■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2016-01-18 11:03:18

バレンタインに♡~生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて~

テーマ: チョコレート

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて









旅行記の途中ですが、

今日は、久しぶりにレシピを。

(あ、一応、このブログ、料理ブログなんです。)

(たまに忘れそうになるけど。

(本人も忘れてたけど)



(一応)





(かろうじて)







(料理)









(ブログ!)










とりあえず、旅行記はその③まで更新されているので、旅行記がお好きな方はこちらからどうぞ。

その①はこちら→北陸道を抜け、名神へ。そして大阪での洗礼。

その②はこちら→和歌山入国&一泊目のお宿。

その③はこちら→和歌山観光はコスプレで。

(現在、コスプレを楽しんだところです)








そして今日は、こちらを。

/生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて\







たいしてレシピも更新されない自称レシピブログですが、

毎年、バレンタインばかりは、はりきってレシピを更新させていただいております。

(指輪を貰った!や、婚姻届を貰った!のご報告が嬉しすぎて。クセになって。中毒者)



例によって、今年もバレンタインレシピを更新していく予定なのですが、

本日はその第一弾。

生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて。です。









テリーヌって、

工程が多かったり、

たくさんの材料が必要だったりするイメージですが。




実は超簡単。

ワンボウル&混ぜるだけ。




材料をね、

どんどんボウルに突っ込んでいけば、できます。

初心者、ばっちこーい。







ポイントは、焼成。

低温でじっくり焼きあげることによって、あのしっとり~な食感が埋まれます。



やだなにこの誤変換。

生まれるっつーの。

埋まってどうするっつーの。








低温焼成なので、焼成に時間はかかりますが、

焼成までの時間は、5分、10分の世界。



オーブンの予熱を入れてから作り始めても、

余熱完了のお知らせが届く前にできます。








ほぼチョコレートのナイフに吸いつくほど濃厚。


どんなチョコ好きさんでも満足できます。




なんせ、

生まれる前からチョコレートに恋をして(バレンタイン生まれ)

この世に生を受けてもなお、チョコレート道まっしぐら(元肥満度40%)な、あたしですら満足できましたんで。









レシピはこちらからどうぞ→生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて

今月はバレンタイン特集♡



※レシピ内に「●水・・・・・10cc」との記載がありますが、こちらは間違いです。水は不要です。

お作りになられる場合は、水を無視してお作りください。申し訳ありませんっ・・・!










そして今回。

製菓用チョコではなく、板チョコ使用なんで。

製菓用チョコ買ってないわ~。って方でも大丈夫。

今日できる。

今できる。




その他使用資材はこちら↓

スリムパウンド型
よつ葉バター食塩不使用
薄力粉ドルチェ


/バレンタインアイテム早割 最大70%OFF\








バレンタインまで1ケ月弱。

今年は何を作りましょうかね。

さしあげる人もいないのだけれど。







ご清聴ありがとうございます。

生チョコテリーヌが食べたいっ・・・!って方は、こちらをポチポチポチっと♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





バレンタインレシピ、リクエストとかあります??












 AD

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

38 ■レシピ

るぅさんこんにちは☺︎
この生チョコテリーヌ、わたしも主人も大好きで大好きで♡♡♡
同じくリンクが切れてしまっていてレシピが見れません( ; ; )
是非レシピを載せて頂けたら嬉しいです( ; ; )♡

37 ■レシピみれません!!!

るぅさん!!!
このテリーヌだーーーい好きです♡
でも、このサイトからレシピが消されてるみたいで、見れないんです!!旦那さんの大好物なデザートなので困りました↓
レシピをブログにアップしてもらえませんか??

36 ■Re:Re:Re:無題

>ぱちこさん
是非是非♡

35 ■Re:Re:無題

>るぅさん
おいしそーですね♥
参考にさせてもらいますね( ´ ▽ ` )ノ

34 ■Re:Re:Re:こんにちは!

>矢沢▽・w・▽さん
まだまだUPされるので、
(多分、バレンタインシリーズはもう3回くらいUPされますw)どうぞお楽しみに♡

33 ■Re:Re:こんにちは!

>るぅさん


チョコは大丈夫です~!
バターや脂が少ないとってことですが、肉球みたいなチョコは参考になります~!!

バレンタインまで、またチョコのレシピ楽しみにしてます♡

32 ■Re:Re:Re:リクエスト

>美詩(みう)さん
大丈夫大丈夫。分かればOKなのでどこでも大丈夫ですー^^

じゃ、そっこーでできるショコラオランジェのレシピ、2~3日後くらいでも大丈夫ですか??
(今、オレンジが我が家に向かって走ってるので、最短で2~3日なんです・・・申し訳ありませぬ・・・)

31 ■Re:Re:リクエスト

>るぅさん
今日のブログを読んで「返信したので確認を」って!!返信ってココにしたらいいですか??
今日のブログ??(パニック)
お忙しいのに、コメントのご返事いただき感謝です!しかもレシピっー!!!!!(土下座)1時間で出来る?!(O_O)
砂糖漬けなのは承知しとります!
もう見た目だけで食べさすんで!!!
もしろ私が食べますんでっ!!!!
よろしくお願い申し上げます。m(__)m

