■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2016-01-30 10:51:24

わんこと行く正月旅行その⑩。~大仏、BOZE、鹿、そして帰路へ~

テーマ: 旅日記

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お正月に行った旅行の思い出をUPしております。

今回、わんこ連れの旅だったので、

ペットと泊まれる宿や、ペットも遊べる施設等々もできるだけ詳しくUPしていこうと思います。

また、ペット連れ旅行をされる方の参考になればいいなーと思うので、

ここもいいよ!とかここがおすすめ!とか、そんなご意見がありましたら、コメント欄へお願いします。

(ただ、今月は月末まで予定MAXなので、お返事ができなかったらすみません。DOGEZA)




その①はこちら→北陸道を抜け、名神へ。そして大阪での洗礼。

その②はこちら→和歌山入国&一泊目のお宿。

その③はこちら→和歌山観光はコスプレで。

その④はこちら→和歌山デート。

その⑤はこちら→聖地、パンダーランドと子パンダ様。

その⑥はこちら→氷上のアイドルと笹山のアイドル。

その⑦はこちら→聖地パンダーランドは世界トップクラス。

その⑧はこちら→立ち寄りスポット&二日目のお宿。

その⑨はこちら→晩ご飯と朝ご飯。

今日はその⑩ですが、さすがに書き飽きてきたので今日で最後です。かしこ。










さてさて。

車に乗り込んだものの、

3日目の予定がまったく決まっていなかった我が家。





さぶろー山「明日仕事だからなー・・・夜10時には家に着きたいよな。」





行きにかかった時間は、休憩をはさんで約9時間。

行きは下りだったけど、帰りは上り。

多少の渋滞があるかもしれないこと&雪(←新潟は雪の予報)を考慮したら、

10時間は見ておきたい。





あたし「と、なると・・・昼には出たい感じだよね。」





と、なると、

当然遠くを観光することはできず、

午前中の3~4時間だけの自由時間。





さぶろー山「どうする??」








あたし「あたしは、パンダーランドが見たい。」








前日にあれほど見て、

あれほど萌えて、

あれほど発狂したパンダーランドだけれど、

前日に見れなかったサファリコーナーも見たいし、

今日の子パンダ様も見たいし、

野性味溢れた大人パンダ’sにも会いたい。









さぶろー山「伊勢?奈良?京都???」







えっと。

えーっと。

えーーーーーっと。

だね。






さぶろー山「明日仕事だからなー・・・夜10時には家に着きたいよな。」





行きにかかった時間は、休憩をはさんで約9時間。

行きは下りだったけど、帰りは上り。

多少の渋滞があるかもしれないこと&雪(←新潟は雪の予報)を考慮したら、

10時間は見ておきたい。





あたし「と、なると・・・昼には出たい感じだよね。」





と、なると、

当然遠くを観光することはできず、

午前中の3~4時間だけの自由時間。





さぶろー山「どうする??」








あたし「あたしは、パンダーランドが見たい。」









うん。

あたし、言ったよね?

パンダーランドが見たい。って言ったよね?

大丈夫だよね?

言ってるよね?





あたし「あたしは、パンダーランドが見たい。んですけど。」






うん。

もう一回言ったわ。

大きな声で。





さぶろー山「やっぱ、ここまで来たら夢の伊勢神宮か・・・

それとも、コースを外れての奈良東大寺か・・・

もしくは、帰路に向かっての京都延暦寺か・・・・・・」












さぶろー山「どうする?どこがいい?」





あたし「どこもイヤ。」





あたしは。

パンダーランドに。

行きたい。





さぶろー山「よし、分かった。」










さぶろー山「東大寺にしよう!!」










全然分かってねーし。

あたしの話も聞いてねーし。

パンダのパの字も出てねーし。





さぶろー山「俺は今日、世界遺産を見るって決めてたからな。」


じゃあ、聞くなよって話。





さぶろー山「では、これから東大寺に向かいます!!!」





好きにすればいいと思います。





さぶろー山「道はどっちですか?」





あたし「ナビに聞けばいいと思います。」





さぶろー山「なにその冷たい感じ!お前、自分がパンダに会えないからって、ひどいんじゃない?」





普通に考えて、

土地勘も何もないあたしに道を聞くこと自体、間違ってると思います。

目の前にナビがあるのに。





さぶろー山「いいもんいいもん!俺、ナビで奈良まで行っちゃうもんねーだ!!!」





最初からそうすればいいと思います。





さぶろー山「ばーか、ばーか!おかめ顔のしもぶくれ。おめーのかーちゃんでべそ!!!」





なんとでも言えばいいと思います。





あたし「だって、奈良に行きたいのはさぶろー山なんだもの。」





自分の好きなように進めばいい。







そこにきっと、
東大寺があるから。


で、これはさぶろー山の好きなように進んだ道で見かけたパラグライダー。




パラグライダーどれ?

