2014年盆の旅②。~那須どうぶつ王国~ | るぅのおいしいうちごはん

2014年盆の旅②。~那須どうぶつ王国~


ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







盆に行った旅行記、「子犬と行く那須の旅」です。

こちらはその②。

その①がまだの方はこちらからどうぞ→2014盆の旅。



(かわいい子♡)












よく分からないまま渓流パークに連れ込まれ、

よく分からない言い訳でイワナを買わせられ、

そして、よく考えたら、本来の目的地であるどうぶつ王国と渓流パークは全然方向が違い、

もう一度来た道を戻って。




「来た道を戻る」ということは、

もちろん、再び「渋滞に突入」ということ。





あたし「あ。思い出した。」





そして、見事二度目の渋滞にもまれた時、

あたし、大事なことを思い出す。







あたし「南ヶ丘牧場だ。」








一昨年も今年も毎度毎度の渋滞してる個所。

「南ヶ丘牧場」。




広大な駐車場を完備してるにもかかわらず、

車が入りきれず、

なのに、やでもかあそこに入りたい人が長蛇の列を作って、

そして、道路が渋滞するんだ。





あたし「あー、よかった思い出せた。」





あたし、心につかえてたモノがとれて、

スッキリ、スッキリ。





さぶろー山「よかったなー思い出せて。これもイワナさんのおかげだな。」






うん。

そのイワナがなかったら、






渋滞にもまれる必要性もなかったけど。

(渓流パークは南ヶ丘牧場を越えた箇所にあります)

















と、

心スッキリ、イワナこんもりさせて。

本来の目的地その②。









あたし「那須どうぶつ王国♡」

今年はさ。

かわいい子犬を連れて旅に行きたくて。



新潟から行ける「犬と過ごせるリゾート地」っつーと、

軽井沢か那須くらいのもんでして。




軽井沢VS那須=那須(予算的問題にて)

ってのはそっこー決まったんだけど、

調べたら、意外にもわんこと入れる場所が多くて。

那須のどこに行くか、迷ってね~。




りんどう湖ファミリー牧場にするか。

どうぶつ王国にするか。




迷いに迷って。




グーグル先生にお伺いをたてたところ、

どうぶつ王国を旅したブログを見つけてね。








そのブログが実に上手いこと書かれててさ。

読んだら、めっちゃどうぶつ王国に行きたくなって。




どうぶつ王国に決定しました。













ちなみに、そのブログが、これなんだけどさ。








2年前のあたし、天才かな。




















そんな、「那須どうぶつ王国」。
















に、

着いた時のタマ。

あたし「え・・・・・」





歩かず、

動かず、

固まって。






いきなりのストライキ。















さぶろー山「どうしたー、タマー。テケテケしてごらーん。」





そうそう。

今回の旅はね、

タマの世界を広げてみよう。という目的も、ある。





あたし「タマー、お散歩だよー。お散歩ー。」





毎日、ちょっとずつ世界を広げるべくの訓練はしているけど、

なかなかに人馴れしないタマ。





ひな「タマー。一緒に行こうー。ひなと歩こうー。」





いろんなものを見て、

少しでも人間界に慣れて、楽しいことをいっぱい教えてあげれたらいいなぁ。

と、願うのだけれど。





さぶろー山「タマー。テケテケしようー。」





あたし達の心を知ってか、知らずか、

テケテケしよう。の、呼びかけもむなしく、

頑としてストライキを起こした子犬。

どうよ、この踏ん張りっぷり。








さぶろー山「まー、いいか。ゆっくり抱っこしながら行こうぜー。」






と、

入場チケットを買い、

抱っこして王国内に入ると。

今度は、降りたい、歩きたいというので、

降ろして、歩かせて・・・

あたし「お♪歩いた歩いた~♡」





かと、思いきや。

タマ「ひなちゃん、抱っこシテ。」








ひな「もう抱っこなの?しょうがないなぁ。」





と、

抱っこして、3歩・・4歩・・と、歩くと、

またまた、降ろせ、歩かせろ。

と・・・





ひな「ハイハイ。じゃ、好きなだけテケテケしな。」







そして、3歩・・・4歩・・・

と、快調にテケテケしてるかと思いきや。

タマ「おかーしゃん、抱っこシテ。」








抱っこして、降ろして、歩かせて。




もっかい抱っこして、

もっかい降ろして、

もっかい歩かせて。










そして。

タマ「わんわんわんわんわんっ!!!!!」






通行人に吠えまくる。










あたし「ぎゃー、すいません、すいません~!!!!!」





そして、あたし。

平謝り。














あたし「うーん・・・タマにどうぶつ王国はちょっと早かったかなぁ・・・」





入場より5分。

いきなり暗雲が流れる我が家。





ひな「どうする?帰る?」





あたし「えっ・・・・・・・・・・?!」





あたし、今。

入場料払ったばかり。






今、



今、



今、







そこで!!!









