■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2013-06-14 09:52:46

お肉をやわらかく。~焼かずにしっとり❤胸肉deぷるぷる冷しゃぶ~

テーマ: 鶏肉

楽天セールで買ったお品物達が、


続々と届いている今日この頃。














宅急便のおにーさんが、


とっても待ち遠しい♡
るぅのおいしいうちごはん 胸肉deぷるぷる冷しゃぶ・おから・浅漬け・かぶと茄子のそぼろあんかけ・わかめと油揚げの味噌汁







最近我が家にくる、黒い猫ちゃんのおにーさん。(新人。)







それがね、


カワイイ顔してんの♡


(タレ目で、鼻筋が通ってて、顎が細くて、まるでアタシ好みなお顔立ち。)









買った品物も楽しみだけど、


おにーさん自身も楽しみな今日この頃♡


ぐふふふふ。
























と、いうワケで。


大人気の焼かずにしっとりシリーズ。




第一弾→焼かずにしっとり❤胸肉deローストチキン


第二段→焼かずにしっとり❤胸肉deチャーシュー







そして今日は。


夢の第三弾。
るぅのおいしいうちごはん

焼かずにしっとり❤胸肉deぷるぷる冷しゃぶ






あの。


大変お安く、


時には100g34円で。


時には100g29円で。


時には100g18円で買えちゃう、


超庶民の味方。





しいては、




あたしの友。 (もはや、大親友の域で。)


な、胸肉さん。







これをしっとり美味しく食べちゃおうシリーズ。


「焼かずにしっとり」シリーズ。




①や②とは調理法が全然違うけど、

コイツも加えてやってください。






胸肉で作る「冷しゃぶ」です。


ぷるぷるしてます。








レシピ 胸肉deぷるぷる冷しゃぶるぅのおいしいうちごはん


【材料】4人分
鶏胸肉・・・・・1枚

酒・・・・・大1

片栗粉・・・・・いっぱい

レタスやトマトなどの生野菜・・・・・好きなだけ

ピーナツ・・・・・好きなだけ
◎スイートチリソース・・・・・大2

◎ポン酢・・・・・大1

◎ナンプラー・・・・・小1(なければ不要)

◎ごま油・・・・・ちょろっと



【作り方】

1:生野菜は冷水で洗い、しっかりと水切りをする。
るぅのおいしいうちごはん
サラダピスナーとかお持ちであればそれを使ってもらってもいいんですけど、うちにはそんな洒落たものがないので、あたしはいつも、洗った野菜をザルに入れて、その下に皿を敷いて、冷蔵庫で3~4時間置いてます。(野菜もパリっとするし、水も切れて一石二鳥。)



