■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30 10:51:43

マーライオンって、上はライオンだけど下は魚なんだよね。という件について。

テーマ: 日々の日記

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




大丈夫です。

生きてます。

仕事は辞めていません。

打ちひしがれてはいますが、息は吸えてます、吐けてます。

ただ、息以外のものもでています。






※お食事中の方はどうぞご遠慮ください。おやつ不可。コーヒー不可。



















昨日の夜のこと。

あんまりにも嘆くあたしに気を使ってくれたのか、

さぶろー山が焼肉に誘ってくださいまして、ね。



ちょうどうちに滞在してるはるか様ファミリー(はるか、やぎ子、はるか夫)と一緒に、

みんなで焼き肉を食べに行ったワケです。

運良く、人気の焼肉屋さんの予約がとれてね。

7人で伺ったワケです。

いそいそと。







焼き肉屋さんに着いて、

予約席に案内されて、

「どうするー?何飲むー?」

ですとか

「俺、ホルモンミックスー!」

ですとか

「あたし生ビール!」

ですとか

「デザートはやっぱパフェだよねー」

ですとか

みんなで超ワイワイやっておりましたところ、

ふと、顔をあげたら。





あたしの視界に思わぬものが入ってきちゃって。

思わず泡ふいたよね。




飲んでもないのに、あわあわあわ。つって。

ビールより綺麗な泡、できたよね。












「大丈夫、大丈夫!あれ、気のせい、気のせい!」

「見えない、見えない、何も見えないよ!」

「おねーちゃん、おねーちゃん、気を確かにー!」

なーんて、みんなに気を使ってもらって。

あたしも気力で意識を戻して、

仕切り直ししよう。お肉注文しよう。

と、

ホルモンやらロースやら、ご飯大やら・・・

と、無事にお肉の注文を終えたところで。

隣の席から、





「そういや、福山がさー!」





なーんて声が聞こえた時。














家族全員、反応したよね。





7人の目が、14個の瞳が、

自衛隊の行進のように揃っておっさんを見たよね。

ガン見だよね。









なのに、その14の瞳を逃れるようにして、

うっかり。






「ついに結婚だってなー!相手、吹石一恵だってよー!」







なーんて言葉を発しちゃった日にゃー。














12の瞳があたしを見たよね。




あたし、取り戻した意識、もっかい失いかけたよね。

うっかり救急車呼ぶとこだったよね。

AEDも必要だよね。











とりあえず気付けに水を飲んで、

もう、マリアナ海溝より深いんじゃない?

ってくらい、深い深い深呼吸をして、

こちらとて、なんとか正気を保とうとしているその最中に。








「あー、あれさ、バカな女共がさ、早退だとか遅刻とか死ぬとか、

えらいことになってんだろー?」









ぬわーんて言葉が聞こえた時。
















それの代表は。








お前の後ろにいるわボケーーーーーーーーーーーーー!!!!!







つって。

思わず七輪じゃないとこから炎だしたよね。

消防車呼ぶとこだったよね。

パトカー乗るとこだったよね。

あたしが。















それでもさ。

せっかくみんなが誘ってくれたから・・・

と、気を取り直して。

肉を焼き焼き、

ご飯を食い食い、

焼き肉と一緒に25年分の想いも焼いちゃって。

焦げちゃって。





ぶっちゃけ、全然味なんて分かんなかったけど、

美味しかったねー。

楽しかったねー。

なーんつって、家に帰ってきた瞬間。




















トイレに駆け込んだよね。











いや、もう。

それは、もう。

すごい、すごい、ライオン。



上からに下からにマーライオン。

もう、ここ、シンガポールなんじゃない?

ってくらいマーライオン。

あれ、あたし、奉られてる?

ってくらいマーライオン。

一滴たりとも飲んでないのにマーライオン。






これね。

パチンコだったら確変。

出てます、出てます。

もろめちゃ玉でてるー!

82番台大当たりでましたー!

つって、放送されちゃうレベル。

ものすごいマーライオン(確変付き)。








ってか、そもそものところさ。

さっきからマーライオン、マーライオン書いてるけど、

マーライオンってどんなのか知ってる?

こんなんだよ。

Wikipediaより拝借しました。




これさ、見てのとーり、

上からはでるけど、下、魚だよね。

所詮、魚。

出るのは上からだけだよね。




でもあたしはこの時、下からも出てたワケで、

ある意味、上下共々開通。





つまりのところ。

マーライオン超え。











まぁさ、あたしもさ。

確かにね、言ったよ。

言った。言った。




どこか遠くへ行きたいな。って言いました。

そして、行こうともしたよね。

ウエストポーチひとつで。












でもね。













いくら遠くへ行こうかなとか思っても、

シンガポールとか、望んでない。

むしろ、自分がマーライオンになって奉られるとか、望んでない。

まさかの本家超えとか、もっと望んでない。


















帰してニッポーン。





というのが、今の私の心境です。










ご清聴ありがとうございます。

生きろ・・・!の応援はこちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。






消化できていないのは、肉なのか想いなのか。

誰かそこ、教えてください。














 AD

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。