と、思った方は、よく目を凝らして探してください。

汚れかな?と思えるアレがパラグライダーなんで。





で、これはさぶろー山の好きなように進んだ結果。

車にナビがついているのに、結局あたしナビ。








あたし「ねえ・・・なんで君はさ。ナビの言うとおりに走れないのかな?」





さぶろー山「信用できないから。」


_人人人人人人人人_ 
>信用できないから<
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄






なんで、ナビを買ったのか。

誰かあたしに教えてください。













車に揺られること3時間半。

頭をかしげること3時間半。

アホだバカだと怒られること3時間半。

やって来ました。


/東大寺\









まぁ、あたし。

さぶろー山様のように高尚な趣味も教養もございませんので、

歴史的建造物とか、時代がどうのこうのなどにはさして興味もなく、

なんなら、東大寺が奈良ってことも初めて知ったくらいなもんですので、

奈良つったら、鹿のイメージしかなかったんですが。


まぁ、鹿がいました。

それも、たっぷり。





芝生に鹿はもちろんのこと、

道にも鹿。

公道も普通に歩いてますし、

なんなら、横断歩道も渡ってます。





ひな「鹿に餌あげたい!!!!」





と、ひなが鹿煎餅(100円)を買ってましたが、

特になくとも、鹿さんは寄ってきます。


さぶろー山「あれ鹿さん、カワイイお鼻ですねー。」





鹿「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





鹿、おとなしくなでられる。





さぶろー山「お前さん、人懐っこいですねー。俺が好きなんですかー。」





鹿、なでられて嬉しそう。





さぶろー山「そうかそうか、俺のことが好きなのかー。」





鹿、おもむろに口を開ける。





さぶろー山「ちょ・・・ちょっと!!!ちょっとちょっと!!!!!」





鹿、さぶろー山のコートを賞味。





さぶろー山「やめてやめて!コートは食べられないから!餌じゃないから!!」





鹿、さぶろー山も賞味。





さぶろー山「ばっ・・・バカバカ!俺は食えねえ!餌じゃねえええええええ!!!!!!!!」





鹿、満足顔。





と、


さぶろー山のコートを離さないくらい、

なんならさぶろー山本体も食ってくれたまへ。と思うくらい、

本当に人懐っこい鹿さんですが、

鹿さんは、生物ですので、してはいけないこともあれば、

注意しなくてはいけないこともあり、

注意書きもございます。


他、「コートを食べる」も追加してください。









そんな、鹿さんとお戯れ通りを抜けると。

こんな建物とか。





あんな建物とか。

なんかまぁ、いろいろありまして。





さらに進むと、大仏が。


あたし「あー、でっかいネー。」






あたし「うん、でっかいネー。」


うん、パンチのきいたパンチパーマでした。









さぶろー山は大仏に感動し、





さぶろー山「これが千年以上も前に人間が作ったものだなんて・・・!」





と、

涙をキラリとさせていましたが、

あたし的には、

大仏の隣にあったBOSEのスピーカーが気になりました。


あたし「さすが世界遺産。いいスピーカー使ってますな。」






そして、大仏のパンチパーマは。


966個でした。









あと、おみくじコーナーがあったので、

さぶろー山とひな(←元旦に大吉が引けなかった残念な二人組)だけおみくじを。


ひな「やった!大吉でた・・・!」





さぶろー山「やった!吉でた・・・!」


吉って嬉しいの?