2:◎印を混ぜ合わせる。
るぅのおいしいうちごはん
ナンプラーがなければ入れなくていいです。ポン酢とスイチリを1:2で混ぜ合わせただけでもうめーです。



3:ピーナツは、軽く炒って砕く。
るぅのおいしいうちごはん
なくてもいいけど、あると超うめーです。胡桃やアーモンドでもいいよ。



4:胸肉は皮をとって薄いそぎ切りにし、酒をもみこむ。
るぅのおいしいうちごはん
できるだけ薄く。薄く。



5:鍋にたっぷりの湯を沸かし、氷水を用意する。
るぅのおいしいうちごはん
氷水にはね、ガンッガンに氷を入れて。ペンギンを飼って。白熊に食われて。



6:4の鶏肉に片栗粉をしっかりとつける。
るぅのおいしいうちごはん
「まぶす」んじゃなく、「しっかりつける」のよ。ケチケチせず、しっかりがっつりおつけ。



7:片栗粉をつけた鶏肉を広げながらお湯にポイ。
るぅのおいしいうちごはん
ぐつぐつと沸騰した湯へどうぞ。



8:1~2分煮て浮いてきたら、網杓子などですくい、氷水へ入れる。
るぅのおいしいうちごはん

茹でて、氷水。茹でて氷水・・・を繰り返す。


9:お皿に生野菜と冷えた鶏しゃぶをのせ、砕いたピーナツをのせる。
るぅのおいしいうちごはん
鶏しゃぶは軽く水気切ってねー。




胸肉deぷるぷる冷しゃぶできあがりー。
るぅのおいしいうちごはん

例え、100g34円であろうと、


100g29円であろうと、


100g18円であろうと、



パサつきなし。





胸肉にありがちな、パサパサ感。


アイツはゼロです。






もうね。


すっごいしっとり。


マジしっとり。


超しっとり。





びっくりしっとり。









鶏肉がね、


鶏肉の域を超えます。 (マジで。)
るぅのおいしいうちごはん
おかん「超しっとり♡すっげーしっとり♡モロしっとり♡」






ホントしっとりです。


全然胸肉を感じさせないしっとりぶり。










この、「しっとり」の秘密はね、


しっかりつけた片栗粉。


これなんですよ。






片栗粉ってさ、


下味にもよく使われるでしょ?


ちょっともみこんでやるだけで、


肉の旨味が閉じ込められて、


お肉も柔らかみが増すのよね。


それをフルに活用したのがこの料理なんだけど、


アタシのように、この言葉だけでは納得できない方がいるかもしれないので、


今日はちょっと真面目にお肉の話を書いておきます。


(アタシは何でも1から100まで分からないと納得できないタイプです。


車はエンジンの構造から分からないと乗れないタイプです。)










お肉って、



生=やわらかい


火を通す=水分が失われ繊維が詰まるのでかたい


さらに火を通す=水分は失われるけど繊維が壊れるのでやわらかい



って構造になってるの。






生のお肉って、しっとりしててやわらかいでしょ?


レアステーキとか、ものすごいやわらかいじゃない? 




胸肉もさ、


生の状態ってやわらかいでしょ? (食べたことないけど。)


生の状態ってすっごいしっとりしてるでしょ? (食べたことないけど。) 





あれはね、やわらかいのよ。 (食べたことないけど。)








火を通すと固くなるのはね、


繊維と水分のせいなの。




繊維がぎゅっと詰まって、


お肉から水分が失われるから、


パサつきもするし、かたくもなるの。




だから、それを防止するタメに、


肉を叩いたり(繊維を切る)


キウイに漬けたり(酵素の力で繊維をほぐす)


油に漬けたり(保湿)


するワケ。





まぁ、パサつきについてはね、


火の通し方とか温度とかそういうものも関係してくるんだけど、


そこんとこ説明すると、


5万文字くらい書かないといけなくなるので、


そこはスルーさしてもらって。


軽めにお肉の水分の話。








お肉というものは、


水に触れると、


水分(旨味成分も。)が出ちゃう生き物でね。




こちらがどんなに止めたくても、


いやおうなしに出ちゃう生き物なんですわ。








だったらね、


触れなきゃいいの。 (ごもっとも。)










水に。


触れず。


調理を。


する。


(正解。)








で、これ↓
るぅのおいしいうちごはん
片栗粉で全面コーティング。





縦も横も右も左もすべて片栗粉でコーティングしてから


お湯に入れるので、


水に触れません。




水に触れないということは。


旨味が逃げず、パサつきもゼロ。












ね。


頭いいでしょ。



天才なの。








さささ。


どうぞお好きなだけ天才とお呼びください。


さささ。


どぞどぞ。


もっと言って。


もっともっと。


もっと言って。


(自画自賛は趣味です。あしからず。)













お肉はね、


水に触れなければ、



全然パサつかない のだ。 (天才!)













そして、そんな天才はエスニック風のソースも添えてみました。
るぅのおいしいうちごはん
お誕生日にひなちゃんからもらったピッチャー。


大変光っております。


(カワイイ♡)








ま、ソースはこれでなくとも何でもいいです。
るぅのおいしいうちごはん
ポン酢でもいいし、胡麻ダレでもいいし、


市販のドレッシングでもイケます。


スイチリをそのままかけてもうめーです。











そして、肝心な「胸肉deぷるぷる冷しゃぶ」の食感ですけど、


ぷるぷるです。




ぷるぷるしてます。


とってもぷるぷるしてます。
るぅのおいしいうちごはん
片栗粉で全面コーティングを施してあるので、


ぷるぷる・・・ツルン♡


って感じ。




このね、独特の食感が、


超うんまいの。




肉の旨味はそのままに。


肉のしっとりはそのままに。


外側だけが、ぷるぷるツルン。


クセになる食感♡












そして、


なぜだか分からんけど、





さぶろー山「豚ロースの味がするー♡」






こちら、


正真正銘胸肉。


それも、


100g18円。





なのに、なぜだか「豚ロース」みたいな味がします。


(豚ロース食いたさにさぶろー山が幻を見ているワケではなくて。真面目に。本当に。)










ま。


騙されたと思って作ってみ?


