■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












2016-01-18 11:03:18

バレンタインに♡~生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて~

テーマ: チョコレート

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて









旅行記の途中ですが、

今日は、久しぶりにレシピを。

(あ、一応、このブログ、料理ブログなんです。)

(たまに忘れそうになるけど。

(本人も忘れてたけど)



(一応)





(かろうじて)







(料理)









(ブログ!)










とりあえず、旅行記はその③まで更新されているので、旅行記がお好きな方はこちらからどうぞ。

その①はこちら→北陸道を抜け、名神へ。そして大阪での洗礼。

その②はこちら→和歌山入国&一泊目のお宿。

その③はこちら→和歌山観光はコスプレで。

(現在、コスプレを楽しんだところです)








そして今日は、こちらを。

/生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて\







たいしてレシピも更新されない自称レシピブログですが、

毎年、バレンタインばかりは、はりきってレシピを更新させていただいております。

(指輪を貰った!や、婚姻届を貰った!のご報告が嬉しすぎて。クセになって。中毒者)



例によって、今年もバレンタインレシピを更新していく予定なのですが、

本日はその第一弾。

生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて。です。









テリーヌって、

工程が多かったり、

たくさんの材料が必要だったりするイメージですが。




実は超簡単。

ワンボウル&混ぜるだけ。




材料をね、

どんどんボウルに突っ込んでいけば、できます。

初心者、ばっちこーい。







ポイントは、焼成。

低温でじっくり焼きあげることによって、あのしっとり~な食感が埋まれます。



やだなにこの誤変換。

生まれるっつーの。

埋まってどうするっつーの。








低温焼成なので、焼成に時間はかかりますが、

焼成までの時間は、5分、10分の世界。



オーブンの予熱を入れてから作り始めても、

余熱完了のお知らせが届く前にできます。








ほぼチョコレートのナイフに吸いつくほど濃厚。


どんなチョコ好きさんでも満足できます。




なんせ、

生まれる前からチョコレートに恋をして(バレンタイン生まれ)

この世に生を受けてもなお、チョコレート道まっしぐら(元肥満度40%)な、あたしですら満足できましたんで。









レシピはこちらからどうぞ→生チョコテリーヌにはヘーゼルナッツジェラートを添えて

今月はバレンタイン特集♡



※レシピ内に「●水・・・・・10cc」との記載がありますが、こちらは間違いです。水は不要です。

お作りになられる場合は、水を無視してお作りください。申し訳ありませんっ・・・!










そして今回。

製菓用チョコではなく、板チョコ使用なんで。

製菓用チョコ買ってないわ~。って方でも大丈夫。

今日できる。

今できる。




その他使用資材はこちら↓

スリムパウンド型
よつ葉バター食塩不使用
薄力粉ドルチェ


/バレンタインアイテム早割 最大70%OFF\








バレンタインまで1ケ月弱。

今年は何を作りましょうかね。

さしあげる人もいないのだけれど。







ご清聴ありがとうございます。

生チョコテリーヌが食べたいっ・・・!って方は、こちらをポチポチポチっと♡

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





バレンタインレシピ、リクエストとかあります??












 AD

AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。