■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2012-10-09 22:27:26

36おかめの釣り日記。~IN東港②~

テーマ: 釣り日記



釣り日記カテゴリ追加してみました。


多分、今後も釣りに行くことになるのではなかろうかと踏んで。






こちらは「36おかめの釣り日記その②」です。


①はこの前のページに。
















豆アジに囲まれ。


めずらしくも楽しい釣り時間を満喫したアタシ。






あたし「ふんふ~ん♪」






ノリノリにのっちゃって、


鼻歌もでるっつーもんです。

















ただ。







ただですよ。












ひとつだけ気になることがあるとすれば。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山が坊主というこの現状。 あたしは釣れてんだけどね。









あたし「釣れないねー・・・」






さぶろー山「・・・・・・うん・・・・・・」






あたし「イカさん来ないねー・・・」






さぶろー山「・・・・・・うん・・・・・・・」






ホント。


笑っちゃうくらい来ないイカ。






さぶろー山「くっそー・・・」






釣れないことに業を煮やしたさぶろー山。







さぶろー山「おかめェェェェ~!」







あたし「ハイッ。」





どうやら、ついに迎えた我慢の限界値。







さぶろー山「お前の竿貸せ!俺に竿をよこせ~!!」







あたしのアジ釣り竿を奪い、それを投げる投げる。







さぶろー山「キタ・・・キタ・・・!おかめ!カメラだ。カメラを持て!」







ちょージャイアン炸裂。







あたし「ハイッ!」







しかし、当たり前のように、それに従ってしまう悲しい性。





ばかね。


あたし。






パシャ。  (もちろん言われたとーりに撮った。)
るぅのおいしいうちごはん
あたし「何これ・・・?」






さぶろー山「分かんない・・・」






あたし「食べれる系・・・?」






さぶろー山「分かんない・・・」






あたし「あたし・・・豆アジ欲しいんだ・・・」






さぶろー山「・・・・・うん・・・・・」






あたし「豆アジで南蛮したいから・・・アジ狙ってくれる・・・?」






さぶろー山「・・・・・うん・・・・・・」











では。


気を取り直して。


2投目。






あたし「アジだよ。豆アジ!アジ狙ってね!!」






アジ南蛮にしたいがタメ、


執拗にアジオシをするあたし。






さぶろー山「OKOK!アジね。アジアジ・・・」






一番釣れるであろうアジを願い。


待つこと5分。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「何これ・・・?」






さぶろー山「縞ダイ・・・。」






そうだね。


縞ダイだよね。





縞ダイ。


の。


子供。


ネ。






あたし「アジは・・・?」






アジが欲しいアタシと。


なぜかおかしなものばかりを釣るさぶろー山。  なぜだ。













じゃ。


気を取り直して。


3投目。


(ちなみにあたしはこの時、すでにもう飽きて、ブログをUPしておりました。釣りなう。と。)







さぶろー山「キタ・・・キタ・・・!」





あたし「え?・・・藻じゃないの?」  






片手に携帯。目は携帯。


アタクシ、ブログアップ中。






さぶろー山「いや。これはマジで。マジで違う。なんかすごいの。すごいのすごいヤツ。」






あたし「えー・・・大地じゃないのー?」






片手に携帯。目は携帯。


今、「なう」って書いてるその途中。






さぶろー山「バカヤロッ。まじですごいの・・・すごいすごい・・・」






さぶろー山「すごいのキターーーーーーーー!!!」
るぅのおいしいうちごはん

あたし「うっそーーーーーーーーー!」





携帯ポーイ。






さぶろー山「マジでキターーーーーーーーーー!」














ヒラメキターーーーーーーーー!!!
るぅのおいしいうちごはん

さぶろー山「やったァァァァァァァァァァーー!!!」








藻を釣り。


よく分からん魚を釣り。


縞ダイの子供を釣り。


ようやく報われた彼の努力。






さぶろー山「バカヤロウ。俺の時代だ。俺の時代がついにキタ。」
るぅのおいしいうちごはん
一見、「なんて横暴な。」と、思う言葉であるが。


しかしキタ。


本当にキタ。





投げては釣れ。
るぅのおいしいうちごはん
投げては釣れ。






さぶろー山「てやんでいばーろーめ。」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「俺の海じゃ!」








さぶろー山「釣りキチ36じゃー!!!」
るぅのおいしいうちごはん
彼、最高潮にノッてます。


















午後5:00。



日本海の夕日。
るぅのおいしいうちごはん
美しい夕日。






と。






凍えるアタシ。
るぅのおいしいうちごはん

あたし「さびー・・・・・」









日本海の夕焼け。


と。


凍えるアタシ。
るぅのおいしいうちごはん あたし「マジでさびー・・・」














夕日どころじゃねっつー話です。





秋の日本海。


多分、想像より冷えます。


釣りに行くならドカジャンを。













あたし「ねー・・・ぞろぞろがえろーよ・・・。」






さぶろー山「えッ?!今からイカ時間なのに?」






ヤメテ。






さぶろー山「これからイカさんと遊ぼうよ。」






マジでヤメテ。






さぶろー山「もう一時間もすれば右も左もイカだらけ~のイカ祭りだよ?」






冗談でもヤメテ。






さぶろー山「しょうがねーなぁ。ま。ヒラメちゃんも釣れたしなッ♪」

るぅのおいしいうちごはん
ずいぶんと賑やかになったクーラーボックスを握りしめ。





美しいサンセットを迎えた日本海。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「はだびず・・・どまらない・・・・・」











芯から冷える日本海。




ホント寒いから。


マジで寒いから。


カイロ必須ですから。














さぶろー山「じゃ。ヒラメも釣れたし。・・・・行っちゃう?」






あたし「もちろん。」












もちろん行きました。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「俺はこってり醤油ラーメン。大盛りで!!!」






冷えた体にほかほかラーメン。


こたえられない美味さです。









あたし「あたしはつけ麺。大盛りで!!!」
るぅのおいしいうちごはん
大盛りを頼むのが当たり前になった今日。


大盛り食べたのに、微妙に足りなくて。


次回は特盛りにしようと思う。






目指せ女横綱!








こよなく愛するつけ麺。


一口ずつ麺を入れてすするのが流儀なんだろうけど、


あたしは、もさっと入れてズルズルすするのが好き。
るぅのおいしいうちごはん
邪道ですか。


邪道ですね。


あいすいません。

















何気に充実した三連休最終日でした。








ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています









釣りの〆にはラーメンが欠かせない。(この時期は特に。)




















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。