胸肉安いし、


手間もかからんし。





何よりウマい。 


(美味くなければ二度と作らない我が家で、5年も存在してるグランドメニュー。です。)








※時間がたつと食感が変わってしまうので、作り置きはできません。あしからず。














胸肉deぷるぷる冷しゃぶもメインになりそうな旨さなんですけど、


中には、


「サラダで飯が食えるか。」


って方もいらっしゃいますんでね。
るぅのおいしいうちごはん
「かぶの葉と明太子の生ふりかけ」


も、添えてさしあげました。







ご飯にのっけて。
るぅのおいしいうちごはん
ひな「ふりかけおいしー!」





子供はふりかけご飯が好き。
















あとは、ようやくおさらばできる卯の花。
るぅのおいしいうちごはん
と、高木さんの旨い浅漬け。




卯の花はね、


当分作りません。















それと、かぶと茄子のそぼろあんかけ。
るぅのおいしいうちごはん
旨かったけど、あっちぇかった。


デス。















お味噌汁は、ワカメと油揚げ。
るぅのおいしいうちごはん
前髪が増えますよーに。(切実。)












お手数かけます。

お好きなだけ押してください↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






あ。


黒い猫ちゃんがキタわ♡





















AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

るぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

44 ■天才

レシピ本みながら鶏しゃぶしゃぶ作りました。昔、横浜の中華街で食べた棒々鶏みたいに美味しくてびっくらしました。
肉嫌いな二歳の娘がでっかい口あけて食べました。感謝感激♪
るぅさん天才!

43 ■無題

はじめまして♡
たびたびレシピを参考にさせていただいてました!
今日もさっそくとりむねをぷるぷるにしてやりました~!
超美味しかったです。
やはり天才ですね!また色々参考にさせていただきますー!!

42 ■ナイスベーさん!へ。

>ベーさん
さすがだね。
あたしのツボをよく心得てます。笑
永遠の20代。
この言葉だけで3日はご飯食えそうw

そして、「筍を煮た」って言ってたんで、
勝手に女の子のべーさんだとばかり思ってたんですが、「メンズ&レーサー&お茶くみ」のべーさんだったんですね~!
いやー。
素晴らしい。
筍の味噌煮が作れるメンズなんて、そうそういないですよ。
きっとね、いいお嫁さんになれる。
うん。あたしが保障します。(なりたいかどうかは、別にして。)

41 ■無題

>永遠の20代☆るぅさん

戸籍を確認したら「メンズ」でした (元レーサー兼、お茶汲み兼、トイレ掃除番)
ここってもしかしてメンズはNGでしたかね^^;

茹でて水×数回の件、理解できました!
切った一切れを何度かに分けて茹でて水×数回行った方が鶏肉の温度をあまり上げずにする為なのかと勘違いしてました (・∀・)アリガトー

明日、早速作りますわー!

40 ■yomoginnさんへ

>yomoginnさん
そーなんですよ。
なんでかしらんけど、
なぜか豚ロースみたいな味がするんですよねー。
肉の、あの食感が、ロースちっく。

(肉化けの術www)

39 ■くりかぽさんへ

>くりかぼさん
いやーん♡
そんな♡
天才だなんて♡

おかめ照れちゃうーーーー♡
(でも、喜んでいます。尻尾ふってます。全開です。笑)

38 ■ayuさんへ

>ayuさん
おお!
早速に作ってくれたのか~♡
ちょーありがとう!!!

