■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2015-10-21 11:49:37

ハロウィン@まとめ。~ハロウィンスイーツとかぼちゃのお菓子編~

テーマ: 特集

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハロウィンまでもう10日となりましたんで、

本日はかぼちゃを使ったお菓子や、

ハロウィン向けのお菓子などなど。








まずはこれ。

指クッキー。



ちょっとキモくてかわいい指だけど、

味はイケてる。

超絶うまし。



レシピはこちら→キモかわ♡指クッキー












大量生産するなら、マフィンもお手軽でおすすめ。

こちらは、クリームチーズ入りのチーズケーキ風味なマフィンに、

カリカリのクランブルをのっけました。

という、タイトル通りの一品。



レシピはこちら→かぼちゃのチーズケーキ風マフィンカリカリクランブルのっけ












こちらは、かぼちゃのペーストにシナモンきかせて、チョコチップ入れましたというマフィン。
るぅのおいしいうちごはん
レシピはこちら→シナモンかぼちゃのチョコチップマフィン

まさに、タイトル通り。







まぁ、マフィンは基本的に混ぜるだけだし。

ほぼ、ワンボウルみたいなとこ、あるし。

BP入れるから膨らまないとかも絶対ないし。

焼成の型さえあれば、気が付いた時に作れる手軽さもマル。




今の時代、ピックもカップもかわいいのがいっぱい出てるしね。

デコができずとも、

ピックとカップがあれば、いとも簡単にハロウィンが演出できるという、素晴らしきかな、お助けマン。




ざっと見たところ、合わせても30円くらいかな。

かわいいおばけちゃんは、1枚4~5円↑


これぞハロウィン!なジャックのカップは、1枚12~15円↓

30円で誰でもハロウィンになれるってーんだから、ありがたい。

神アイテム。









まーさ、

ここで言うのもナンだけど、

あたしなんてね、製菓学校に通ってるクセに、未だデコって未知な領域。

もう、半年も通ってんのにね。

全く持って、未知すぎて、

火星のほうが近いんじゃないかとすら思う。







いずれデコを。

卒業までには必ず。

という野望を持って、半年。




未だ迷走しっぱなしです。

そんな迷走中のあたしを助けてくれるのは、

やっぱ、この、おロール様。

コイツのいいところは、

なにせ、デコいらず。



まー、したかったらしてもいいんだけれど、

何をせずとも可愛く、

何をせずとも美味しく、

何をせずとも愛しい仕上がり。













だからあたしは

ロールばっか巻いてんです。

テヘペロ。










レシピはこちら→カラメルかぼちゃのロールケーキ

ちなみにこれ、「カラメルかぼちゃ」となってますが、

カラメルは練り込みじゃなく、「かけて食べる」スタイルね。













で、あとは、先日UPしたブールドネージュ。


ざくざく混ぜるだけなので、大量生産にもってこい!

友ハロにはこれで決まりだね。



レシピはこちら→かぼちゃとキャラメルのブールドネージュ












ちょこっと前にUPしたかぼちゃのキャラメルナッツジェラート。

テーブルデザートにするならジェラートがイチオシ。

まったり濃厚なかぼちゃ味にほろ苦キャラメルソース、ナッツの食感もオイシー!



ジェラートは今から作っておけるし、

おばけちゃんのメレンゲも、乾燥剤を入れて密封しておけば、1週間くらい余裕でカリカリします。




レシピはこちら→かぼちゃのキャラメルナッツジェラート













そして、昨日UPしたジャックオーランタンのかくれんぼクッキー。

一見普通のクッキーだけど、

一口かじればあらびっくり。

中からカラーシュガーがでてきたー!

つって。

みんな、腰を抜かすこと、うけあい。



レシピはこちら→ジャックオーランタンのかくれんぼクッキー



P・S 抜かした腰は、是非とも拾ってあげてください。













とまぁ、ここまでで7つほど書いてきたんですが、

この7つは、ペーストを使ったものと、かぼちゃパウダーを使ったものが入り乱れてます。

(ペースト:ジェラート、シナモンかぼちゃのチョコチップマフィン)

(パウダー:残り全部)




ジェラートを作るならペーストがよくて、

マフィンを作るなら基本的にはペーストがいいけど、ものによってはパウダー、

クッキーを作るなら、断然パウダー。

ロールケーキを作るなら、100%パウダー。

と。

作るものによって、向き不向きがあるのだけれど、

ペーストかパウダーか、どっちかを選べって言われたら、

個人的にはパウダーがおすすめかな。

かぼちゃパウダー




ペーストだと、水分量が変わってくるので、

専用のレシピを使わないとちゃんと出来あがらない可能性大なんだけれど、(ロールはまず、無理。100%無理です)

パウダーなら粉の一部を置き換えるだけでいいので、

味や膨らみにさして影響せず、

プレーンのレシピもあっという間にかぼちゃ味に変身します。



30g入りだけど、

一回に使うのは10~15gくらいだし、

長期保存もできるし。ね。

経済的なとこも気に入ってます。








かぼちゃパウダーのお取り扱いはこちら/

お菓子・パン作りの総合サイトcotta
/かわいいハロウィンレシピ、続々登場中!\









ハロウィンまであと10日。

今年は何を作ろうか、真剣に悩んでます。

なにせ、大食いかわいい女の子(ご飯は5合です)が来るので。










ご清聴ありがとうございます。

ハロウィンスイーツ、食べたくなったらこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





ケーキは2ホールで足りるだろうか・・・














 AD

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。