■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2013-06-16 09:50:23

カンパ2号と3号と4号と5号。

テーマ: 成長日記

今日はね。


昨日、道具について熱く語りすぎて。


うっかり文字数オーバーになっちゃって。


全く辿りつけもしなかったカンパの話♡















こちらは、自慢のフッ素加工カゴ♡
るぅのおいしいうちごはん
たっぷりのお粉でお化粧した、夢の発酵カゴ。(洗える。)









アタシね、


届いたら、そっこー使いたい人。


明日まで待つとか、絶対できない人。











待てない。


待たない。


待つ気ない。 












あたし「るん♪」





生地を入れて、二次発酵♡
るぅのおいしいうちごはん
これが、ぽわぁぁぁぁぁ~ん♡と膨らんだら。








まぁ。


なんてかわいらしいカンパーニュ♡
るぅのおいしいうちごはん

あたし「やっぱ、カンパはカゴだね。」






あながち間違いではない、カンパ思想。


(なくても焼けるけど、あると気分が盛り上がります。とても。)















これに十文字クープを入れて、


いざ焼成。

るぅのおいしいうちごはん

めり♡っと。







もり♡っと。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「おお!」


(盛り上がってます。)









もっこり♡と。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「ひゃほーい!」


(大変な盛り上がりを見せております。)










広がるカンパ。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「ははははは。」


(アタシもカンパも。)










カンパワールド。
るぅのおいしいうちごはん

あたし「ふはははははは。」



(大盛況。)

















カゴを買う時はさ。




清水どころか、


スカイツリーから飛び降りる気持ちだったけど。


(いや。実際飛び降りたけど。)





たかだか4,000円で、


ここまで盛り上がれたら。







安いよ。  


(ありがとうるぅさん。BYカゴ)




























ただ ね。












このカンパ2号さん。


真上から見ると。
るぅのおいしいうちごはん
ちょっとおかしくて。








角度を変えると。
るぅのおいしいうちごはん
やっぱりオカシイ。












あたし「というか、少々ぶさメンですね。」





ええ。


少々さぶろー山に似ている気がします。













オカシイ原因は。

るぅのおいしいうちごはん

ひょっとして。




コレですかね。
るぅのおいしいうちごはん
この。




一枚だけ。

るぅのおいしいうちごはん

べったりと。





貼りついた。
るぅのおいしいうちごはん
この子。 (写真右上辺りの貼りつきマン。)







あたし「なんなの。この子・・・」








みーんなが開いてる中、


俺だけくっつくぜ。


みたいな。





誰が何と言おうと、


俺はくっつくぜ。


みたいな。





絶対離れてやんないからな。


みたいな。

るぅのおいしいうちごはん
誰かさんを彷彿させる、「根性悪カンパーニュ2号」でした。




























じゃ、続きましては、カンパ3号。
るぅのおいしいうちごはん
これまたビッミョーなカンパ3号。







がんばれオマエ。
るぅのおいしいうちごはん
もうちょっとしゃっきりせい。


みたいな。







そして、この子は。
るぅのおいしいうちごはん
しっかりへばりついてまーす。


みたいな。


(そこ、離れろ。)








このメリメリ感はちょっと好きですけどね。
るぅのおいしいうちごはん
そんな、カンパ3号。


作成日は、「4月3日」だそうです。


























じゃ、お次はカンパ4号。

るぅのおいしいうちごはん
どーしたオマエ。






何があったんだオマエ。
るぅのおいしいうちごはん
どこに行こうとしてるんだオマエ。







さぶろー山「何か狙ってんの・・・?」
るぅのおいしいうちごはん
撃沈のカンパ4号。


何も狙っていません・・・





(作成日は4月12日。ちょーどはるかさんが帰ってきた頃ですね。)






























じゃ、お次は、カンパ5号。(5月24日作成。)

るぅのおいしいうちごはん
静とカンパ  BYおかめ




こうやって見ると、とっても趣きのあるカンパ5号。









なんてアタシ好みなメリメリ。
るぅのおいしいうちごはん
このね、メリメリっとしたとこ。


好きなんす。





結構好きなんす。


とっても好きなんす。








メリメリがね。
るぅのおいしいうちごはん
好きなんす。








メリメリがね。
るぅのおいしいうちごはん
好きなんす。









だから、メリメリがね。
るぅのおいしいうちごはん
メリメリしてればいいってもんではない




















んで。


あたしはその後、


10個以上のカンパを焼いてるワケですが。




現在あたしのカンパはね、


2号程度です。





(ええ。成長ゼロです。)