と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

さぶろー山のおみくじは、「小吉」「末吉」「凶」のオンパレードですので、

吉なんか出した日にゃーもう、一家総出で宴会状態。





さぶろー山「俺・・・一億円当たったら、お前に100万やるからな。」






すでに買ってもいない宝くじが当たっているあたり、

彼の脳内はたいそうバラ色だったことでしょう。











さぶろー山に夢をみせてくれた東大寺。

個人的には、

可もなく不可もなく。

まぁ、大仏だよね。

でっかいよね。

くらいなもんでしたが、

この東大寺の良さはね。

/わんこOK\







基本小型犬のみ、

それも、わんこを歩かせるのは禁止なので、

抱っこが条件となるようですが、中も入れます。


そして、犬の入場料は無料です。









東大寺近くにあったお店で、

大仏プリンと大仏ロール、大仏ソフトを食し。


大仏ロール、プリンがゴロっと入ってて、美味しかったー。





そして、やたらストローの短いコーヒーを買って。


いや、美味しかったんですけど、ストローは短かったです。





さらば、東大寺。

移動3時間半、滞在時間1時間也。









奈良に別れを告げたら、

一同車に乗り込み、

目指すは新潟の地。





さぶろー山「あー、関西楽しかったなぁ。」





ひな「天気もよかったしねー。」





あたし「コートもいらなかったしねー。」





さぶろー山「夢のようだったよなー。」





車内はもっぱら、楽しかった思い出話。





あたし「なんつーかさ・・・日差しがもう、日本海側とは違うよね。」





ひな「ああ、お日様でてたね。」





さぶろー山「サンサンとしてたな。」





日光を程よく吸収できるひな&さぶろー山はなんともなかったのだけれど、

日光をまったく吸収できないあたしは、

真冬の、この時期に、





日焼けする。






と、いう、新潟ではまずありえない体験をした。





さぶろー山「いいよな、和歌山。また来たいなー。来年も来たいよなー。」





あたし「あ、サカキさんが別荘安いで。って言ってたよ!」





さぶろー山「マジで?」





あたし「そうそう、700万とか800万で買えるとかなんとか。」





さぶろー山「マジで?そんなに安いの?!」





あたし「そうそう。1,000万しないらしい。」





さぶろー山「えー、どうするー?俺、海辺がいいなー。」





ひな「え?別荘買うの?ひなはパンダーランドの近くがいいっ!」





あたし「そうだよねー。マリーナシティの辺りもいいけど、和歌山市内より白浜のほうが安そうだしねー。」





さぶろー山「だよなー。いいよなー。買うなら白浜か。」





ひな「そしたら、パンダーランドも年間パスポートだねっ!」





あたしとひなはパンダーランドでパンダ巡礼して、

さぶろー山は白浜で好きなだけ釣りして、

魚は持ち帰らず、市場に買い取ってもらって。





さぶろー山「白浜か・・・。白浜だな・・・。」










さぶろー山「うん、白浜だ!」







ひな「やったー!別荘ー!」





あたし「夢の別荘ライフ~♡」





と、

車内は騒然と沸き、

誰もが別荘を買った気になっていましたが。











住宅ローン、残り29年。









さぶろー山「嗚呼・・・」





夢をみるのはタダだから。

で、帰りは福井県のパーキングで晩ごはんタイム。

あたしは名物ソースカツ丼。





さぶろー山「俺は、担担麺に唐揚げにご飯!!!」


デブまっしぐら膳。





ひな「ひなはあんまりお腹がすいてないからー・・・ボルガライスで!」


お腹すいてないと言ったワリには、

オムライスにデミグラスソース、そこにそびえ立つカツ。

と、超ハイカロリー。

(そして完食)









多分ね、みんな、疲れてた。

結構、限界だった。











疲れ度がMAX値に差し掛かった米山インターでは、

ソフトクリームを食べようと思ったら、

ソフトクリームが売り切れで、

しょうがないので安田ヨーグルトのアイスを買って食べて。

ホントもう限界で、

今すぐドラえもん召喚したかった。

ドラミチャんでもよかった。








新潟の中心でドラえもんを叫び、

這う這うの体で自宅に辿り着いた午後10時半。

誰もが死んだように眠りました。











あんまりにも楽しすぎて、

うっかり10回にも分けて書いてしまいましたが、

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!







ご清聴ありがとうございます。

共に旅行した気分になっていただけたら、こちらをポチポチポチっと♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





明日からは通常営業に戻ります。










バレンタインまであと15日!

本命レシピもばらまきレシピも勢ぞろい♡









 AD

AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

37 ■Re:無題

>のん♪さん
全10回の読破、
おーつーかーれーですっ♡

今回福井は通っただけだったんだけど、
福井のみるとこいっぱいで食べ物も美味しくていいところなんだよね♡

何気に近所の福井県、
またお邪魔しまっす^^

36 ■Re:楽しかった~!

>†MINAMI†さん
あたし達が行った時はパンダーランドもガランガランで、パンダなんて見放題だったけど、
お盆やGWは激混みらしいですねー。
(と聞いていたので、盆をさけ、正月にしましたw)

でも、また行きたい。
和歌山、明日にでも行きたいですっ^^

35 ■Re:無題

>レイモンド・ヨーさん
え、ヨーさん和歌山に山あんの?
その山、売ってくれwww
あたしに売ってくれwww

34 ■Re:面白かったです!

