■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-20 09:39:50

乗っ取り記念。~まぐろつくねの豆乳鍋~

テーマ: お鍋

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぐろつくねの豆乳鍋・切り昆布・白菜のおひたし・〆のクリーミー味噌チーズうどん












凍えるほど寒かった、

11月19日の晩ご飯は。

豆乳鍋♡







11月半ばともなると、気温も下がり、

朝晩の寒さはもちろんのこと、

雨なんか降った日にゃー、

手足がかじかむほど寒い新潟県。




もう、いつ降ってもおかしくないな。

と、覚悟を決めつつ、

ヒートテックはすでに2枚重ねの着用で、

蓄暖はまだ未使用です。(←やるじゃんあたし!)








じゃ、ほっこり温まる豆乳鍋のレシピです!


まずは、お鍋に豆乳鍋のスープを作って~。




というか、入れて~。


忙しい時の味方「鍋の素」。

バックに見え隠れする巻尺については、軽くスルーしてください。かしこ。






で。







\お野菜どーん/

入れた具材は、白菜、青梗菜、豆腐、えのき、人参、まぐろつくね、豚ロース。



まぐろつくねはもちろんこれ

投資しておいたものをありがたく使用しました。



まぐろつくねがあるなら、

特に肉の必要性はないと思うんですが、

それでも入れた豚ロースは、

さぶろー山がやかましすぎて、



わざわざ。



雨の中、買いに行ったものです。












できた嫁。










と、自分で自分を褒めたところで、

ちょこっとだけ見てほしいんだけど。

ね、これ、「取っ手」。





うん、「取っ手」だよね。

「取っ手」。






で。

「FRANCE」のロゴ。





で。

で、「24」のロゴ。










と、来た日にゃー。

/買いました♡\










うはうはうは。

ひっさいぶりに買っちゃったー。


ル・クルーゼ♡









どっかのバカヤロウがあたしのIDを乗っ取り、

アレやコレの恥ずかしい買い物を楽しみやがり、

そこで持っていかれたあたしの10万円が、

奇跡的に戻ってきたのは、つい、先日のこと。



もちろん、「10万円」という金額が戻ってきたことは嬉しかったのだけれど、

何より、「安心」が戻ってきたことが嬉しくて。



まぁ、全く買ってなかったワケではないけれど、

やっぱり、一時はネットショッピングをすることも恐かったし、

クレジットカードそのものにも不安があって、

結構と不便な生活も強いられてきたこの数か月。






(そういや、ちゃんとまとめてなかったのでここに書いておきますが、あの事件に関して、

あたし側の被害は「ゼロ」ということで終息を迎えました。

気づくのが早く、全ての発送をSTOPできた。と、いうのもありますが、

万が一、発送されてしまったものに関しては、通常、クレジットカード会社が被ることになるらしいので、

基本的にこちら側が被害を被ることはないらしいです。

そして、あたしのようなちょっと特殊なケースでも、犯人が逮捕されたり、こちら側に非がないことが証明できれば、

ちゃんと戻ってくるようです。というか、戻ってきました。全額。

ちなみに、被害にあった某サイトからは、「迷惑料」として、電話代程度のポイントが付加されており、


付加されたポイントを全額を使ってから。


退会しました。

ちなみに、購入品目は「肉」です。かしこ)







辛く、せつなく、怒り狂った日々ではあったけど、

知人を頼り、

友人を頼り、

あれやこれやといろんな知恵を授けてもらって、

おかげさまで二回りくらい成長できたかな、とも思う。



友人よ、ありがとう。

刑事さんよ、ありがとう。



と、いう感謝の気持ちを残すべく、

何かこう、記念に残るものを。ね。

うん。

買ってみよっかなー。

みたいな。

うん。

うん。

うん。

で、買ってみちゃったルクルーゼ。

ジャポネーゼの24cmです。






これ、ずっと欲しかったサイズでね。

アマゾン楽天グラムールセールスギルトLOHACO・・・と、

馴染みのお店をずーっと見続けてきたんだけど、

なかなかこのサイズがなくて。

というか、高くて。
↑だいたいこのくらい。






ココットならそこそこのお値段でGETできるんだけど、





ど う し て も。





お鍋用に浅型の24cmが欲しくて。








悩んで、悩んで、

買いました。


8,000円で。





うん、

地元の雑貨屋さん見てたら、

「在庫限り」「残り1個」っての見つけて。

そっこー買ったよね。

得意の言葉もでたよね。





「一回で」





うはは。










まー、強いて言うなら、

ホントは白っぽいのが欲しかったんだけど、

白3万円で、ブラウン8,000円だったら、





色なんてどうでもいい。

ま、そんなワケで。

晴れてうちの子になりました。

まだ、マスターの所有権ついてますけどね。









ニューフェイスのルクルーゼジャポネーゼ24cm。

お色は「チェスナッツ」。(だったと思う)

名前は「乗っ取り号」です。









ハイ、アホなこと言ってる間に煮えました~。

まぐろつくねの豆乳鍋~♡








まずは、そのまま。

熱々に煮えたお豆腐を口いっぱいに頬張ったら、

予想以上に熱くて。





あたし「あひっ・・・あひっ・・・あひっ・・・ごくん!」





負けじと飲み込む手法にでたら、










あたし「あっちーーーーー!!!!」








軽く食道が焼けて。





あたし「あついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあつい・・・!」











さぶろー山「うるさい。」











そして、旦那に嫌われる。

みたいな。


負けないよ、負けないもんね。

がんばれ、あたし。

からの、箸休め。

切り昆布さんと白菜のおひたしさんです。








で、くったくたーに煮えた白菜には。

お決まりramちゃんの激辛七味をかけて、









あたし「ぶほっ・・・!」









これもお決まり。

でも、やめられない。








そして、程よく中身がなくなったら。

適当に牛乳を足して、(←豆乳がなかったので牛乳)

味を足して、(←牛乳で薄まった分和風出汁の素とみりん、お味噌で調整)。







そして登場、〆セット。

本日の〆はうどんで!(←ご飯を炊いてなかったので)








ハイ、

うどん3玉様、鍋へご案内デース!

ぐらっぐらと煮込んで、煮込んで。






最後に粉チーズをたっぷりとのせて。

〆のクリーミーうどんできあがり~♡






さぶろー山「お、牛乳足したら、豆乳だけよりクリーミーで美味いな。」





豆乳がなかったから牛乳を足しただけなんだけど、

予想以上にマイルド&クリーミーになって美味しかった。



豆乳鍋に+牛乳、ちょっとオススメ。












麗しの乗っ取り号。


容量3.3Lの大きさが、4人分のお鍋にベストサイズ。

今年はコレでいっぱいお鍋しよ~っと♡









ご清聴ありがとうございます。

いやはや、ホント、よかったね~!と思ったら、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





乗っ取りにあったお仲間達よ・・・希望を捨ててはいけない。

戻ってくる可能性大だから・・・!















 AD

AD
いいね!(629)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。