30 ■Re:リクエスト

>もじゃみさん
小さくてかわいいホワイトチョコのレシピ。
作ろうと思ってホワイトチョコを買ったら、
全部旦那が食べてしまい材料がパーという・・・

本当にすみません。
ぶってもいいです。
蹴ってもいいです。
なんならお送りします。うちの旦那を。

29 ■Re:おいしそう

>香波玖さん
牛乳より生クリームがいいんだ!!!
なんとなく、生クリームより牛乳のほうがよさそうなイメージだったけど、
脂質とかそういったものも関係あるのかなぁ。

28 ■Re:リクエスト

>美詩(みう)さん
ちょうど家に材料があったので、この世で最も簡単なオランジェットレシピってのを開発したんですが、
ただ、オランジェットって砂糖煮なので、甘いんだけどいいのかな・・・

1時間で作れるレシピなので当日でも間に合うありがたレシピですが、
甘くてもいいですか??

27 ■Re:初めてコメントします!

>pocomoさん
濃厚好きさんには是非ともおすすめ♡
むちゃくちゃ濃厚なケーキですよ~^^

26 ■Re:無題

>mocamamaさん
mocamamaさん、そっち雪どーお?
一時はエライコッチャになってた雪だけどね、
新潟は少しずつ融けてきたよー♡

雪の日のタクシー・・・
本当にお疲れ様。
あたしも車で10分の場所にさぶろー山を送ったら、帰り道が2時間コースだったよ。。。涙。

25 ■Re:初めまして(o^^o)

>ゆちゅママさん
肉球シリーズ♡
あれ、包丁も使わないし、低単価だし、大量生産もできるし、子供でも作れる単純さなので超おすすめです!
(ショコラショーより指輪のほうが低コストかな^^)

24 ■Re:初コメです

>ヒロキさん
ありがとうございます^^

23 ■Re:無題

>きぃさん
あたしもシフォンケーキの練習中です♡
ふんわりする時もあれば、
うっかり底上げされちゃう時もあるし、
気泡の均一さも難しい。

なかなか上手くいかず、四苦八苦しておりましたー。

多分バレンタインには間に合わないと思うんですが、
これはできたらUPしますね♡
多分、ホワイトデーにも間に合いませんw

22 ■Re:こんにちは!

>矢沢▽・w・▽さん
バターなしのお菓子・・・というと、
チョコレートはNGなのかな・・・?
バターはダメだけど、サラダ油ならOKとかそんな意味合いなんだろうか・・・???

21 ■Re:無題

>ゆーとさん
そうそう。
小麦レスのリクエストは絶対あると思って、
ガトーショコラもロールケーキも小麦粉レスってのを開発中だったんだけど、
多分、今年はもう間に合わない・・・
ごめん・・・
ホントごめん・・・

20 ■Re:無題

>ccc4214さん
まさかの。
「仕事休んじゃった( ´艸`)」www

でも、雪ですもんね。
在来線もエライコッチャでしたもんね。
しょうがないよ。
しょうがないっ( ´艸`)

19 ■Re:無題

>ぱちこさん
マカダミアナッツかぁ。
マカダミアナッツねえ。
マカダミアナッツよう。

個人的にはキャラメリゼしたナッツにチョコレートをからめたものが一番好きですが、そんなんどうでしょう?

18 ■Re:無題

>丸吉さん
個人的には肉球シリーズがイチオシなんだけど、(一度に大量生産できる&安い&簡単&オーブン不使用&作り置き可能)
50~60人分・・・ともなると焼き菓子のほうがいいのかな・・・?
いや、でも、焼き菓子だと焼成に時間かかるもんね。
アイスボックスクッキーとか?
冷凍もできるし、当日焼くだけ。
どう?
クッキーいってみる??

17 ■Re:こんにちわ

>てきとうかあさんさん
量産系だったら、肉球シリーズ、超おすすめです!!!

一度に12個できるし、(型が2個あれば24個できますw)あれならあたしでも作れます♡
お子ちゃまでも作れます♡

マイクリオさえあればw

16 ■Re:トリュフ

>Aさん
トリュフはですねー。
中学校二年生の時、初の彼氏に作ってあげようとして、テンパリングをしたところ、
大変MOROMOROな仕上がりとなり、
以来、封印されておりますw

今年はまだひよっこでチョコレートにも触らせてもらえないのでアレなんですが、
来年はトリュフの授業もあるので、しっかり授業を受けて、きっちりと学んだら、トリュフを作りたいと思います。
(ようは、今年は無理ですねん。という意味です。かしこ)

15 ■リクエスト

新婚1年目のバレンタイン。
旦那がホワイトチョコしか食べない人&少食なので、小さくてかわいいホワイトチョコのレシピをぜひ教えてください!