お手数かけます。

お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。







道具がよくとも、腕がない。






















AD
いいね!(7)  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

34 ■トマトさんへ

>トマトさん
ありがとうございます^^
これがいつか、ぱっかーんと開いたカンパに化けることを願って・・・
あたしは今日もカンパを焼きます。
ハイ。

33 ■*minami*さんへ

>*minami*さん
あたしもね、今粉にハマって、
いろんな種類の粉を買いまくりなの!!!

だからね。
共に粉を究めようよー!!!!
(という、悪魔の誘いwww)

32 ■akkaさんへ

>akkaさん
いいでしょー♡
スカイツリーから飛び降りる気持ちで買ったけど、
やっぱあると盛り上がるわよう♡
(気分が。)
すっごく盛り上がりまくりよー。
(気分だけが。)

あと。
4号。
かぶせ焼きですが、何か?笑

31 ■イチ☆コ☆SUNJIさんへ

>イチ☆コ☆SUNJIさん
いいなー。
そっちはまだ過ごしやすい季節なんですねー。
こっちなんてすでに灼熱地獄ですよー。
寝てる時なんて、
もう、汗だく。
隣で寝てるさぶろー山が、
毎晩憎くてなりませんわ。
(暑いんです。デ○は、熱いうえ暑いんです・・・。)

30 ■香波玖さんへ

>香波玖さん
中身入りのパンはね。
あたしも余裕ではみ出してます。
もう、ホントしょっちゅう。
10回に9回ははみ出てます。
(でも、盛りがいいということで、家族には納得してもらってますがwww)

パンはさ。
奥が深いですよね~。

その奥深さにハマリまくりで抜け出せる道が分かりません。
(もはや、小麦にまみれて寝ていますww)

29 ■サカキさんへ

>☆サカキ☆さん
ぶさ「カワ」♡
カワイイがついただけでもヨシとするわwww

カンパもね~。
なかなか奥が深くて。
ホント毎日小麦まみれだわー。

あー。
ソース食いたい。
(もはや、意味不明です。暑くて。暑すぎて。笑)

28 ■ゆみこさんへ

>ゆみこさん
あ。
あたしのおばちゃんと同じ名前だ。
(あたしのおばちゃん。「ゆみこ」と言います。笑)

ちなみに。
カンパはそのままもりもり食ってますー。
スライスして、もりもりっと。
食ってます。
食い続けてます。
太り続けてもおります。
ハイ。

27 ■Gontaさんへ

>Gontaさん
ありがとうございます。
こんなカンパじゃ、
1個100円でも申し訳ないくらいです。笑

いつか。
もうちょっとメリメリっときて、
きっれーなカンパが焼けるようになったら。
是非とも買ってください。
500円で。

26 ■sionakaneさんへ

>sionakaneさん
え・・・!
初めての「ブログ笑い」が。
まさかの。
カンパ4号ーーーーーーーーーー!笑

やだもう。
どうしよう。

いいのかしら。
そんな大役をもらっちゃって。
うちの、あんな、カンパ4号が・・・。

25 ■PECOたんさんへ

>PECOたんさん
メッセありがとー♡
無事に受け取りまして、さっき見てきたw

確かにありゃ抱かれたいわwwww
気持ち・・・分かるよwww

24 ■無題

いろいろな形で見てて楽しくなりました♪
とっても美味しそうです^^

23 ■Re:Re:やめてください!!!

>るぅさん

ありがとうございます~>_<

これを機に、日清の極めてふっつーの強力粉から飛び立ちたいと思います!!!!!!

22 ■無題

いいないいなカゴ(σ≧▽≦)σ
私は4000円も出せないのでザルでがんばってます(笑)

そーいや、“かぶせ焼き”試しましたか?!
100均のステンレスボールを余熱かけといて生地にかぶせて焼けばパッカーン開きますょ♪
良ければお試しあれ(*´∀`)

21 ■〇οのんο〇さんへ

>〇οのんο〇さん
大丈夫よ!

