分かっているのに。~お鍋ひとつで揚げずに簡単コロッケ!チーコロ~ | るぅのおいしいうちごはん

分かっているのに。~お鍋ひとつで揚げずに簡単コロッケ!チーコロ~

おばんですー

おかめです


るぅです。


忘れないように久々に言ってみました。


本名は「るぅ」です。


「るぅ」。




本日の晩ご飯
るぅのおいしいうちごはん 自家製キムチ・とんぺい焼き風オムレツ・鯛の蒸し煮・チーコロ



まず。


あの真ん中にデカデカと登場している真鯛様。
るぅのおいしいうちごはん 鯛の蒸し煮



こちらさぶろー山作です。


昨日の鯛しゃぶに使わなかったアラ部分を酒で蒸し煮にした模様。


久々にお会いした真鯛様。


骨の髄まで美味しくいただけました。





で。





本日はこちらを。
るぅのおいしいうちごはん チーコロ




小岩井乳業さんのモニター当選品。


「焼けるチーズ」を使った一品です。


揚げずにお鍋1つでできる簡単コロッケ。


チーズ入りのマッシュポテトでまろやか~なチーズコロッケ。


サクサクしたパン粉にこんがり焼けたチーズが最高に香ばしくて美味しー!




* * チーコロ * *

るぅのおいしいうちごはん


【材料】4人分12cm耐熱皿4枚分
じゃがいも・・・・・4個

●牛乳・・・・・大6

●塩・・・・・小1/2

●胡椒・・・・・少々

玉ねぎ・・・・・1/2個

●粉チーズ・・・・・大1.5

パン粉・・・・・大4

小岩井こんがり焼けるチーズ・・・・・1/2袋

オリーブオイル・・・・・大4


【作り方】

1:じゃがいもは洗って1個ずつラップに包みレンチン6~7分

すっと串がささるくらいになればOK!

熱いうちに皮をむいてマッシャーで潰す


2:玉ねぎはみじん切りにし、小鍋に少量の油(分量外)を熱して炒め、軽く塩・胡椒(分量外)をする


3:2に1と●印を入れてよく混ぜ、耐熱皿に盛り、上からパン粉と小岩井こんがり焼けるチーズをのせオリーブオイルをまわしかける


4:200度のオーブンでこんがり焼き色がつくまで焼いたら出来上がり

オーブントースターやグリルで焼いてもOK!


ソースやケチャップなどお好きなものをかけてどうぞ。



小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中






で。





毎日やる気もでず、適当に。


本当にゆる~くがんばっている掃除。


本日は先日から引き続きクローゼットの整理から。


ついでに冬ものも少し出した。
るぅのおいしいうちごはん 我が家のウォークインクローゼット



3畳程度のウォークインクローゼット。


夫婦2人分の衣類を収納するのでちょっと広めに作ってもらった。


はず・・・。


ご覧のとおり右を見ても左を見ても見えるのはあたしの衣装。あたしのバック。あたしのアクセ。


上を見ても下を見てもあたしのものだけ。


ここはいつの間にかあたしのクローゼットと化した。


しかも、ウォークインクローゼットだけでは収まりきれず、客部屋のクローゼットまであたしの衣装が侵食。



大好きなファー。


ラビット、フォックス、ウルフ、ミンク、ゴマアザラシ。



見てうっとり。


触ってうっとり。


試着してうっとり。



けっこう場所とるのに。

(こいつらだけで1竿の保管場所が必要)


年に年度かしか着用しないのに。

(雨の日も雪の日もファーがしなるので着用しません)


クリーニング代とかすごい高いのに。

(毎年泣きながらクリーニング代を捻出)




分かっているのに。




大事すぎて捨てられません。


大好きすぎて毎年買ってます。
















おかげで服が片付かず、掃除は難航。


また明日もクローゼットの整理です。


(年末までに終わるのか。。。)






Q:さぶろー山の衣装どこー!


A:クローゼットの隅っこに細々と生きてます。

これ以上買ったら生息する場所がない。




ご訪問ありがとうございました。


できましたらこちらもぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています