私、一応スタンピンアップのデモンストレーターなんですね...。スタンプ


細々ですが....。


ほとんど趣味で自分が欲しいから買っているだけ、って感じですが。


で、せっかく買っても、なかなかスタンピンナップのスタンプを使って見本とか実際にカードとかって作る時間を持てないので、強制的に数ヶ月に1回、SえんのT原さんと、勝手にスタンピンアップ見本制作の日を設けているんです。


私は最近、あまり新しいスタンプを買ってなかったんです。

ちょっとお高いものが多くて....。


で、日曜日、T原さんが新しく買ったスタンプをどっさり持ってきてくれて。



6月7月の新商品でダイカットで三角形のギフトボックスがあって、ちょっと欲しいなと思いつつも買ってなかった。

だって、ボックスは欲しいけど、一緒に動物の耳やら鼻やらがセットになっていて、なんか私には子供っぽくて、いらないかも、と思っていたんです。


ところが....


見本を作り出したら止まらない...。




お昼ごはんを食べてから一気にのめりこんで作ってしまいました。


ちょっと顔のパーツのバランスが最初難しくて、ブスな子もいますが、それはそれで...

右列最後尾には地球外生命体もいますが、それはそれで....


これ、楽しい~!


カタログをお見せした逗子教室のみなさん

「これ、ちょっと子供っぽいからいらないと思うよ」

って言っちゃって、ごめんなさい~!



ちょっと画像暗いです。


いくらでも作れる!




余ったペーパーで三角形ボックスだけでも便利かも。


商品名は プレイフルパルスタンプセット と Thinlits、ダイピラミッドパルです。



そして~




ハロウィン、クリスマスカタログ!!

かわいいよ~~~~!!!


逗子教室の皆さんは8月のお教室でお見せしますね。

一般販売は9月からです。


何度も計算機をたたいてしまった。

買いすぎてしまいそう~!


お楽しみに...。






AD

まだ7月で少し早いですが、9月からのクラスのお知らせです。


なぜかと言うと、8月いっぱい仕事はお休みさせていただくからです。

あ、逗子教室はやりますが...。



丸々1ヶ月、ちょっとニースでバカンス


とかだとかっこいいんだけどね~。



この歳になるとやらなくちゃいけないことが山積みで。

なかなか仕事をしながらだと、うまく時間を作れなくて。

親の家の片付けとか、いろいろ親の今後のこととか...。


この片付けっていうのが半端ない....。

古い家で収納する場所があるゆえに、えっらい大変なことになっていて。


前にも1ヶ月休んだ時にも取り組んだんだけど、物置が4個と、離れの2階ををだいたい片付けただけで、家の中まで進めなかった。


って愚痴ってしまいましたが。


さて数名の方にはお知らせしていましたが、今度はピンクのクラスです。


皆大好きピンクなんですが、意外とピンクって難しいんです。

たぶん、ほとんどの方がタブーのピンクの色合いとか、知らないままに使っているかも。


そうすると、作品があか抜けて見えないんですよね。

あか抜けて見える作品が作れるように、ピンクの色の仕組みや組み合わせなどを説明しながら組み合わせ帳を作って、最後にピンク三昧のレイアウトを作ろうと思っています。


日程は


9月27日 火曜日 10時から12時半 4500円

10月1日 土曜日 10時から12時半  4700円


どちらも渋谷東急ハンズ前


詳細はお申し込み後にお知らせします。


また、底力アップ講習も発売しているので、そちらもゆるゆるとどうぞご検討くださいませ。

日程は


水曜なんですが、9月14日 28日 10月12日 26日


です。10時から12時半で場所は渋谷です。


今、どうやってレイアウトを作っていますか?

どうやって写真を置く位置を決めていますか?

自分で自分の作品をコントロールして作る力をつけましょう。

ぜひ、受ける前と受けた後では、違いのわかる人になっているはず...?


たぶん、今、こういう講習をできる、やっているのは私だけなはず。


なんとなく作っているのでは限界が来てしまいます。

自分らしい作品、個性ある作品でなければ、講師としても生き残れて生きません。

また、趣味の方もお家で一人で作る不安を少しでも解消できるはず。


どうぞ、ご検討ください。


今日は過ごしやすいですが、暑い日が続くので皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ~!!








AD

底力アップクラス 7月開講予定でしたが、学校の予定が急に入られたりして、あれやこれやの方が何名もいらっしゃったので、中止にしました~。


私の今までのクラスを受けていただいた方だと、クラス2から受けても大丈夫かと思いますが、初めての方はクラス1から受けていただいたほうが絶対いいので。クラス1→2の順番でぜひ受けていただきたいと思った次第でして。


そして、ゆっくり日程を組みなおしました。


9月14日(水) 配置1

9月28日(水) 配色1

10月12日(水) 配置2

10月26日(水) 配色2


少し、内容の改定をしました。

より、わかりやすくなるように。


4回コースで個別に受けることは出来ないので、よろしくお願いします。


場所は渋谷東急ハンズすぐそば

時間は10時から12時半(ですが、13時までと思っていただいていいかと)


たぶん、この底力は、今回とあともう1回土曜日に開催したら終わりにしますので、日程があえばぜひご参加ください。


基本的な配置の決め方や、色の難しさ、そして流行があり、今のペーパーに即した使い方がある、ということ、など、ここ以外ではどこでも学べない内容になっています。


ちょっと早すぎますが、一応、おちゃのこサイトにアップしているので、ご覧ください。

まだまだ時間があるので、ゆっくり考える時間があるので、どうぞご検討くださいね~!!


http://scrapbooking.ocnk.net








AD

逗子教室 7月期

テーマ:

7月から9月までの3ヶ月コースの逗子教室 木曜日クラスを売り出しています。

http://scrapbooking.ocnk.net

7月14日

8月25日

9月15日の3回です。

時間は10時から12時半

 

内容は、一応、7月はシルクスクリーンを使ったボックスとミニブック

8月は水彩、ダイカットマシンを使用したレイアウト2点

9月は未定

内容に関しては材料の入荷の都合や私が実際の材料を見て換えたりしてしまうこともあるので、あくまで予定です。

 

金額は14580円

 

逗子だと遠くて、なかなかと思われてしまいすが、遠くから通っていただいている生徒さんもたくさんいらっしゃいます。内容も毎月かなりボリューミーです。(なので初心者だとちょっとつらいかも。トリマーなど使いこなせる方でお願いします。)

 

この季節、帰り道にビーチでビールなんてのもあり.....?

 

 

ぜひ、お申し込みください。

 

 

こんにちは。


なんだか毎日、湿度が上がってきて老体にはつらい日々になってきました。


さて、センスアップ受講者、底力アップ受講者の方々のクラス


7月11日、16日に渋谷で開催する「 今のアメリカのレイアウトを作ろう」 クラスですが、リクエストが多かったので、逗子教室に移れる方に移っていただいて、少しお席を用意しました。


どうぞ、お申し込みください。


http://scrapbooking.ocnk.net


から。


また、近日中に逗子の定期クラスのほうも7月から9月分を発売しますので、そちらもよろしくお願いします。