>mariaさん
あたしもね、パンダって上野にしかいない生物だと思ってたら、和歌山には7匹もいるし、王子動物園(たしか兵庫)にも一匹いるんだよー!

33 ■Re:無題

>ちゅうさん
ありがとうございます♡
こんな長いものを何度もお読みいただき、感謝です♡感涙

32 ■Re:無題

>薔薇髑髏さん
あ、大丈夫ですよ2010年なら。
うちのナビ、2008年だからwww

31 ■Re:無題

>ゆうさん
そうなんですー。
さぶろー山の希望で奈良もちょこっとだけ行ったんですー。(滞在1時間ですがw)

次回は是非是非!
奈良を案内してくださいー♡

30 ■Re:無題

>ゆーとさん
だよねー。
節分も無事に終わったし、名実ともに厄が抜けた気分ー♪

あとは、アレだな。


誕生日w

29 ■Re:うっわ~~(*^^*)

>隠れ家の女あるじさん
そうだよそうだよ。
また行こー!
今度は飛行機にしよーよー!
(羽田から出てるw)

パンダーランド、
当たらなくても行きたい、夢の国w

28 ■Re:行ってみたくなりました^^

>めぐみさん
そうですそうです。
アドベンチャーワールド改め、パンダーランド(勝手に命名)ですwww

しかし、まさかのトップ10入りとは。と思ったら、一番上にでてきましたw
やべえw

27 ■Re:旅行記楽しませていただきました!

>Anneさん
和歌山、ホントすごいですよ!
我が家なんて、もう、超虜!
頭に「和歌山命」って書いたはちまき巻きたいくらいwww

あんな場所に住みたいなぁ。と思いながら、日焼けた鼻の頭に悩んでますw

26 ■Re:(∵)

>chigyoちゃんさん
んもー、今日も大好き♡
明日も大好きよ♡
ママの愛しい娘よ♡♡♡

和歌山の別荘ね、ホントに欲しくてマジでどうにかならないか、今、真剣に悩んでるwww

25 ■Re:まんぷく

>ままさん
よかったw
満腹になっていただけて、あたしも嬉しい♡

24 ■Re:るぅさん

>kanonさん
是非是非~♡
是非とも行ってください、パンダーランドっ♡
お値段以上の満足感がありますからー♡

23 ■Re:うわー!

>矢沢▽・w・▽さん
大仏殿の柱の穴!
ひなが通り抜けようとしたら無理だったので、速やかに諦めましたwww(←あれ、相当狭くないですか??)

22 ■Re:めっちゃ楽しい

>とっこさん
そうですなぁ。
憎さあまってかわいさ500倍というところでしょうかw

21 ■Re:お疲れ様でした(๑´罒`๑)

>なおさん
そうそう。
前回の関西旅行時に滋賀もアレコレ回ったので、今回は滋賀をスルーしちゃったんです。

そして、東海北陸道はさぶろー山がむちゃくちゃ走りたがってたんですが、
なにせもう渋滞がすごくて。
涙ながらに諦めた道でもありますw

教えていただき、ありがとうございます!

20 ■Re:こんばんは

>P子さん
そうですよ。
いらんちゅーのにまったく空気の読めないヤツらがね、今年もやってきます。
訪れますよ。

来てまうーーーーー!!!!!

嗚呼、P子さん。
お互い気を強く持ちましょうね。
そして今年も同じ日に年を重ねよう。

PS
次女ちゃん、進学決定おめでとう!

19 ■こんばんは

もうすぐお互い、誕生日がきますね・・・・。

ところで我が関西ではパンダーランドの映像でパンダーランドのテーマソングで天気予報がテレビのCMで流れちゃったりしています。笑  奈良は娘らが生まれ幼少期を過ごしたところです。で、シカは娘らの幼なじみです。みんな元気に大きくなり、現在大阪在住のおばちゃんは嬉しいよ。二女ちゃんはパンダーランドで働くことを夢見ていない動物の専門学校に進学が決まりました。

18 ■無題

るぅしゃん、いろいろお疲れー^^

新春和歌山旅行記全10回、きっちり読破しちゃったわ♪
つーか、あちこちめっちゃ楽しそうだったねー。
パンダーランド、私も行きたくなっちゃったー(*^艸^*)

あ、福井のパーキングで晩御飯してったのね!(←すげぇ嬉しい♡)

るぅしゃんとひなちゃんは福井で食べるべきものをよくわかってるぅ♪
で、さぶろー山さんは見事に変化球な福井飯チョイスで笑ったー(笑)

また機会があったら福井飯食べに来てねー*\(^o^)/*

17 ■楽しかった~!