だってね。
ramさんも洗ってるって言ってたものーーーーー!笑

20 ■Re:やめてください!!!

>*minami*さん
だーかーらー。
電車はダメよ。ってば。

このブログ。
ある日突然クルからね。笑

公共機関、会社の昼休み、仕事中のトイレ。等々で読む時はね、
気を付けないとダメなんだってばー。笑

んで。
何だって?
ベーグルみたいなパンが焼きたいですと?

そんな。
こんな素人おかめに意見求めていいん?
って感じだけど、(大丈夫?カンパ4号とか焼いちゃうような人ですけど。ホントにいいん?)

ベーグルみたいなむぎゅっと感が欲しいのなら、加水を減らしてみては?
それか、粉を「むぎゅっともっちり系」にかえるとか。
(多分、粉をかえるのが正解。一番間違いないと思う。というか、あたしが今ハマってます。いろんな粉のお試しに。笑)

19 ■こはるんたろうさんへ

>こはるんたろうさん
はじめましてー。
おかめです^^
毎日遊びに来てくれてありがとーです♡

バゲを焼き始めて早3か月。
そろそろバゲにも飽きてきて。笑
カンパにリュスに、ラウンドに。
暇さえあればパン焼いてます。
(もう、パンに埋もれそう。)

でも。
やっぱ、カンパ焼き始めるとカゴが欲しくなりますよね~♡
あたしも、最初は「こんなんいらーん」って思ってたんだけど、
やっぱね。
欲しくなるんですよ。
(あいつさえあれば上手に焼けるんじゃないかっていう期待が・・・笑)

洗えるヤツ。
これ、ホントいいですよ♡
じゃぶじゃぶ洗えて、洗っても罪悪感なくて。
すっごいイイ♡

18 ■ramさんへ

>ramさん
あのね。
あたしね。
すっごくね。
暇みたいなん。笑

大好きな筍も終わっちゃったし。
毎日毎日することなくてさー。
奥深さくらいしか求めることがないのよね・・・。笑

どうしよう。
一生働きたくないんだけど。笑

17 ■yomoginnさんへ

>yomoginnさん
あたしも、昔はね。
膨らめばそれでいいと思ってた。
むしろ、それがパンだと思ってた。笑

でもね~・・・
焼き続けるうちに、舌が肥え、目が肥え・・・

ついでに体も肥えたわ・・・。

肥えればいいってもんでもないのよね・・・

16 ■まりさんへ

>まりさん
ねー♡
やっぱ、カンパはあのメリメリがカワイイわよね~♡

あたしもね、
いつもあのメリメリを狙ってるんだけど・・・
なぜか。
なぜか。
いつもくっついてる子がいるのよね・・・。

なんなのあの子・・・

15 ■くりかぽさんへ

>くりかぼさん
メリメリっとしたとこ、
はがして送ってさしあげたい。笑

あたしがもうちょっと上手く焼けるようになったら、是非とも食べてもらいたいんだけどなぁ。

今、この現状では、
送ることすら気がひけるってもんです。笑

明日こそ。
メリメリカンパができるといいな~。

14 ■無題

メリメリしたーい!!!
はがして食べたい♪

週末お好み焼きではなく、冷しゃぶにしました(^o^)プルプルしっとりでおいしかった~
こちらはまだまだ過ごしやすい気温ですよ。
夜はまだ寒い …

13 ■以前はね。。。

お菓子作りやパンを作ってたんですが。。。うつ君になってから全然作ってません。トホホ。。。。パンを作ってた時、フランスパンやカンパーニュは作りませんでしたねー。ジャム、クリームパンは中が飛び出ちゃうから作ったのは1度きり。フランスパン、カンパーニュは難しいんで手を出さなかったんですわ。るぅさんのパン美味しそうです。

12 ■無題

4号~wwwぶははwwwかなりブサかわ系。

カンパの成長日記もかなりオモシロ日記に
なりそうやなぁ。

11 ■無題

こんにちは!
はじめましてー♪

めちゃおいしそうなメリ子ちゃん!!
おいしそうですー。
これをどのように食べるのかも知りたいです!!

美味しそうな写真がたくさんなのに ←なのに??
とっても楽しいブログで、
すごく大好きです!
時間泥棒ですね!ついつい読んじゃいます。

読者登録させていただきましたので
これからもまたコメントさせてもらいますね。
よろしくおねがいします!

