胃に穴あかない?

テーマ:

この仕事を辞めようと思った理由はいくつかあるんですが、その一つが材料が安定して入荷してこないこと。

 

国内では調達できる数ではないので、直接アメリカのメーカーから取り寄せてるんですが、もうミスが多かったり、トラブルが多くて、正直うんざり、の連続なんです。

 

物販なら、入荷したものをその時にその入荷数で売ればいいのですが、講習用なので、発注したものが間違いなく、数も種類も日程までに届かないと本当に辛い....。

最近はメーカーもあまり数を作っていないので、新作を発売すぐで注文できればまだいいのですが、講習内容を決めてそれに合う材料をそろえようとすると本当にひどいことになることが多い。

 

実は、土曜日からのあかぬけレイアウト講習の材料も、来週の逗子教室、一生使えるレイアウトキットの材料もまだ届いてない...。

毎日、いらいらがつのって、なんか、椅子に座ってもおしりがついていない感じ。

 

あかぬけレイアウトのほうは、いつも1週間ぐらいで届くメーカーなのに、もうかれこれ一ヶ月。向こうは発送済みで、オーダーはコンプリート!って感じだし。また、どこ行っちゃったの?私の荷物!

 

逗子教室と一生使えるレイアウトキットのほうなんて、まだ発送すらされていなく、1ヶ月放置。どうして発送してくれないのか?急いでいるんですが...とメールを送っても、無視され続けてるし。アメリカの会社ってこういう負に対しての対処が無視とか平気でするところあるんだよね~。

 

最後だと思って、ちょっと奮発して材料そろえたのに、どうしてくれよう~!!

 

って怒りが激しく、何かしていないと怒りのやりどころがなく、かと言って集中しなければできないことは怒りが邪魔してできないので

チーズケーキを焼いた。

一晩置いてからの方がおいしいのに、いらいらで我慢できず...。

 

そして来週後半ぐらいかな?

また、古キットを販売します。

 

販売するのはカメラキット。

パーツは全部あるのに本体のボードがまだ見つからないから確定ではないのですが。後ろのバージョンです。

開くのと、本体のところが箱になっていてミニブックが入っています。

組み立てが難しいです。

 

A5のカルトナージュバインダーキット

こちらはベージュx黒を販売します。

使っているので、だいぶもうぼろぼろですが。

中はここまで。

夏休みだったからお休みの生徒さんが多くて余ってしまったので。

これもカルトナージュやったことある人の方がいいかも。

必要な道具は木工用ボンドと刷毛か筆、ボーンフォルダーのような押せるもの、小さい丸穴パンチか千枚通し。

簡単なんだけど。

 

と言うことで、よろしくお願いします。

 

 

 

 

AD