では無理かとあきらめていましたが、千葉県いすみの無農薬で昔いちごというのを育てているR工房さんに出会ってから作れるようになりました。今回は、いちごの他に新玉葱を楽しむイタリア料理も同時開催です。

 

【開催日時】
5月24日、25日、26日、28日 12時半~15時、19時~21時
5月27日 12時半~16時
【内容】→詳細はHPをご覧ください。

https://e.jimdo.com/app/s362cf139565eaaba/p6a1d21623cc24ef9/?cmsEdit=1

 

<イチゴバージョン>

①    イチゴのリゾット 

②    肉料理又は魚料理

③    前菜(イチゴや野菜を使った料理)

④    季節のサラダ&イチゴソース添え 

⑤    デザート 

 -お米のタルト イチゴバージョン/チーズケーキ イチゴソース/チョコレート生地のイチゴのタルト

<両方楽しむメニュー>

フォカッチャ 玉葱とイチゴ&旬のもの(肉又は魚介、野菜だけいずれかの選択) 

 

<玉葱バージョン>

①    新玉葱の粒々サラダ(古代小麦や豆類が入ります)

②    新玉葱のオニオングラタン風スープ(チーズ使います)

③    前菜(玉葱を使った料理)

④    新玉葱のスープ 

⑤    新玉葱のオムレツ 

⑥    玉葱の煮込み ベーコン風味 

⑦    玉葱ソースと古代小麦のパスタ

⑧    デザート 玉葱のタルト生地のチーズケーキ 

 

★何品か頼んでいただいた場合はセット料金として改めてお伝えします。

★まだこれからイチゴを摘んでくるため、未確定要素が多いですが、新しい情報は、18日以降ブログ又はHPでお伝えします。

※苦手なもの、ベジ、小麦粉フリーなど、ご希望あれば予約時にお知らせください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

やっと始動します。

2月は巷ではチョコレートがあふれます。

イタリアは、バレンタインは女性から男性に渡す日ではないです。

2月はカーニバルの季節でもあるので、揚げ菓子のメニューもやりたいところですが、

今回は、ココアをテーマにイタリア料理を楽しみます。

スパイスをいろんなところから持って来ていたヴェネツィアでのメニューが多い気がします。

 

【日程】

2月21日 12時半~15時、19時~21時

22日 12地半~15時

23日~28日 12時半~15時、19時~21時

一応以上の予定です。

上記以外の日程、時間でも、予定があえばできる日もありますので、お問い合わせください。

【メニュー】

☆ライトコース:<かぼちゃのリゾット又はチョコレートのパンと野菜のペースト>+チコリとピスタチオの料理、チョコレートソース+デザート<ボネ又はドルチェ・ディナ>

☆フルコース:<かぼちゃのリゾット又はチョコレートのパンと野菜のペースト>+チコリとピスタチオの料理、チョコレートソース+<豚肉とココア、スパイスの煮込み又は白身魚の料理>+デザート<ボネ又はドルチェ・ディナ>

☆アラカルト(好きな物をセレクト>→いろいろあります。詳細はHPをご覧ください。

https://ilponte-kunitachi.jimdo.com/

 

★全て予約制です。予約の時に、日程とメニューをお知らせください。初日の場合は、2日前までご連絡ください。それ以降は前日でも大丈夫な場合もありますが、なるべく早くにご連絡いただけると助かります。

★苦手な物、アレルギーなどあれば、事前にお知らせください。調整できるものは調整します。

★今回は、お砂糖が入っていないココアやカカオ100%のチョコレートなどを主に使います。(デザート以外)

カカオをスパイスの1つとして使うイメージですが、全ての料理に入ります。

★ココアは食物繊維が多く、ポリフェノールも多いので、感染症予防、正常細胞の損傷予防、ストレスをためこない効果などもあるようです。冷え症改善にも効果ありとのことです。ただ、覚醒効果もありますので、夜に来られる場合は、頼むものを調整してくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。