夫の地元和歌山県。
帰省ついでにマリーナにはよく行きますが、いつもと違う景色に見えるから不思議!
るぅさんマジック(笑)
パンダーは時期が悪かったのか2時間待ちで通りすがり見学(立ち止まらないでください~と放送付き)良い思い出が無かったんだけど…
また行きたくなりました!
実家の土地に別荘建てるか(笑)
無理だな(涙)

16 ■無題

じっちゃんの山に建てれば
国産高級車1台分のお金で建ちますぜ?

15 ■面白かったです!

一緒に行った気になって楽しめましたー!
パンダは、上野動物園にしか居ないのかと思っていたので(^_^;)パンダーランドなるものがあることにもびっくりでした。
さぶろーさんも いっぱい運転頑張ってくれていて 見直しました(≧∇≦)

14 ■無題

いつも楽しく拝見しています、大好きです
旅行記おもしろかっったです!
もう一回出発前日から読み返したいと思います♪

13 ■無題

久々のコメントです

パンダ凄いですね
上野動物園で1回しか見た事がありません

うちの旦那も
さぶろー山さんと一緒です
『ナビ信じらんない』って言います
なんせ我が家のカーナビ
2010年版なので
出てない道が多いのです

12 ■無題

るぅさん奈良に来てたんですよね~~~!
ブログ見て、「アタシ奈良!会いたい!」とマジで思ってましたよー!!
大仏プリン美味しいでしょ~~~!!
また奈良来てくださーい!!
案内しますー!!

11 ■無題

楽しいお正月で良かったですねぇ(^-^)

やっぱりアレですょ・・・

厄年抜けたから(・∀・)

私も楽しい正月過ごしたかった・・・(笑)

10 ■うっわ~~(*^^*)

お疲れ様でした!

あ~~楽しかった!
また行こーね~(勝手に着いてった気分♪)

いや~、
楽しませていただきました。
こりゃ、
なんとしても行かねばなりますまい、
パンダーランド!
「宝くじ、
買ってもないのに当たったつもり(*^^*)」
(字余り)

9 ■行ってみたくなりました^^

パンダーランド=アドベンチャーワールド
のことだったんですね~

関西に住んでいたとき、そんな名前の施設
聞いたことなかったなぁと思い、
関西人の旦那さんに聞いても知らない、
行ったことない、と。

どの辺だろ?と検索してみたら
こちらのブログがTOP10入りで出てきましたw

8 ■旅行記楽しませていただきました!

元和歌山県民で、現在は雪国に暮らしています。
寒い地域に来て、初めて和歌山って暖かい場所だったんだなあ、と実感しています。
和歌山をこんなに盛り上げてくださる方にお会いしたことがなく、初めて和歌山県民であったことを誇りに思いました。
またぜひご訪問ください^ ^

7 ■(∵)

ママンの和歌山旅記事完結ー(´;ω;`)
本当楽しかった♡幸せだった♡

ローン上乗せで別荘購入だぁぁぁ(。・ω・。)(笑)

6 ■まんぷく

あ~~楽しい旅行でした!
ありがとう!

5 ■まんぷく

あ~~楽しい旅行でした!
ありがとう!

4 ■るぅさん

楽しい旅のレポートありがとうございました!
一人で大笑いしながら読ませていただきました~
パンダランド絶対行きま~す!

3 ■うわー!

るぅさん、東大寺も来られてたなんて…!!( ゚д゚)

家、目と鼻の先なのでそんな近くにおられたことに驚きました。
大仏殿の柱の穴とか、通り抜けましたか~??
わんこも行ける旅行楽しいですね~

それにしても
長旅、運転お疲れ様でした~!m(__)m



2 ■めっちゃ楽しい

思わず、ププっと(笑)
何だかんだで仲好し夫婦ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

1 ■お疲れ様でした(๑´罒`๑)

奈良からの帰りに滋賀の有名なラコリーナには寄られなかったんですね~

とんねるずの番組のお土産で紹介されたバームクーヘンの有名なお店の新しい店舗で、バームクーヘン?のクッキーとソフトクリームや、二階の喫茶では焼きたてバームクーヘンが食べれます(๑´罒`๑)

タイミングがよければ焼きたてバームクーヘンの購入も可能ですよ~
あと北陸道走るの飽きるようなら、東海北陸道を走ってみてわ?今の時期は白川郷越えなんで…どーかと思いますが…途中有名な明宝ハムやら、ひるがのプリンやら笑飽きません笑
関西方面に来られるときは参考までにしてもらえれば笑

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。