■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2011-12-02 22:18:47

【続編】目指せ551蓬莱♪~おかめの豚まん修行③~

テーマ: 豚まん

このほっこりフォルムな豚まんちゃん。
るぅのおいしいうちごはん 何度見てもかわいいネッ❤






かわいいかわいい豚まんちゃんを蒸籠に並べてー。
るぅのおいしいうちごはん クッキングシートを下に敷いてね❤






たっぷり水をはったお鍋の上に蒸籠をのせて火にかけます。
るぅのおいしいうちごはん
沸騰したら火を止め、そのまま10分。






10分でだいぶ膨らんだかな。
るぅのおいしいうちごはん
これで二次発酵完了!





今回はね、一段豚まんで、もう一段は野菜蒸し。
るぅのおいしいうちごはん
おかん「頼むー。頼むから野菜蒸してー。蒸し野菜が食べたいよー。」



まぁ・・・


豚まん3回目だしね。


それも一日おきに豚まんだしね。


野菜を欲する気持ちが分からないでもない。




一気に豚まん9個を蒸したい気持ちは山々だけど、


今回はおかんのご希望にこたえてあげましたわ。







ちなみに。


残り4個は成形だけして、サラダ油を塗ってみました。
るぅのおいしいうちごはん
こうすればもっと生地がジューシーになるかなぁと。


551蓬莱の生地は触った手にぎっとり脂がつくくらいジューシーなんだよね~。








いざ開始!!!
るぅのおいしいうちごはん
あたし「551来い!!!!!」



祈祷もばっちり。









5分後。



あたし「またぺっちゃんこになってたらどうしよう。。。」



不安にかられて、ちょっぴり盗み見。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「おぉ!おぉ!おおおおおー!!!」





これは期待できる。


期待できる。




期待できるーーーーー!!!!!









テーブルセットも完了!
るぅのおいしいうちごはん 豚まん・蒸し野菜・女ガニの味噌汁






金沢で食べた香箱カニ。

新潟では「女カニ」と呼ばれていると聞き、


探してみたら、本当に売ってました。




ただ、本当に小さいカニで、身も微妙だったので、


ぶつ切りにして味噌汁に。

るぅのおいしいうちごはん

内子も入ってて美味でした。






野菜も美味しそうに蒸しあがりましたわ。
るぅのおいしいうちごはん
蒸籠の下段で豚まんと同じ時間蒸しただけ。


キャベツがすんごい甘くて美味❤







そして。








豚まんご開帳ー!
るぅのおいしいうちごはん あたし「ばんばんてー!!!」 いやっほーい♪







ぷっくら膨らんだまぁるいフォルム。
るぅのおいしいうちごはん

あたし「ばんばんてー!!!」






この仕上がり・・・


大ッ満足❤❤❤








あたし「ささ。食べましょ食べましょー♪」




お熱いうちにどうぞどうぞ。




さぶろー山「うわ!生地が・・・!生地うまッ!!!」




そうでしょうそうでしょう。




おかん「ホントだ~。どんどん上手くなるね~。」




そうでしょうそうでしょう。




ひな「ママー。きっと551より美味しいよー!!!」




なんて嬉しいことをーーーーー!






生地の美味さ・・・最高潮です❤










THE・断面ショー。
るぅのおいしいうちごはん

うん。


形も悪くないね!







あたし「具は?ねぇ具の感じは?」
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「うん。あのねっとり感はこれだね。間違いないわ。」





ねっとり感の正体見たりーーーーー!!!









あたし「やったー!!!やったやったーーー!!!」





551の豚まんキターーーーーー!








あたし。


大歓喜&大興奮。



小踊りを超えて、1人阿波踊り。





これでやっと豚まんから逃れられるー!(実はちょっと飽きてました。笑)











さぶろー山「でも・・・。」







えッ・・・!






でも?



でも???






「でも」ですと???!!!









さぶろー山「もうちょっと具は肉々しい感じだったよなー。甘さももうちょっと欲しいかも。」





え・・・!







さぶろー山「具の甘さがさー。もうちょっと。肉々しい甘さでお願いしたい。」





え・・・!














具だけもう一回やり直しーーーーーーーー!泣








ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています





誰か豚まん食べに来ませんか。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。