■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2016-01-24 09:06:04

おかめはんのバレンタイン講座@2016。~ショコラベリーのクラフティ~

テーマ: チョコレート

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックスAmazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ショコラベリーのクラフティ。







またもや旅行記の途中で申し訳ないのですが、

この週末は江戸におりましたので、

とりあえず、予約投稿の記事でもご覧いただいて、

来たるバレンタインへの心の準備を。






とりあえずこちらは、先日ご紹介した、ショコラオランジェのクラフティのストロベリー版。

ショコラベリーのクラフティ。




本家本元のレシピはオレンジなんですが、

ちょうどシーズンだし、

いちごで作りたい方もいるかなーと思って、作ってみました。







作り方は、ショコラオランジェのクラフティと同じ。

分量も全く同じで大丈夫。

焼成前はこんな感じ↑

小粒のいちごを7粒、ブルーベリーを7粒埋めてます。






それを180℃で25分ほど焼成すれば。


ショコラベリーのクラフティできあがり♡







フレッシュ感溢れるオレンジもかわいかったけど、

真っ赤ないちごもカワイイ。


しっとり濃厚な生地にいちごの酸味もよく合います。







一応、家族全員に食べてもらったんですが、

ひなはいちご派、

大人はオレンジ派。

まぁ、その辺は好みかな。と思います。


どちらでもお好みでどうぞ♡







いちごバージョンに使ったピックはこれ


10枚(ピンク、ブルー各5枚)入り83円という安さがお気に入り♡










ご清聴ありがとうございます。

ショコラベリーのクラフティ、食べたくなったらこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





個人的にはバナナやマンゴーなんかもイケる気がします。










バレンタインまであと・・・何日だろ。

今年は早目の準備がお得!









 AD

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:作ってみましたが

>aloha3030さん
多分、あの分量で18cmだと、生地が薄くて火の通りが早いと思うので、
とりあえず焼成時間を減らして、それでも焦げるようなら、焼成の温度を10℃下げるのがヨイと思います^^

11 ■作ってみましたが

こんにちは。ファンでよく拝見しています(^O^)/

早速作ってみましたが、18cmパイ皿しかなかったのでそれでやってみました。
180度24分で焼いたらイチゴが焦げてブクブクブクっと果汁が出ていました。生地もちょっと焦げ気味です。180度で時間を少な目にしたほうがいいですか?

10 ■Re:無題

>ゆーとさん
そうですなぁ。
大荒れの福岡を100倍荒らした感じが、
新潟の冬。でございますw

9 ■Re:こんにちは

>圭子さん
あのね、圭子さん。
人間の体って、冬は太るようにできてるらしいよ!
多分動物と一緒なんだろうね。
寒くなると自動的に脂肪を蓄えてしまうらしい。

だからね、
大丈夫大丈夫!
チョコレートもクロワッサンもどんと来い!!!

8 ■Re:無題

>さやさん
スキレット、超いいですよ~♡
あたしも買うまでは鉄だし管理も大変だし・・・と思ってたんですが、
買った瞬間、そんなものは消えました。
毎日使ってるw
もやは手放せない域ww

お菓子にもいいんですが、個人的にはお好み焼きが一番好きです。
最強!

7 ■Re:おはよーです

>みるもさん
プレーンも美味しいけど、ショコラもまったり濃厚でうんまいよー♡

そして、雪。
そちらどうですか??
新潟はようやく融けてきましたー。

6 ■Re:いちごいちご~(≧▽≦)

>E.M.Iさん
いけるいける。
オレンジみたいな酸味はないけど、バナナでもうまかったよー♡

5 ■無題

バナナいいですねぇ。
うちゎバナナでしようかなぁ??

本日の福岡大荒れです(´・×・`)
新潟は冬こんな感じなんかなぁ・・・と妄想しつつお布団にくるまってます(笑)

4 ■こんにちは

バレンタイン、、、チョコレート、、、こんな時期にダイエットしようかと考えてしまった∑(OωO; )
で、いつもちょっと中断、、、が、ずっと中断になってしまう(x_x)
だがしかし、今回は切実な事情があり緩やかにでも体重落とさないと!
この寒い時期、クロワッサンにはもってこい(作るのにね)なのに、ダイエット?
バターなしで作れないかな、、、もはやクロワッサンじゃあないし、、、
大好きなチョコレート、一粒ぐらいいいか、、、また中断しそう!

3 ■無題

こんにちわー♪

可愛いですね~(*´▽`*)
スキレットもずっと欲しかったんですが、悩んでいて・・・
買う決心がつきました(笑)

で、チョコケーキが食べれない訳ではないんですが、苦手で(;´Д`)
チョコ以外で作れるレシピもあれば教えて頂きたいです♪

2 ■おはよーです

新潟…
降り続いてるらしいけど、大丈夫かな?

私の所は昨日から積もる事が無く、今朝は晴天で眩しい程です…


クラフティー♡
先週、普通の苺のクラフティーを雪かき後に食べたくなり作ったの(笑)
ショコラのも作ってみたいなーと改めて思ってしまった♫

ショコラのがオシャレに見えるね♡

1 ■いちごいちご~(≧▽≦)

いちごでやるーヽ( ̄▽ ̄)ノ
いちごかわいい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
バナナもいけるかな?←安いしいつも家にある。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。