一万円札だしたばっかり。

(そしてその諭吉は、英世となって帰ってきたばかり)





あたし「5分で9,000円・・・」





ということは、

1分1,800円。





あたし「分料金・・・」





銀座のクラブだってこんなにボッタくらないと思います。





ひな「でも、タマが嫌だったらかわいそうだよ。」





そうだね・・・




1分1,800円、5分9,000円を払ったとしても。





かわいいわが子には代えられない。





あたし「代えられないよね・・・泣。」





ええ。

代えられな・・・










さぶろー山「大丈夫だ。まだイケる。」





涙を流すあたしの横で、

なぜか堂々と大丈夫宣言をする男。

さぶろー山。





あたし「なんで?」





大丈夫な根拠はあるのでしょうか。





さぶろー山「ある。」

さぶろー山「尻尾が巻いてない。」






ああ、確かに。










うちの子、正直者なんでね。

相変わらず、怖い時や気乗りしない時は、そっこー巻きます。

尻尾。

タマの機嫌は尻尾ひとつで分かります。






あたし「じゃ、抱っこしながらゆっくり行こう。」






ハイ。

では、どうぶつ王国、進みます。
















そんな「那須どうぶつ王国」。

大人と子供は、それなりに入場料がかかるけど、



わんこは0円。

無料です、無料。









基本的に動物園ゾーンはNGで、牧場ゾーンのみわんこOKなんですが、

入るときに、わんこが入れる場所専用の地図ももらえるし、

注意事項なんかも教えてくれるし。




そして、

こんな感じで道路に肉球がついてるので、

これに沿って歩けばOKです。






そして、入れない場所には必ずわんこNGマークがついてるので、

誰しも分かります。

あたしでも分かりました。














では、まず。

牧場ゾーンを目指して。




あたし「バスに乗りまーす!」

さすがどうぶつ王国。

バスもわんこやにゃんこの装いにて、

とっても可愛らしい。




止まるときや走るときに、

「わん」だか「にゃー」だかと音がでて、






ひな「かーわーいーいーーー♡」





ええ。

とっても可愛らしい。





ひな「ひな、あの白いわんこバスがいい!」





そうですね。

そちら、乗せてあげたいのは山々なんですが、

わんこ連れが乗れるのは、






こっち↓↓↓

ひな「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





ちょっとにーくげな黄色いバス。

かわいさの欠片もない黄色いバス。





ひな「・・・・・・ひな、中学生だから。もう、わんこバスじゃなくても平気だもん・・・」





しかも、しかも、

このにーくげな黄色いバス。






本来なら4つ並んであるハズの後部座席のうち、

なぜか、2つの座席がなく。

(失われた2つの座席~2014夏~)










ゆえに。

最後に乗った2名様には、





もれなく 体育座り というオプション付。

さぶろー山「最強のオプションだな・・・」





ええ。

ある意味、最強。













そんな最強オプションをいただきつつ、

牧場ゾーンまで5分ほどバスに乗ります。

バス・・・こんな山道を走るワケじゃないんですけど、

窓から見える景色は、こんなん・・・というか、こればっかです。













そんな牧場ゾーンに着いて、

一番最初に迎えてくれるのが。

ひな「羊さーーーん♡」







ええ、ええ。

かわいい羊さんがお迎えしてくれます。

あたし「羊が一匹・・・」





あたし「羊が二匹・・・」

あたし「羊が三匹・・・」





まぁ、あたし、昨日の晩、見飽きるほどお会いしてますけどね。

眠れなくて。












ゆえに、

特に羊にはお会いしなくてもよかったんですが、

かわいい子犬にとっては、初羊。





ここは一発、

かわいいわが子と羊の初対面をしたいところ。








あたし「タマータマー。ほら、羊さんだよー。羊さんいるよーーーー。」

全く興味ナシ。
















どうなる、タマ。

どうなる、どうぶつ王国。




To be continued・・・











ご清聴ありがとうございます。

その③が読みたい方は、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。






③に続きます。