■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2016-02-01 11:07:12

14日。~お好みゴーヤ定食~

テーマ: 旅日記

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お好みゴーヤ・かぶと栃尾の油揚げの煮物・もやしのナムル風サラダ・キャベツの味噌汁・いちご&ブルーベリー










気付けば2月。



ついこの間、2016年を迎え、

おせち食って、コスプレして、パンダに萌えたばかりだというのに、

もう2月。

時の流れは早いもので、懸河の勢い。



特に30をこえてからというものの、

懸河の勢いは激しさを増し、

24時間が激流のごとく流れ、

2月なう。








でもね。

2月ってことはね、

来ちゃうんですよ。

今年も来ちゃうんです。

こちらの意志とは関係なく、

問答無用で来ちゃう非常識なヤロウが来ちゃうんです。





















誕生日。

















あのね。

そろそろあたしもね。

年を重ねるのが嬉しくないお年頃。

ついでにシワを重ねるのはもっと嬉しくないお年頃。

なんなら「シワ訪問お断り」つって、玄関に貼りたい。

できることなら、重ねるのではなく減らしたい。

そして「永遠に27歳」って、世界中に吹聴したい。

それでも来たいっつーんなら「せめて金塊ぐらい積んでこい」ってね、

一言だけでも言ってやりたい。













そんな白昼夢をみながら、

おつとめ品で季節外れのゴーヤを見つけたこの日。

迷わず揚げました。





これ、ゴーヤの一番美味い食べ方。ね。

世界中でどんなゴーヤを食べようと、

これからの長い人生、どんなゴーヤに出会おうと、

これ以上の美味しさはないネ。

と、自負してます。



ちなみに、薄力粉を使うバージョンと天ぷら粉を使うバージョンがあるんだけど、

これは薄力粉バージョン。

レシピはこちら→ピンクの♡お好みゴーヤ











で、

箸休めにもやしのナムル風サラダ。


これ、相変わらずレシピが見つけられないんですが、

ざっくりレシピならここに書いてあるので、今日のところはこれで堪忍。










そして、かぶの煮物。

かぶと一緒に煮たのは、栃尾の油揚げ。

焼いて食べるのが一番好きだけど、

煮てもうんまいんだよね。

ものっすごい出汁を吸って、じゅっわじゅわと。

じゅわっじゅわ。

もー、たまらん。








お口直しのデザートは、いちごとブルーベリー。


いちごもブルーベリーも晩ご飯のタメに買ったのではなく、

試作に使った残り。です。











そんなワケで、

来たる誕生日まで、精一杯あがいてみようと思います。


そして、ふと、気づいたんですが、

あたし、2016年になってから一回もみてない。








夢、見てない。










ご清聴ありがとうございます。

あたしは初夢みたよ。というお方は、どうぞこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





年に数回しか夢をみないので、

多分、眠りが深いんだと思います。

もしくは、著しく記憶力が欠けているか。











バレンタインまであと14日!

/本命レシピもばらまきレシピもいっぱい!\









 AD

AD
いいね!(517)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。