まじめは話

テーマ:

5つのポイントキットですが

 

北は北海道から四国、九州までお届けできて本当に嬉しい限りです。

そんな遠くからも...。

多かったのは関東、関西、中部ですが、茨城や栃木、群馬、奈良とかその地域と近いのにゼロでした。

そっちでやってらっしゃる方、あまりいないのかしら?

それとも誰かがもう占めているのかしら?

 

さて、内容ですが、もしかしたら、私に初めてさんの方は少し難しい部分もあるかもしれません。

言葉で説明するのって難しいし。

わからないところは、メールしてくださいね。

 

作品添削するし。

見本どおりの作品を作っていただいても、セオリーを知ってからは写真の入れ方とかも確実に変わるはず。

それも見せていただけたら嬉しいかな~。

でも、こうも暑いと集中力でないですよね。

お子さんがいる方は夏休みに入っちゃったし。

本当に遅いお届けでかえすがえすも申し訳ないです...。

 

今後、作品を作っていて、わからないときにチラッと出して確認したり、納得するために使っていただけたらいいかな、と。

 

入っているウッドのエンベリですが、あまりかわいくないのに当たってしまったり、こげがついていたり、があると思います。かわいくなかったり、こげがついているのに当たってしまった人はそれ以外のは大きめ、多めにしています。すみません。

 

さてメーカーから直に商品を仕入れる場合、発注単位があって、3の倍数だったり、25の倍数だったりして、

(世界のなべあつ、どこに行っちゃったんでしょう?)

もしかして、あと3キットぐらいキット作れるかも?

今更、どなたかお買いになる方いらっしゃるかしら?

 

それとも、薀蓄たれているCDだけ欲しい方とかいらっしゃるかしら?

SBちゃんと作りたい人には、いいと思うんだけど。

誰からも、どこでも教えてもらえない内容ですよん。

50ページあります。

 

もし、いらっしゃったら、メールしてください。

yoriko49e42@gmail.com

 

なんか最後なんでね...。

AD

本当に遅くなりましたが、今日、レイアウトをかっこよく作る5つのポイントキットを発送しました。

(O阪のOさんと、逗子教室の方の分以外)

 

最後の最後までおっちょこちょいで。

渋谷教室は、しばし私が薀蓄をたれてから、それに沿って作品を作っていただくのですが、皆さん見本とは違うものを作っていただきます。

でも渋谷教室の通信では多分ほとんどの方が見本どおりに作られているようなので、急に心配になり、見本が作れるだけの分量をちゃんと入れないと、って思って確認したら、どうしても黄色のペーパーが足りないので、慌てて最後に、黄色のちっさい三角をぽろってOP袋の中に流しこみました。

 

さらに33名はすでに封筒を閉じてしまっていたので、33名分の封筒の外側に黄色い三角を透明テープで貼り付けています...。本当に捨てないように気をつけてください。

 

本当になんてこと...。

 

さらに、3名、タイトルのコピーを入れ忘れたのです。はっと気がついたときは封筒を締めてしまって、どの方の分が入っていないかわからない始末。一応、PDFのデータはいれてあるのですが、コピー入っていない方、送りますのでご連絡ください。本当に....。

 

暑さのせいかも。

 

実は今日郵便局にキットを発送するため、車で行ったんです。暑いし、荷物多かったので。でも、郵便局ってうちから5分のところ。いつもは当然歩いていきます。

 

で、荷物発送して、すたすた歩いて帰ってきちゃった。うちについて車がないのに気がつき戻る始末。

 

さらに、OP袋を買うので

「178円です。」

「2円あります。」

..............................

店員さん申し訳なさそうに

「4円のお返しです。」

って、なんで、2円出したのか、私...。

 

さらに、私、明日することを書き出しておく習慣があって

朝、メモ書きを見たら 「作品シュック」って書いてあった....。

何のことだか、いまだにわかりません。

 

暑さのせい.....。

 

 

 

 

AD

34%のみなさま

テーマ:

数日前に、プレジデントのウェブニュースに、夫婦で理解できないお金の使い方と言う記事がありました。

 
妻から見た夫の理解できないお金の使い方は、飲み会が1番だったかな?
 
夫から見た妻の理解できないお金の使い方1位で34%とは…。
 
私は
お洋服の買い物?
と思ったのですが、
 
1位は、趣味にかけるお金…
だそうです。
 
このブログに来ていただいている方ほとんどが34%にはいるのでは?
 
まあ、298円でお弁当が買える時代に、その10倍もする似たようなスタンプ、つい買ってるから、クラフト業界は成り立っていると言うことだし。
AD

この子達を欲しいという勇敢な方、いらっしゃいますか?

カールのまん丸カッターと楕円カッターです。

両方とも30センチから5センチまで、丸、楕円が5ミリ置きにカットできます。

 

プレートは1センチ単位で、カッターがラインから0ミリでカットできるものと2,5ミリ内側でカットできるという説明でわかるかしら?

プレートのレールをカッターで回すと言う感じです。2,3回練習すればコツはつかめるかと。バジルの厚みでも全然問題なく切れます。

 

私はだいぶ前にメーカーさんから頂いたのですが、販売価格は両方で10万近くという途方もないお値段だったので売れなかったのかな?

 

今はシルエットのようなマシンがあるから大きな丸や楕円もカットできるけれど、持っていない人には、お皿でなぞればいいけど、なかなかキレイにカットできないのでいいかも。

 

ただ~し、ただ~し、30センチの円がカットできるということは大きいんです。うちではこのセットは換気扇(それも若い男子が一人暮らししているアパートの換気扇のサイズでなく、一戸建て用サイズ)と呼ばれています。普通、衣類を入れるような大きなプラスチックの収納ケースに入れていました。

 

着払いで送ります........。

うちに取りに来られる方はキープしておきます。

 

勇敢な方、コメント欄にコメント入れて、

yoriko49e42@gmail.com

までメールしてくださいませ。

 

内容

大きなカッターマット(約40センチ) 2枚

小さなカッターマット(約30センチ) 4枚

丸のプレート 30~5センチ 22枚

楕円のプレート 30(短辺23)~5(短辺4)センチ 22枚

ブレード 0ミリ、2,5ミリ 各6セット

替え刃 0ミリ、2,5ミリ 各5セット

 

講習などでも使用していましたが、比較的きれいな状態だし、刃も結構丈夫だと思います。カールの商品なので質はいいです。

 

先着1名様~!!

 

お申し出、1週間なかったら廃棄します.....。

 

行く先、決まりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、講習は全て終わりました。

 

まだ、キット組みが残っているので、ほっと半分、まだまだ気分半分です。

 

今朝、逗子教室の皆様には、お教室の時に撮った写真をメールで送っています。枚数が多かったので、パート1からパート4までになっています。

メールが来ていない方はご連絡ください。

 

お渡ししたカットファイルを使ってLO仕上げてくださいね~ハートハート

 

逗子、渋谷教室をはじめ、たくさんの頂き物をしてしまい、きちんとお礼を言えずに申し訳ありません。

お気遣いいただきまして、ありがとうございました。

本当に長い間、ありがとうございました。

 

こんな適当だし言いたい放題で、みんなよく続けてくれたと思うわ~!

お教室は、このまま老人ホーム化の夢も消えたので、みなさん、ぼけないように気をつけてくださいね。