あのぷるぷる食感はさ、
ちょっと衝撃だよね~♡

37 ■悠さんへ

>悠さん
うーん・・・
オムライスのコツですか・・・。

オムライスって、
卵を溶いて、
フライパンに入れて、
とりゃ!
って感じで、作るんですけど、
なんてゆーか・・・
あれは、感覚的なもので、
上手い言葉が見つからず・・・。
上手に説明ができないんです・・・。

漫画とかでもよく、
「腱鞘炎になるまで塗れ布巾で練習しろ。」
っていうじゃないですか。
ホントあれ。
あの感覚なんです。
(実際腱鞘炎になるまで練習しました。若き日のアタシは・・・。)

何のタシにもならない説明でごめんね・・・。
いい方法が分かったら、
またUPするよ・・・。

36 ■ramさんへ

>ramさん
もう、これ。
さぶろー山と2人で超大爆笑したんですけどーーーーー!!!笑

黒猫が嫌いだというダーリン。
黒猫におびえるダーリン。
そして、その道を二度と通らないダーリン。

すべてにおいて、
想像できます。笑
ダーリンの姿が思い浮かびあがりすぎるくらい思い浮かびます。笑

今度、黒猫持ってこっと♡

35 ■べーさんへ

>ベーさん
あたし、今日ふと思ったんですけど、
べーさんってもしかして。

「メンズ」
ですかね。
(いや。違ったらごめんなさい。僕って書いてあったんで、なんとなーくそうなのかな。と。ホント違ったらごめんなさい。DOGEZAします。DOGEZA。)

ちなみに、あたしは
「永遠の女の子」で、
「永遠の20代」でもありますけど♡
(笑うところです。遠慮なく。)

んで。
鶏肉の「茹でて水・・・茹でて水・・・」ってのはですね、
鶏肉がなくなるまで茹でろ。
ってことです。
(ちなみに、鶏肉一枚は一気に茹でれないから、4~5回に分けて茹でなさいよ。って意味も含まれています。)

34 ■かける姫さんへ

>かける姫さん
どうぞ♡
是非是非どうぞ♡

33 ■A型母ちゃんへ

>A型母ちゃんさん
副菜がね、好きなの♡

A型母ちゃんくらい若い時はさ。
メインさえあれば!!!
メインさえあれば!!!
って思ってたけど、
30をとうにこえた今。
副菜命です。

きっと、アラフォーになったら、
ふりかけと漬物命になるんだろうな・・・笑

32 ■あきんこちゃんへ

>あきんこさん
まさかの。
本物黒猫男子ーーーーー!笑

そして、確かにウォークスルーwww
確かにあれは、ウォークスルーwww

31 ■かきたまうどんさんへ

>かきたまうどんさん
うまいッ!!!

山田くーん。
かきたまうどんさんにボーナス10倍あげてー。
(だったら、いいのに・・・)

30 ■イチ☆コ☆SUNJIさんへ

>イチ☆コ☆SUNJIさん
いいなーお好み焼き♡
そっちはまだお好み焼きができるくらいの温度なのね~。
(こちら、先日30℃超え。お好み焼きはマジで無理です。プレート見るだけで汗だくになります。)

あー。
あたしもお好み焼き食べたいw

29 ■サカキさんへ

>☆サカキ☆さん
ぶはwwwww
確かにそれなら、
もんぺもアリだわwww

ってかさ。
あたし昨日ユニクロ行ったんだけど、
あのもんぺ。
ものすげー種類あるんだね!!!

どこを見てももんぺだらけで。
まじでびっくりしたわ。
(そして、それを買う若者の多さにもびっくりしたwww)

28 ■ペリ子さんへ

>ペリ子さん
いやー。
お役に立ててよかったっすー♡

毎日暑いですもんねー。
冷や冷やか、ピリ辛か、ツルツル。
くらいしか食もすすまねーっつーもんです。
ハイ。
(アタシは一日5食ですが。)

アイスもうめーです。
ハイ。
(一日5本です。)

一生痩せる気がしません。
ハイ。

27 ■KYUMEIさんへ

>KYUMEIさん
あはははははは。
超ありがとうですw

じゃ、ワタクシは天才街道を驀進すべく、
今日も元気にパンを焼きまーす!
(あの、つぶれたあんぱんみたいな。超ぶっさいくなパンを・・・)

