■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2013-10-15 11:48:05

お裁縫の話~テーブルランナー2号~今回はらぶりー柄にて♡

テーマ: お裁縫

ふと、気づけば。













読者様2,000人突破。   びっくりー。











御新規様、はじめまして。

常連様、今日もありがとう。

感謝感激。

恐悦至極。

報恩謝徳。

熱烈歓迎。

福山雅治。

















で。








ですね。
















今回は、2000人ですし。

2ってさ、

キリのいい数字じゃないんですよねー。




そして。

個人的にもお好きではない数字ですので、

今回はね、

ええ。

特に。

ね。

ええ。





プレゼント企画はスルーの方向で。







うん。

今年、やったばかりだしね。

うんうん。

2回もやったしね。

うんうんうん。

また次回にしましょう。









次はいつやるか。

とか。

3ならいいのか。

とか。

そもそも。

今後やるのか。

とか。

まっっっっっったく未定

で、

ございますが。





というか。





それまでこのブログが持つのか。

っつー話もあるしね。










10月15日現在、

総画像数17,243枚。

1,273MB/2,000MB。

空き容量36.35%。







どんだけUPしとんねん。

どんだけ酷使しとんねん。

この3年半、

ようもUPしたもんですわ。

暇人め。

てへっ♡







でもね。

このペースでいったらさ。

1年持たねーんですわ。

半年で終わりなんだわ。

このブログ。





引っ越しするのか、

有料会員になるのか。




10月15日現在、予定は未定です。

ギリギリになったら考えます。

(有料会員とか絶対ナイ気がしますけど。ええ。)














なので。

今回はお礼の言葉だけ。





ありがとうございます。

ぺこりぺこり。


















んじゃ、今日は。

更新しようと思って、
そのまま放置されてたお裁縫の記事。

これ、更新しときます。

テーブルランナー2号♡





1号は黒×赤をベースに、

和柄のシックなイメージで作ったけれど、

今回はピンクベースのお花柄。

春満開なイメージで。

今は秋。

サイズはね、1号とほぼ同じ。

相変わらずのフリーハンド×縫いたい気持ちだけを優先した人海戦術。

で、作ってます。






でも、ちょっとカワイイの。

ストライプベースにピンクのお花。

1m350円のはぎれ。

イオンで買いましてん。







そして、もちろん。

リバーシブル♡




1枚で2度オイシイ。

表も裏も使えちゃう親切設計。

リバーシブル万歳。









裏はこんな感じ。

ピンクピンクはお花柄×ピンクドット。



ええ。

イメージは春爛漫。

(ええ。今は秋。)







無理矢理縫い合わせた感でてますけど、

表の一枚布は買ったんだけど、

裏のピンクピンクは家にあったはぎれを使ってるんでね。

布が足りなくてね。

強制パッチワーク。

うん。

カワイイカワイイ!!!

天才天才!!!






(自己満足。)














ちなみにこれ、ママ友会で使いました。

と、いうか、

ママ友会のタメに作ったというか。

まぁ、そんな感じ。

(暇人。)








アイロンかける工程は多いけど、

真っ直ぐ縫うだけだし。

好きなサイズに作れるし。

自家製テーブルランナー。

超お気に入り。です。




(ついでに、今は3号を製作中。同時進行でランチョンマットも製作中。)












暇人万歳。


















ついでにね。

写真の整理をしたら。

むちゃくちゃカワイイもんが出てきたので、

それも載せておきます。



みてみて↓↓↓

カワイイでしょ!!

超カワイイでしょ!!!

むちゃんこカワイイでしょ!!!!! 
(ドヤ顔。)






これ、あたしの結婚式の時、

ひなに着せたドレス一式なんだけどね、

ドレスのデザインがね、あたしと同じなん。




お・そ・ろ・い♡












まぁ、さすがにあたしのドレスは専門家が作ったけど、

ひなのドレスはね、




ア・タ・シ・が♡




作ったの。














お裁縫はもともと好きだったけど、

さすがに人の服は作ったことなかったし。

どうやってやるかの想像もつかなかったので、

ねねこに出張講師してもらって作ったんだよなぁ。




し・か・も。



ねねこ様に出張講師をしてもらってるもんだから、

ねねこ様の滞在期間に作りきらねばならず。

その場で布を裁ち、その場で縫い合わせ、コンシールファイスナーを買いに走り、

一日で作ったんだよなぁ・・・。






ある意味、あたしの処女作↓

バックにあるのはリングピロー。

これも自作で、

ビーズで作ったティアラもネックレスもブレスも自作。





もう、絶対着れないし、

家に置いても邪魔になるだけなんだけどさ。

なんとなく思い出深くてね。

捨てられずにいるの。
















そして、タンスのこやしがまた増えて。

あたしのウォークインクローゼットは、

もはや、

解読不能な迷路。










作る時は楽しいけれど、捨てる時は勇気がいるんです。

ホントそうなのよねー。ということで、ポチっとしてやってください。好きなだけポチポチっと。↓↓↓

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。






実はまだ、衣替えもしていません。

















AD
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。