■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-15 08:41:28

パクチー好きに贈る♡~パクチー餃子~

テーマ: ホットプレート料理

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

定番餃子・パクチー餃子・ポテトサラダ・白菜か何かの味噌汁












6日、9日、13日と飛んで、

戻って、

11日の晩ご飯は。

/餃子\







餃子はね、

よそんちの餃子を見ると、食べたくなんだよね。

思わず、じゅるっとしちゃうんだよね。

生唾ごくん。

うん、分かるよ、分かる。






ちなみにね。

こんがり焼き目もいいけどね、

この画像も萌え萌えなんだよね。

/ピシー\







\ぷっくり/

んー、たまらん。







この、ぷっくりピシーっとカリッカリ~な餃子は、

実は、2種類の具がありまして。




ひとつは我が家の定番、白菜だけの超シンプルな餃子。




もうひとつは、

ちょっとめずらしくて、

だけれども、超うまい餃子をお教えしよう。


パクチー餃子。








カリっパリっな皮に包まれたじゅーすぃーなお肉に、

ふんわり香るパクチーが程よい刺激で、

超絶うまくて。




あのね、これね、

世界中のパクチー好きにお勧めしたい。

めったくそうまい。

いや、なんならパクチー嫌いにも食べて欲しい。

是非。





レシピパクチー餃子

【材料】20~25個分くらい
挽き肉(合挽き)・・・・・250g
塩・胡椒・・・・・適量
ナツメグ・・・・・少々
玉ねぎ・・・・・1/2個
パクチー・・・・・50g~
ごま油・・・・・適量
餃子の皮・・・・・20~25枚(大判なら16~19枚くらい)
酒入り水溶き片栗粉・・・・・水100ccに対し片栗粉小さじ1、酒小さじ1(を、フライパンの大きさと焼く量に対して増減)


【作り方】
1:ボウルに挽き肉、適当に刻んだパクチー、みじん切りの玉ねぎ、塩・胡椒、ナツメグ、ごま油を入れ、こねる。

パクチーの量はお好みでOKですが、いっぱいが美味しいです。できれば50g以上入れてください。いっぱいが美味しいんで。


2:餃子のタネできあがり!


肉々しい餃子がお好みの場合は、玉ねぎナシでもOKです。
合挽き肉、パクチー、塩・胡椒、ナツメグさえあればあとはなんでも。



3:餃子の皮で包む。

うん、今日も萌え萌え!


4:フライパンはホットプレートにサラダ油を熱し、餃子を並べる。底に焼き色がつくまで焼く。


ホットプレートを使う場合は、トコロにより熱の温度が異なるので、場所を移動しながら焼くと、均一に仕上がります。



5:底に焼き色がついたら、酒入りの水溶き片栗粉を入れ、蓋をして蒸す。


水溶き片栗粉の量は、焼く器具と餃子の量によって異なりますが、ホットプレートで餃子50個程度を焼く我が家は、
300ccくらい入れます。(まぁ、多少多かったり少なかったりしてもどうにかなりますんで、そこはあんまり気にせず)


6:程よく水分がなくなったら、蓋を開けてさらに水分を飛ばし、お好みでごま油を回しかける。


最後にごま油をかけると、風味がよく、底パリに。





パクチー餃子できあがり~♡


もうね、この餃子、ほんっと美味しくて。

パクチー好きさんにはすっごくすっごく試して欲しい。


今すぐパクチー買いに行って。

損はさせないから。

おかめ、イチオシ。








という、超オシオシなパクチー餃子には。

酢醤油と食べラー、そして足しパクチーを添えて。








\絶品/


さぶろー山「超うめー!!!!!」





今までうちの餃子って、

豚挽き肉と白菜だけの超シンプルな、

いくらでも食べれちゃう系が定番だったんだけど。





さぶろー山「これ、超うまいな!すっげーうまい!マジでうめー!」





あたし「でしょ、でしょ?このパクチーと合挽きが超絶相性いいでしょ?」





さぶろー山「うんうん、すっげーイケる!絶妙!最高!」





あたし「パクチーうまーーーーーーっ!!!!!」





見事、我が家のグランドメニュー入りを果たした。













こうして、我が家のグランドメニューがまたひとつ増え、

それは大変喜ばしいことでもあるのだけれど。

まぁ、

強いて問題があるとすれば。

ひな「・・・・・・パクチーか・・・・・」





おかん「・・・・・・パクチー・・・・・・」





この2人は。

大のパクチー嫌い。







ああ、もうっ。











ご清聴ありがとうございます。

よし、今日は餃子にしよう。と思ったら、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





パクチー餃子、超うまいのに。














 AD

AD
いいね!(607)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。