■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-16 10:15:20

ネタ。~牛肉とニラ(春菊がいいと思うけどな)のすき焼き風パスタ~

テーマ: パスタ

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

牛肉とニラのすき焼き風パスタ・とろとろ白菜とベーコンのスープ・紫キャベツのサラダ・梨











6日、9日、飛んで13日、

戻って11日の次は、

12日の晩ご飯。です。

牛肉とニラのすき焼き風パスタ





すき焼きと言えば、

鶏肉で作る鶏すき、豚肉で作る豚すきの他、

トマト入りのイタリアンすきや、カレー味のカレーすきなどなど、

バリエーションに溢れる昨今。



だけれども、

定番ややっぱり牛肉で作る牛すきで、

ちょっとクセのある牛肉や春菊に、

あの甘辛味がマッチングしてて、

両者の良さを引き出し、

旨味を増幅させ、

実に素晴らしい力を放っていると思う。







と、いうすき焼きを、

ご飯やうどんではなく、パスタと合わせ、

牛肉はあったのだけれど、

春菊がなくてニラと合わせてみたところ、

大変美味しく、

すき焼きにおける春菊の重要性をとくと知るパスタと相成りました。






(ようは、あたしはニラで作ったけど、春菊で作ったほうが美味いと思うので、よかったら春菊で作ってね。ってことよ)






ハイ、レシピです↓









レシピ牛肉とニラ(春菊がいいと思うけどな)のすき焼き風パスタ


【材料】3人分
牛肉(薄切りや切り落としなど)・・・・・150gくらい
ニラ・・・・・1/2束(春菊なら1/2袋くらいかな)
玉ねぎ・・・・・小1個(長ネギ1/2本でもいいと思うな)
スライスしたにんにく・・・・・2片
◎酒・・・・・大さじ3
◎みりん・・・・・大さじ3
◎醤油・・・・・大さじ3
◎砂糖・・・・・大さじ1/2
オリーブイル・・・・・適量
温玉・・・・・3個(卵黄でも)


【作り方】
1:パスタは塩茹でする。

アルデンテくらいに。


2:茹でている間に、牛肉は適当な大きさに切り、玉ねぎをスライスし、ニラは適当な長さに切る。

パスタを茹でてから作業しても全然間に合うんで、焦らず。


3:フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ、香りがでたら、牛肉を炒める。
牛肉の色が変わったら、玉ねぎ、ニラの順に炒め、◎印を入れる。

砂糖の量はお好みで増減してください。うちは、すき焼きは甘目が好きだけど、パスタは程よいしょっぱさが好きなので、
そんなに甘くしていません。甘目が好きなら増やしてね。


4:茹であがったパスタを加え、炒め合わせる。

味が足りなければ、少量の塩で調節してください。


5:皿に盛り、温泉卵をのせたら。

牛肉とニラ(春菊がいいと思うけどな)すき焼き風パスタできあがり~♡







うちは、牛肉×ニラ×玉ねぎで作りましたが、

多分、一番正しい組み合わせは、

牛肉×春菊×長ネギではなかろうか。と。

ハイ。ええ。うん。

そして、添えた温玉をとろーんとからませて、

まったり濃厚なすき焼きを演出してみましたが、

これも多分、卵黄が正解かと。

ハイ。ええ。うん。

ごめん。






あ、でもね。

ニラと春菊は買いに行けよ。って話なんですが、

生卵に関しては「アレルギー」というどうしようもない感があるのでね。

そこ、堪忍してやってください。







パンチが欲しい時は、

タバスコや黒胡椒ではなく、七味がおすすめ!

ramちゃんからせしめた激辛七味。

毎度分かっているのに、かけすぎて、

絶対、



あたし「ごふっ・・・!」



ってなるんだけど、

それもまたやめられなくて。

ごふっとなりながら、頬張ってます。

激辛、ウマし。












で、パスタの他には。

白菜とベーコンのスープ。



うっかりパスタに添えた糸唐辛子がお邪魔してるけど、

気にしないでください。

犯人はあたしの鼻息なんで。










あとは、紫キャベツのサラダ。

まぁ、サラダっていうか、切ってカルティオさんに入れただけの。

そんな系。









で、お口直しのスイーツは、梨。

で、

このブログを書き終えると、

手持ちの写真がSOLDOUTとなってしまい、

今週はどうやってブログを書こうか、

ワリと真剣に悩んでたりします。
















ネタがない。


(のに、家にもいない日々)












ご清聴ありがとうございます。

すき焼きは牛肉派というアナタは右を。

豚肉派のアナタは真ん中を。

鶏肉派のアナタは左をポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





食べ歩き日記でも書いてみる・・・?














 AD

AD
いいね!(537)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。