まさに三寒四温といった日が続いていますが、皆様、体調はいかがですか?

 

うちは、いよいよ娘が卒業を迎え、社会人になります。

お母さん業が終わってみると、あっという間の22年間でした。

かわいかったあの頃、言うことを聞かないで腹がたったあの日、季節ごとのお出かけが楽しかったあの時代、仕事から慌しく帰宅していた日々、すべて懐かしく、時間の過ぎる速さを感じています。

 

しかし、卒業式で袴をはくんですが、袴って?って感じで、あたふたしています。私の時代には普通のスーツだったので、袴というものに縁がなく来たので、「帯はしないんだよね?」みたいな次元でして....。汗

 

さて渋谷での講習のお知らせです。

 

まず、4月15日(土) 10時から ポップアップブック 4860円

名古屋でやったのとは違い、サイズを小さくして、カルトナージュの基本を簡単に応用して作ります。1回覚えると、いろいろ応用して作ることができます。

逗子ではもう先週終わったのですが、大変好評で、季節ごとに作りたい、とか、ウェディングのプレゼントにする、とか、いろいろみなさん、応用作品作る気満々でお帰りになりました。

どんどん、盛り上がっていくと、わくわくしてくる楽しい作品です。

お申し込みは、こちら → http://scrapbooking.ocnk.net

 

 

それと、粗密の秘密2です。4月に開催すると、前回ご参加の皆様に言っていましたが、ちょっと日程が組めなくて、申し訳ないですが、連休明けにしますね。

 

5月9日 火曜日 10時から12時半 4500円

5月13日 土曜日 10時から12時半 4700円

 

12インチレイアウト2枚作ります。粗密の秘密1にご参加いただいていなくてもご参加いただけるような内容にしてあります。

レイアウト1枚に写真1枚を使用して、しっかり写真を目立たせながらそこに集中させるようなレイアウトを作ります。1枚はペーパーとエンベリ、1枚はタグやアンティーク素材、簡単なミクストメディア、レースペーパー、エンベリ、スタンプなどを使用して作ります。

 

材料(まだ全部ではないです。また、ワードステッカーなどはお一人1パックですが、シェアするものもあります。)はこんな感じ。少しクラシックで、ちょっとだけミクストメディアで、でもゴールドなどの流行を取り入れた感じで仕上げたいかな~。

 

こちらもお申し込みは → http://scrapbooking.ocnk.net

 

ぜひ、お申し込みください。

 

 

 

 

 

AD

とりあえず、メモラ存続で、サイボウズの役目は果たしたかな、と思っているので、今月末でサイボウズは閉めます。

 

ご参加いただいている皆さんには、その前に、前向きなご意見や、希望などをどうぞ書き込んでください。

最後に皆さんのお役に少しでも立てれば、と。

 

よろしくお願いします。ぷりーず!

AD

逗子教室の閉鎖

テーマ:

いよいよ花粉症の季節がやってまいりました。暖かくなるのは嬉しいのですが…。叫び

さて逗子教室ですが、定期受講者の皆様にはすでにお知らせしていますが、建物の老朽化のため、4月〜6月期を最後に閉鎖いたします。まあ、取り壊しになるまで単発少人数で開催するかも、ですが、今の人数での定期講座は終わりになります。

3月の講習会は、アメリカからの材料の入荷が間に合わなくて急遽違う内容になりました。

そこでキットが多めにセットできたので、急遽ですが2名追加募集です。

4月からの期はすでに満席なので、もしよかったら、この2席が募集できる最後になります。

日程は3月16日(木曜)か17日(金曜)。または振替講習日の5月25日(木曜)、6月30日(金曜)、7月1日(土曜)のうち、希望の日にちをお書きいただいてメールしてください。時間は10時から。
yori49e42@softbank.ne.jpまで。

講習費は4500円(税抜き)になります。

逗子教室の募集は終了しました。

この内容で、都内でやって欲しい、とのお声をいただいたので、また日程が決まり次第、お知らせします。

内容は小さめのポップアップブックになります。持ち物は基本的なSB道具と細めの強力両面テープ。お持ちの方はレッドテープ(レンジャーのワンダーテープとか)。ボンドでも大丈夫ですが乾くまで押さえていないといけないので…。

 

こんな感じ。

楽しいよん。

応用もきくし。カルトナージュ用の土台も、もう1セット分おまけ。


写真はお家でゆっくり選んでお貼りください。

見本写真は写真を張る前なのですが、私は一人レモンブームなので最近焼いたレモンシフォンパイとレモンケーキの写真です。

思い余って、レモンの木を庭に植えようか悩むほどのレモナーになっています。

お待ちしていまーす!

AD

メルアド

テーマ:

こんにちははーと

 

あっと言う間に2月も終りに近づき.....

 

PCの調子が悪くて直しに出したりしていたら、メルアドがつながらなくなってしまいました。

なにせ、機械はたたいて直すタイプなので、いろいろやっていますが....

 

なので粗密の秘密の提出とか、ご連絡は

yoriko49e42@gmail.com

yoriko@scrapbooking-ys.sakura.ne.jp

 

のアドレス宛にお送りください。

 

よろしくお願いします。