10 ■メリメリ

こんにちは~
いやいや、私は買いますよ、このカンパちゃん。今は何号くらいですか?きっとこれがカンパちゃんじゃ!になってるんじゃ?カンパちゃんのメリメリ好きです☆

9 ■無題

私、普段いろんな面白いと言われてる人のブログ読んでも
どんな内容でも笑うなんてことなかったんですけど
「カンパ4号」見た瞬間、笑ってしまいました( ´艸`)
ブログで笑ったの初めてです(・∀・)

パンって本当に難しいんですね。
でも形はどうあれ、おいしそう☆

8 ■無題

出ました、久々に。
森三中、親方の様なズラの『カンパ4号』
ぶさいくだけど、なんか可愛い。
でも、パリパリしていて美味しそう~♥
パリと言えば、おフランス。
おフランスといえば最近話題のこの方。
続きはのちほど、、、、、。

7 ■無題

カンパの籠‼
洗っちゃいけなかったんだぁ!
洗ってたわっ‼
思いっきり‼

6 ■やめてください!!!

電車ん中で読むべきじゃなかったです!

カンパ4号の「どーしたんだお前。」で笑いをこらえきれなかったです。
怪しいおなごになっちゃいました!!!

るぅさんの探究心、
すごいわかります!!!

今ベーグルではなくパンだけど、
ベーグルの様なもちっと感むぎゅっと感がありつつ歯ごたえがあって引きのつよ~い感じのパンを作りたくて、レシピを探していろいろ作ってはみてるのですが、歯ごたえと引きが叶わなくて…

何かアドバイスや知識などあったら、
ぜひぜひ教えてください…( ; ; )

5 ■こんにちは

初めてコメントさせていただいてます!二児の母で、最近るぅさんのブログを楽しみに読まさせてもらってました^_^
ごはんもとっても美味しそうで、何回か真似させてもらってます!

今回、コメントしたのは、バゲットのブログの時から、カンパーニュは焼かないなかな~って、思ってて、るぅさんがカンパーニュを焼くとなったら、とことん焼いて、すんばらしい出来のができるまで、試行錯誤されるんじゃないかと心待ちにしてたので嬉しくなってコメントしました^_^
発酵カゴについてもためになりました!普通は洗えないんですね、、
私もカンパーニュもどきを焼くんですが、どうーしても籠欲しくなってきて、迷ってたんで、参考にさせてもらいます!でも、粉もんって、太りますよね、、授乳中なのに、パンを焼き出したら全く痩せず、産後戻らないのが悩みです笑笑
カンパーニュ大好き人間としては、今後も楽しみにしてます!後、リュスティックなるパンも大好きです!

料理やお菓子の話も大好きですが、るぅさんとさぶろーさんの呼吸ぴったしの話も面白過ぎです!

また、楽しみにしてますね~!

4 ■無題

ひとつだけクープ開かないとか。
ひとつだけ開き過ぎるとか。
あまりの『カンパあるある』にワロタ。
いつも思うけどるぅさんの向上心と言うか研究心と言うか、ホント、凄いと思う。
私も久しぶりにカゴ出そうかなー。

3 ■((笑)

表現がおもろすぎる。(笑)
パンて本当に奥が深いのですね。。。。。
私は膨らむだけで結構納得していました。
るうさんのブログよんで納得してた自分が恥ずかしいわ(/ω\)読んでたらパン焼きたくなったので焼こうと思います(笑)その前にネットで粉の注文を…。。。。

2 ■無題

メリメリ具合にこだわるのわかります!
パン屋さんに並んでるの見ると、開き具合が絶妙なのを選んでしまいますもん。
いやしかし、るぅさんのパンも個性的で美味しそう…お店を開くのが待ち遠しいです(o>ω<o)

1 ■無題

おはようございまーす。

食べたい、あー食べたい。。。
このメリメリっとしたとこを引っ剥がしてムシャムシャ食べたい。
食べさせてくれーって感じです。

ええ、着払いするから送っていただきたい、と切に願います。

画像だけでもヨダレが出るから、こりゃあ本物を前にしたら5分で丸ごと食べられる自身がありますわ。

画像からは香ばしい香りまで漂っているような。。。

本当においしそう!!!
さすが、るぅさん、職人だわ。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。