14 ■おいしそう

腎臓悪くなったんで普通のチョコと小麦粉は使えないけど、低たんぱくチョコレートと、低たんぱく小麦粉を使えば何とかなるかなぁ。。。牛乳より生クリームを利用するように、本に書かれてたから。。。トライしてみますね(^-^)/

13 ■リクエスト

いつも読んでます。早速ですがリクエストっー!
うちの旦那、甘い物苦手なんです。
でも、私はスイーツ作りが生きがい(笑)
冷蔵庫の中に生クリームがあると「また何か作る気?(・_・;)って顔が引きつってます。
なんで、甘い物苦手な男子や旦那でも食べられるバレンタインの何かをリクエストです!
オランジェットとか?!あれならほぼオレンジだし…見た目もフルーツっぽいので受け入れてくれるんじゃないかと。
でも、本格的に作るとか時間かかるし…
簡単に作れるオランジェット、リクエストです
(>人<;)

12 ■初めてコメントします!

いつもブログ楽しく見させていただいてます!!バレンタインの季節ですね♡濃厚なチョコレートが大好きなので、ぜひ作ってみたいです!!

11 ■無題

和歌山観光はコスプレで。。に思わず飛んでしまいました^ ^。
楽しそうだった~(≧∇≦)。
いいね!いいね和歌山県♪。

今年は新潟の赤倉にスキーに行ったから、来年は是非暖かいところに行きたいです!
そして今日はタクシー業務が雪でエライコッチャになり、朝6時半過ぎに家を出て帰ってこれたのが4時間半後。。
そのあと雪かきで腕がいたーい(O_O)。
あっ、ここで愚痴ってごめんよ。
タクシー業務の大変さ。。わかってくれるのるうさんぐらいだから。。

この生チョコテリーヌ簡単ですごくいい(≧∇≦)。
バレンタインに是非作りたいです!
あと、生チョコプリンなんかもいいな~♪

楽しい旅行でしたね^ ^。
コスプレ姿、後ろ姿も素敵でした♡

10 ■初めまして(o^^o)

チョコのリクエストがあります(^o^)/
娘が小学3年生で、毎年友チョコをたくさん作りたがります…ヽ(´o`;
ろくに包丁も使えない娘が簡単に作れる、
かつたくさん作れるバレンタインチョコがあれば教えて下さいm(__)m
母としては、コストが安いと助かります…(>人<;)

9 ■初コメです

材料も手軽なので今度やってみようと思います!
ありがとうございます。

8 ■無題

るぅさんこんにちは^ ^

子供たちがシフォンケーキすきなのでコツとかありましたらお願いします!!

上手く行く時と失敗したり…で中々安定しないので宜しくお願いします!

7 ■こんにちは!

久しぶりのコメントです☆


和歌山出身の私は、ご旅行のブログを懐かしさに浸りながら読ませてもらってます~♡

(昨日は太陽ソースで冷凍たこ焼き食べました)笑



もし、リクエストしてもOKなら、難しくないお菓子でバター使わないものがあれば是非お願いしたいです!

体調面で脂質を控えなくてはいけなくなったので、バターなしでも満足できるバレンタインものがあると嬉しいです☺︎♡

気が向いたら、お願いします!(´-`)

6 ■無題

小麦粉を使わないガトーショコラとか??

出来たら教えて欲しいですm(_ _)m

そしたら今年のバレンタインゎ娘と手作りで横綱(15㌔程痩せたので大関くらいかしら)にあげようとおもいます(〃^ω^〃)

5 ■無題

今日は関東は雪降ってます(私埼玉県在住)
仕事休んじゃった( ´艸`)
るうさんのブログ朝から読んでニタニタしてます(笑)

4 ■無題

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
このブログが好きすぎていっぱいさかのぼって読み漁るのが楽しくていつも更新を楽しみにしてます(〃ω〃)
チョコのリクエストなんですがマカダミアナッツを使った簡単なレシピを知りたいです!
お菓子作りは苦手なので簡単なやつを~笑
お願いします

3 ■無題

リクエスト!ありま~~~す!
毎年大量に作ってるんだけど うちね オーブンが小さいのよ
28*28?30*30?とにかくそれくらいで1段の古いやつ
だからミニカップケーキでも10~15が精いっぱい
友チョコや職場配りなんで要冷蔵は無理
平均50~60人分作ってるんで
そんで毎年なんで なんかいいの無いっすか?
簡単で作り置きできるとなお良いな~
3種類くらいは組み合わせてラッピングしてます
ざっくり過ぎるリクエストでごめんなさい

2 ■こんにちわ

うちは娘がたくさん配りますので、簡単量産型のレシピありますと助かります
旅行の大阪のくだり、大変面白かったです
たこ焼のクオリティー確かに高いですよねぇ
ソースかけすぎちゃうん?的なとこはあります
口は悪いけどほんといい人多いので是非またいらしてね
大阪より

1 ■トリュフ

こんにちは
いつも楽しく拝見しています。

テリーヌ美味しそう!
自分用に作って食べたいです。


夫には付き合っているときからかれこれ10年以上バレンタインはトリュフをあげています。
トリュフ以外はダメだと言われています…(笑)

るぅさんはトリュフ作られますか?
るぅさんの作るトリュフ、どんなものか気になります。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。