■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-17 23:18:37

FOOD and DRINK FAIRに行ってみた⑥。~NO THINK、SO HAPPY 爽~

テーマ: モニター

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【F&D】ロッテの『爽』、食べた感想を教えて!<PR> ブログネタ:【F&D】ロッテの『爽』、食べた感想を教えて!<PR> 参加中




長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

これでFOOD and DRINK FAIRの記事は最後です。感涙。







では、最終の美を飾る、第六弾は。





\勝手にコラボ/

/おやつカンパニーカフェオレ&チョコ&蜜ラスク×LOTTE爽パフェ\






ええ、ええ。

頼まれてもいないのに、おやつカンパニーのラスクシリーズとLOTTEの爽を勝手にコラボさせたパフェでございます。

頼 ま れ て も い な い の に

(暇人だから)







材料はすべてファミリーマートさんで揃います。

1分もあればできますので、よくてもよくなくても、是非。







レシピおやつカンパニーラスク×LOTTE爽 勝手にコラボパフェ


【材料】1人分
爽・・・・・1/2個
バナナ・・・・・1/2本
小さなカフェオレラスク&小さなチョコラスク・・・・・各3個
全粒粉入り蜜がけラスク・・・・・好きなだけ
チョコレートソース・・・・・好きなだけ


【作り方】
1:小さなカフェオレラスクと小さなチョコラスクを拳でガンガン叩き、砕く。



2:グラスなどに爽を入れる。



3:爽の上に砕いたラスクと適当に切ったバナナをのせる。



4:爽→ラスク→バナナ→爽→ラスク→バナナの順に重ね、全粒粉入り蜜がけラスクをのせ、チョコレートソースをかける。

爽パフェできあがり♡







一見、適当に重ねただけの勝手にコラボパフェですが、

一応、ない頭なりに考えて作ってまして、

しっとり食感のラスクは中。

ザクザク食感のラスクはトップ。

ザクザクな食感はそのままに。

しっとりな食感もそのままに。

どちらも製品の良さをそのまま楽しめるような設計になってます。

(よくやった、あたし)







3つのラスクの甘さと爽の清涼感&ミルク感が、

よく合うこと、合うこと。

超うっまい。





ラスクパフェ、グラノーラよりザクザクっとして、お味も濃くて、本当に美味しい。

特にこの、ラスクと爽が混ざったとこ。

ここ、最強。





頼まれてもいないのに勝手にコラボさせちゃいましたが、

これは本当に美味しい。

ラスクと爽、運命の出会いだったね。






あたしなんかさ、

あんまりにも美味くて、

小さいスプーンで食べるのがまどろっこしくて。

でっかいスープスプーンで食べたもんね。

それも2つ。



ウマカッター。

大満足ダッター。








そんなLOTTEさんの「爽」は、一応、会場でも試食させていただいてまして、ね。

休憩時間に配られたものなんですが、

ちょうどいい固さででてきたことに感動した。

さすが。

分かってる。





好みにもよると思うんですが、

あたしはカチコチの爽より、程よく柔らかい爽が好き。

そのほうが氷の粒々感が感じるし、

ミルク感もより一層強く感じるし、ね。

これは自宅で撮った爽↑

やっぱ、明るいほうが綺麗に撮れる。

ただでさえ美味しい爽が、いっそう美味しそうだ。








そんなこんなで、のっけからいきなりレシピを書いちゃったんですが、

FOOD and DRINK FAIRでは、LOTTEさんの熱き想いも聞いて参りました。

/LOTTEさんだYO!\





他社の担当の方がみんなスーツの中、

LOTTEさんだけがTシャツ。

と、いう大変ラフな格好でプレゼンをしてくださったのですが、

まず。

爽のおすすめの食べ方として、こんなん↓教えていただきました。

爽×ビール。




ビビビ・・・ビール・・・?

とも思いましたが、

これが実に美味しいそう。



ノンアルコールの方は、ノンアルビールやノンアルカクテルでも楽しめるそうなので、

もしどなたかやってみて、美味しかったら教えてください。

こっそりと。







おすすめの食べ方の他、

爽の歴史的なものも教えていただきました。

確かに、ロングセラー商品だとは思ってましたが、

まさか、発売して18年目になるとは。




うちの子より年上ってことにもびっくりだったんですが、

よくよく考えてみたら、

あたしが初めて爽を食べたのって、社会人一年目の時。

そら、うちの子より年上だわね。



(だって、まだ、旦那と出会ってすらいない)

(なんなら、あたし日本。旦那、中国。同じ国にすら住んでいない)





うっわー。

あれから18年も経ってるとか、信じられない。

やばい、びっくりすぎてハゲそう。

旦那が。








さてさて。

余談と旦那の話は置いといて。

LOTTE「爽」、

このたび、パッケージのリニューアルをしたそうで、

今まで閉まらなかった蓋が、閉まるようになったそう。

うん、確かに閉まります。





横から見ても、ちゃんと閉まってる。

これなら、今日は半分食べて、残り半分は明日食べよう。ってこともできちゃうネ!



って書くと、いとも簡単にリニューアルされたっぽい印象ですが、

これ、実は、改良に2年もの月日をかけたそう。



18年に間に、爽もいろいろと成長してるんだね。

あたしは何も成長できていないのに。





と、ここで卑屈になってはいけない。

ロッテさんがね、爽の新しいコンセプトと共に、生き方までもを伝授してくれました。

-NO THINK, 爽HAPPY.- のんきと生きよう。



元は爽のコミュニケーションコンセプトなんですが、これには激しく同意。

あたしも爽のように、のんきと生きようと思う。

ストレスフリーを目指して。

今以上のんきに。









NO THINK, 爽HAPPY.万歳











そんな、ロッテさんからは、このたび新商品がでるそう。

あたし、ものすごく焦がれて焦がれて恋焦がれてるのに、どうしても食べれないものがあって。

それがソーダフロートなんだけど。



あの、グリーンの液体に、真っ白なアイスが浮かんで、

シュワシュワっとしてるとことか、超美味しそうなのに、

炭酸が苦手っていうね。

最強に報われない障害を持ってる。



でも、爽ならアイスだし、

ミルク感強めの商品らしいので、

これなら食べれるかも。

と、淡い期待を寄せたあたしは、





明日こそファミリーマートに行かねばならない。







商品情報 爽(※PC/SP)
16春爽バニラ
16春爽メロンソーダフロート




P・S

最後となりましたが、恒例のアレも撮ってきたのでどうぞ!

ベルサール秋葉原の天井。






ご清聴ありがとうございます。

お時間ありましたらこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました・・・!ぺこりぺこり。








 AD

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。