26 ■あんじぇりけさんへ

>✿あんじぇりけ✿さん
大根葉でもいいんじゃないかな~。
ってか。
あたしだったら作るね。
うん。
間違いなく作る。

だって、
同じ葉っぱの仲間だもの~♡

25 ■のだめむしさんへ

>のだめむしさん
その教え、
最高!!!笑

でも、気持ち分かるわ~。
あたしもね、
先月25キロも小麦粉買っちゃって。
いっそ、小麦屋でも始めるのかな。
ってくらい小麦を買ったというのに。
さらに昨日12.5キロの小麦を買って。
もはや、
肉を買うこと自体ビクビクしてるわ・・・

(阿呆です。本物の。阿呆。笑)

24 ■Gontaさんへ

>Gontaさん
筍はね、昨日(ってか、一昨日?その前の日だっけ?)で終わり♡
筍山終了につき、
楽しかった筍食卓も終了でーす。

また、来年だね~。

23 ■ぽぅさんへ

>ぽぅさん
え!
佐川男子?
とか思ったら。
おっさんでしたか・・・
まさかのおっさん・・・。
(いや、おっさんでも佐川男子には変わりないんだけどさ・・・うん・・・男子だし・・・男子・・・・・)

鶏肉、冷凍してても大丈夫だと思うよー。
冷凍ものを焼いて食べるよりはウマいかも♡

22 ■rieさんへ

>rieさん
え。
こっち梅雨入りしたばっかりよ?
そっちはもう、梅雨明けなの?
うっそーーーーーーーん。笑

でも。
梅雨なのに、毎日毎日暑くて嫌んなっちゃうわー。
今年も猛暑みたいだし。
ああもう。
泣きそうよ。
(でも、冬よりいいわwww)

21 ■PECOたんさんへ

>PECOたんさん
さんきゅッ♡

20 ■プルプルたまらん!!

このアイデアはめっちゃいいですね☆
うちも早速やってみようと思います♪
鶏肉が豚ロースになるなんて(ポッ)
最高じゃあないですか!!
またまた素敵なレシピありがとう♪

イケメン黒ネコさんうらやましいな~。
うちは、おっさんです。。。なのですっぴんパジャマで
対応します。((笑)

19 ■無題

なるほどっ!!!

マジ天才。
るぅさん、天才だわ。

やります、これ。
宣言します。
来週中にやります。

うーん、いまから楽しみだ~

18 ■無題

胸肉グラム35円常備です!!
さっそく、夕飯に作りましたー♪
本当にぷるぷる~♪
旦那が初めての食感に驚いていましたよ。
「どうなってるのー!?」だって・笑

ウチの方は佐川の大型のお兄さんがステキで、うれしくなります(≧▽≦)

17 ■無題

いつもブログの更新楽しみにしています。
オムライスが何回やっても上手に巻けないので、コツを教えてください。たいめいけんのオムライスに負けないくらい素敵なるぅさんのオムライスが作れるようになりたいです。

16 ■無題

黒い猫のおにーちゃん。
白い粉の運び屋だな?
ちなみにウチの彼は黒猫(本物の)が苦手で
黒猫を見かけようものなら全身鳥肌が立ち、
心臓がめっちゃバクバクして、大騒ぎです。
そしてその道は当分通りません。笑。
余談でした。

鶏胸肉が豚ロースの味・・・
新潟7不思議に認定ですな、これは。
でも、山岡さんが言うんだから間違いないでしょ。

15 ■わぉ

鳥の胸肉がこんな風になるんですね~!
詳しい解説までついてめっちゃわかりやすくて納得できますわー
僕も「何でそうなるのか?」を考えて納得したいタイプなのでよくわかります 笑

しかも最近車ネタも書いてくれているので僕にとっては嬉しい限りです♪

ねこの配達員さんはきっと福山さんと筍さんを足して2で割った感じの人なんすかね^^

あ、「茹でて、氷水。茹でて氷水・・・を繰り返す」と書いてますけど、何回くらい繰り返せばいいですか?
「天才の中の天才るぅ」さん、教えてくださいまし~♪

14 ■無題

Hello☆

るぅさんのブログ見て、お肉ぉ柔らかくする方法わかりました(≧∇≦)

参考にさせていただきます(^∇^)

