初気泡と奇跡の方程式~フランスパンには貧乏ドレッシングとラザニアで~ | るぅのおいしいうちごはん

初気泡と奇跡の方程式~フランスパンには貧乏ドレッシングとラザニアで~

おばんですー


おかめです。





まずは本日の晩ご飯から。



どん。
るぅのおいしいうちごはん フランスパン・山盛りサラダ・貧乏ドレッシング・メープルシロップ・いよかんピール・山盛りあんこ・バニラティー・ラザニア




ご希望通り焼いてやりました。


フランスパン。


るぅのおいしいうちごはん フランスパン




クープが悲惨なことになってますが、そこはあえてスルーして。


これ、リスドォルじゃなく、中力粉で作ってるから(笑)


中力粉ってうどんとか作る粉ね。


パンの最高峰と言われるフランスパン。


我が家ではうどんと同じ扱いです(笑)


フランスパンなめすぎ。




前回のフランスパン は粉をかけすぎ、クープ不明。


不明どころか、ありゃ粉パンか?っつーくらいの粉。


その上、ものすごいむっちり。


ありゃ餅だったのか?


メリアス編みかってくらい目が詰まってね。


それはそれは、ものすごい悲惨なものとなりました。



あれから2ケ月・・・。




修行をすることもなく(怠け者・笑)


仲良しブロガーramさん にコツをしつこいくらい聞いた。


それもあたしのブログのコメント欄で。(お前が出向けー・笑)




そしたら❤



見てー!!!


るぅのおいしいうちごはん 気泡❤




奇跡!!!


気泡ー!!!


まだ縦伸びの気泡じゃないけど。


まだまだ少ない気泡だけど。


気泡できたー!!!


嬉しー❤❤❤


すっごい嬉しー❤❤❤


ramさん ありがとう!


気泡ができたよ。


気泡だよー!!!


初気泡だー!!!




あたし。


やっぱりフランスパンの修行するわ。(笑)




めでたくも、初気泡ができたフランスパンのお供にはこちらを添えて。


るぅのおいしいうちごはん メープルシロップ・山盛りあんこ・いよかんピール・画像切れてるけどバター



おかあやん。


どんだけあんこが食べたかったのか。


自分であんこ買ってきました(笑)


大好きなこしあん。


うちのおかんは自他共に認める「あんこ病」。


1日1あんこを食べないと死んじゃうんだって(笑)


そんな事で死なれても困るので、山盛り添えて差し上げました。




おかあやん。


好きなだけ食べて。


るぅのおいしいうちごはん おかんが夢見たあんバター




あんこ多ッ(笑)






そしてさぶろー山が、


「今日のご飯はうさぎの飯か?」


と、言ったサラダ(笑)


るぅのおいしいうちごはん


ゆで卵もツナものせて。


気分はニース風サラダだったのに!(怒)





そんなうさぎの飯にはドレッシングを添えて。


るぅのおいしいうちごはん
貧乏ドレッシング



ツナ缶の油。


ペロっと舐めてみたら、塩気がきいて、けっこう美味しい。


なので、ツナ缶の油大2+酢小1.5+粒マスタード小1+粉チーズ少々+黒胡椒+塩+すりおろしたにんにく小1片分でドレッシングを作った。


格安な価格で作れることから「貧乏ドレッシング」と命名(笑)





うさぎの飯にたっぷり貧乏ドレッシングをかけて。


るぅのおいしいうちごはん


さぶろー山「あ。今日のドレッシング美味しい。すごい高級な味がする。俺、パンに野菜のせて食べよっと♪」



うさぎの飯+貧乏ドレッシング=高級なお味



奇跡の方程式(笑)





こちらはメインのラザニア。

るぅのおいしいうちごはん ラザニア



このラザニアはねー。


こやつらでできてます。



るぅのおいしいうちごはん
チキンカチャトーラの残り


一昨日のチキンカチャトーラ



るぅのおいしいうちごはん
ぐるぐる混ぜるだけのホワイトソース


鍋にバター30gと小麦粉大3と牛乳2カップを入れて泡だて器でぐるぐる混ぜただけのホワイトソース

とろみがついたら軽く塩・胡椒。

餃子の皮でラザニアを作る時は、餃子の皮が水分を吸うので、いつもよりゆるーいソースのほうがいいです。



るぅのおいしいうちごはん
冷凍庫から発掘した餃子の皮


冷凍してあったので、賞味期限は無期限(笑)

20枚くらいあったのでそれを全て使用。




こやつらをこんな感じで重ねてー。
るぅのおいしいうちごはん
下からホワイトソース・餃子の皮・チキンカチャトーラ・餃子の皮・チキンカチャトーラ・餃子の皮・ホワイトソース・とろけるチーズ・粉チーズ




オーブンで焦げ目がつくまで焼いたらできあがり


るぅのおいしいうちごはん チキンカチャトーラと餃子の皮でラザニア




ミートソースで作るラザニアより評判がよく、すぐ売り切れた残り物ラザニア。


多分それはチキンカチャトーラのおかげ❤


洒落た名前してるてがんに、ひっでんーめんだわ。


(新潟弁で「お洒落な名前してるくせに、すごい美味しいんだよ」の意←共通語を使え)






×××××××××× つくれぽ御礼 ××××××××××


ズボラ主婦の面白見聞録・時々ドキドキな食卓 のたらちゃが水切りもザルも不要な春雨サラダ を作ってくださいました。


たらちゃはおでんダネの残りを見事に活用!

おでんの出汁がしっかり染みた鶏肉で作った春雨サラダ。

美味しかっただろうな~♪

仲良しブロガーたらちゃ。

ブログには、面白おかしい日々のネタが満載!

あたしが一番好きなのは絵日記(笑)

ピカソもビックリなたらちゃの絵。

予想評価額10,000,000,000円!(おかめ調べ・笑)

ちなみに「たらちゃ」はニックネームで本当のHNは、「たら子」さんです。


たらちゃが作ってくれたページはこちら です。


たらちゃごちそうさまノートまでありがとう~❤


             ×××××××××× ありがとうございました! ××××××××××




ご訪問ありがとうございました。


ぽちぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!


おかめ感謝ですー。


携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています