■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-22 12:12:09

ランチ特集。~芋煮蕎麦、お好み焼きはスキレットをフライパンで、そしてうどんへ~

テーマ: 蕎麦・うどん・素麺

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎度、どーでもいいような日常とご飯を綴っておりますが、

今日は、

さらにどーでもいいであろう、あたしのお昼ご飯を集めてみました。






ホント、どーでもいいと思うんですが、

よかったら、お目汚しに。


まず、芋煮蕎麦。




芋煮の最終日は、

うどん」がテッパンだと思っていたんですが、

今回、蕎麦しかなかったので、蕎麦を入れてみたところ。










あたし「うっまー!」


びっくり美味い。




茹で蕎麦(←スーパーで1袋20円くらいのヤツ)を芋煮に入れてぐつぐつっとさせただけなんですが、

ちょっとクセのある蕎麦の風味が芋煮にベストマッチ。



これ、超おすすめです。



山盛り芋煮を作って、2~3日楽しんで、最終日の昼は、是非とも蕎麦で!

あたし、うどんより好きだわー。











そしてこれは別の日。

妙に体がソースを欲したので、山盛りキャベツを入れてお好み焼きを焼いた日。

(具はキャベツのみです)






まー、巷でスキレットが流行ってるようだし。

スキレットが流行ってるなら、

フライパンでもいいんじゃん?

と、思って、

フライパンごと出したら。

フライパン。って感じになりました。









お味のほうは・・・

と、言ったら、そうですね。


フライパンから直接食べるお好み焼き。

って感じでした。






ただ、「皿」という余分な洗い物がでないことに関しては、三重マルだなーと思った。














そしてこれは、うどんの日。

豆乳うどん。




多分これ、アレだね。

これの次の日。





豆乳スープにお醤油と塩足して、食べラーをのせた模様。


具は、白菜ともやしが見えております。

多分、というか、間違いなくそれしか入ってないです。





たかだか一人で食べるお昼ごはんに、肉など使ってたまるか。

という気持ちが、白菜と共に見え隠れして、

貧乏って一生治らないことを感じたある日の午後。










とりあえず、風邪の具合が悪いので、

今日はひたすら寝ようと思います。






ご清聴ありがとうございます。

風邪じゃなくても寝てるよね・・・?と気づいた方は、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





元気でも寝てます。












 AD

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。