お礼

テーマ:

なんだか一気に夏のようなお天気ですね。

 

一生使える(?)かっこいい12インチレイアウトを作るための5つのポイントキット

 

お申し込み締め切らせていただきました。

沢山のお申し込み、本当にありがとうございます。

 

お馴染みのお名前から、久しぶりのお名前、初めましてのお名前まで...。

 

思っていたより沢山のお申し込みをいただいたので、ちょっと時間がかかってしまうかもしれないですが、なるべく6月末から順次発送させていただきますので、お待ちください。

 

さすがにあと1ヶ月ちょっとかと思うと、後ろ髪を引かれる思いです。

 

先週、4月講習キット、粗密の秘密2キットを発送しました。

届いていますでしょうか?

粗密の秘密2キットは、1キットはうちの近所の方でしたが、それ以外は全部郵便番号500番台でした。そっちで講習できそう~!

 

来週(今週?)、5月講習キットの発送しますね。もうちょっとお待ちくださいね~!

 

 

 

 

AD

ご連絡

テーマ:

「一生使える(?)12インチレイアウトをかっこよく作る5つのポイントキット」の、ご予約はあと24時間後、18日の23時で締め切らせていただきます。

迷っている方、忘れている方は、どうぞご注意ください。

 

申し訳ないですが、サイトからの申し込みだけにさせてください。

 

申し込み先→

http://scrapbooking.ocnk.net

 

*ご連絡*

キットお申し込みや粗密の秘密の添削でメールをいただいているM様、申し訳ないですが、何度も何度もすでにメールを差し上げていますが、はねられています。

他のメルアドを教えていただけるか、携帯にこのアドレスを登録していただけると助かります。

アドレス yoriko49e42@gmail.com

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

 

AD

キット販売したら、たった一晩でだいたい想像していた総数の2倍近くのお申し込みがあって、朝からびっくりして、気持ちを落ち着かせるため、頭を冷静にするため、ちょっと散歩に行ってきました。

 

まず、慌ててお申し込みされる方が多いようで

 

送料込みで5400円です。全国。

 

発送は6月末から7月頭を予定しています。

 

*それと肝心なことを書くのを忘れていました。

  今、キットのレジメは全部CDでお渡ししています。それは見本の画像がしっかり見られるのと、プリントする枚数を気にすることなく、レジメを書けることがあるので。

もし、キットをお買いいただいて、CDを見る環境にない方はその旨、お書きください。印刷したレジメを入れます。その場合、作品画像はレジメの中にあるものだけになります。

 

*講習として販売している分は、キット販売ではないので、よろしくお願いします。

講習の分を買われて、キットとして送ってくれ、と言うのは、私がお教室の賃料を負担しなくてはいけないことになるので、ご遠慮ください。

 

基本、私、キット販売が苦手なんですよ~。私の講習は、ただ切って貼って、のクラスでないので、スタンプやら、インクやら、バランスの注意やら、いろいろその場でのことが多いし、その場で気がついたことを織り交ぜてお教えすることが好きなので、どうもレジメだけだと私の気持ちが伝わらない気がして....。遊びの部分がレジメだと伝わりにくく...。だから、そんなに慌てて飛びつくほど、いいもんじゃないでっせ。

 

*粗密の秘密2 キット

  垢抜けレイアウト キット

 

こちらの追加キットのお願いメールをたくさんいただいているんですが....。

 

お答えは1週間ぐらいかけて出させてください。

 

シリーズのペーパーを使って、それにダイカットだけ、とかならペーパー再発注すればすむのですが、粗密の秘密キットで、10社ほどの商品が混ざっているんです。

それだけのメーカーに発注をかける。在庫を調べる。ない場合の代わりの商品を探す。そしてメーカーに発注しているので、24単位で頼まなくてはいけない、最低発注金額をクリアしなくてはいけない。つまり絶対24人キットを買うという人がいる保証もなく、それだけの手間をかけて、キット組みってちょっとあまりにも負担が大きいのです。赤字間違いなし、なんです。全部一人でやるので、発注だけで2、3日ぐらいはかかるだろうし。

まあ、私の勝手なこだわりなんですが、色とかサイズとかで妥協ができないたちなので、代わりにその辺にあるものを適当に入れるとかって、もやもやで絶対できないたちなので。

 

講習で使うキットは、なかなかそういうこともあって、追加ということが難しいのです。

 

そんなに言っていただいて本当にありがたいのですが。

 

「講師として」と言うテーマでのメールでの配信、と言うのは、マーケティングとか気にしている人なんていないし、ちょっとハードル高いかな?と原稿書きつつ思ってしまったので、やめます。

 

あと1ヵ月半でこれだけの仕事の量をこなせるのか、考えただけでもドキドキします。

 

粗密の秘密2キットは来週前半(つまり明日以降)から発送しますので、もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

6月末に最後の渋谷クラスとして、あかぬけレイアウトのクラスを2クラス設定しましたが、あまりにも、買い損ねたとのお声があって、ちょっと皆さんのご都合が合うかどうなのかわかりませんが、追加で6月29日木曜日に1クラス追加しました。10時から12時半です。

 

平日なので、ご参加いただけない方もいらっしゃるかもしれませんが、すみません。

 

こちらも13日21時発売です。

4500円。

 

あかぬけレイアウトは、バイカラーのレイアウト、マルチカラーのレイアウトを作ります。時間があれば比べるためにダサいバイカラーも作りたいけど、むずかしいかな?

あか抜けて見えるコツにこだわって作ります。

テクニックは、1回作ってしまうとなんかそれで終りと言う感じですが、、こういうコツは覚えてしまえば、その後ずっと役に立つかと。

 

こちらから http://scrapbooking.ocnk.net