13 ■無題

わ~うまそう❤
肉が隠れるくらいにパクチー乗っけて食べたい♪いつも栄養満点の献立ですごいなーって思います。いつも副菜が思いつかなくて困ってますー。るぅさんはすごいね~~❤

クロネコさん♪わかる~~♪
るんるん気分で開けたら、葬儀屋の互助会の勧誘ってオチの時は、マで切れ(笑)

12 ■黒い猫ちゃん…

うちの旦那は



黒い猫ちゃんです(笑)
あの車→ウォークスルーのハイブリットに
乗り配達しておりまっす( ̄▽+ ̄*)

11 ■無題

天才は
黒い猫ちゃん
呼んでくる
しいてはいつも
家族円満

10 ■無題

さすが!!
天才です!!!

胸肉でしゃぶしゃぶヘルシーでいいですね♪
早速胸肉買ってこなくちゃ(笑)

でも明日はお好み焼きって決まってるし・・・
食べたいものいっぱいで困っちゃうww

9 ■無題

なるほどね~。
天才やわw

黒い猫ちゃんのおにーさん、いいな♡
うちに来る黒い猫ちゃんは私の親戚のおじさん。
まぁ、便利でいいんだけども・・・
ユニクロのもんぺを見られても恥ずかしくないしね~www

8 ■無題

お久しぶりです(*^。^*)ノ

昨日のるぅさんのブログを見てどーしてもどーしてもどーしても食べたくなってジャージャー麺作ってしまったのです♡

筍はれんこんに、干し椎茸はシメジにかえましたが(笑)

すんごく美味しかったです♡
タレ多めに掛けて最後はジャージャー丼にしました♡


この胸肉の調理法、私いつも煮物でやってました( ´ ▽ ` )ノ

7 ■やっぱり天才^^

お久ブリブリコメントです。
るぅさんやっぱり料理の天才ですね。
いつもブログ見て「私もやろう~~~~」といぞムのですが、中々うまくいかなくてY(>_<、)Y
この胸肉冷しゃぶ改めてチャレンジしま~~~~~~~~~~す。

6 ■無題

鶏肉
ばんざ~いヾ(@^(∞)^@)ノ

主婦の味方

私のような主婦
何年たってもど素人

こんな人間にはありがたいメニューです♪

カブの葉と明太子のふりかけは
大根葉でも代用できちゃうかしらん?

これから大根の葉が
大量に我が家にやってきまする

ぜひとも
簡単メニューをおおしえくださいまし( ´艸`)

5 ■無題

胸肉が
我が家のお肉…と子供に教えている私(笑) こちらのメニューは ありがてぇっす(≧∀≦)

あと、黒猫イケメンさんにもお会いしたいわぁ~(≧∀≦)我が家に来る黒猫さんはとっても人の良い石原良純を眉毛細く、体も細くしたおじちゃんですわ… でも優しいし不在票の連絡しなくてもまた来てくれる優しいおっちゃんだから 好きだわ

4 ■プルッぷる~♪

片栗粉だよね~保水効果があるのは。
すごいプルプル感が伝わってきますよ(#^.^#)
あら?そういえば筍はいずこに?

3 ■無題

黒いネコさん、いいな~。
うちに来るのはいつも青×白のボーダーさんで、おっさん・・・(-。-;)
前に住んでたとこではそこそこ男前さんが来てくれてたのに(TωT)


ちなみに、実家に住んでた時に来てたのは、帰り道だからって、夜の8時半くらいに届けてくれるボーダーさん(同級生のお兄さん)だったな~。
午前中に届いて欲しい仕事の荷物でも・・・( ´(ェ)`)



鶏肉、冷凍してたのでもぷるぷるになるかな?

2 ■無題

こっちゎ梅雨明けして暑くて暑くて食欲なんて
失せてますがこれゎおいしそうです(●^o^●)

鶏肉の冷しゃぶってめずらしいですね!!食べたことないのでやってみます(*^_^*)

宅急便のお兄さんてなんかカッコよくみえますよね~(笑)離島なんで結構通販利用するんですけど暑くなってくるとごめんってなります(^_^;)

1 ■無題

ヨッ、The 天才 !!
すばらしい♥

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。