■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-31 10:31:28

SALEの極意。~かぼちゃとトマトのデリ風サラダ~

テーマ: 夏野菜

ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました!




ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぼちゃとトマトのデリ風サラダ









昨日の続きはすでにUPしてあるので、

気になる方はどうぞ→続:丑の日。




こちらは、レシピとSALEの極意です。









レシピかぼちゃとトマトのデリ風サラダ


【材料】4人分
かぼちゃ・・・・・180g(1/8個くらい)
トマト・・・・・1玉(すこし固めのもの)
玉ねぎ・・・・・1/6個くらい
サラミ・・・・・10g
◎マヨネーズ・・・・・大さじ1.5~2
◎ケチャップ・・・・・大さじ1/2
塩・胡椒・・・・・少々


【作り方】
1:かぼちゃは小さ目の一口大に切り、サラミは薄くスライスする。玉ねぎはスライスし、15分ほど空気にさらす。
トマトはタネを取り除いて角切りにし、塩ひとつまみをふって10分ほど置き、余分な水分を出す。

玉ねぎは空気にさらすだけでも、そこそこ辛味が抜けます。


2:耐熱ボウルに軽く水で濡らしたかぼちゃを入れ、ふんわりとラップをはって600wで2分半。
串がスッと通るくらいになったら、余分な水気を捨て、ラップをとって、600wのレンジに1分ほどかけ、さらに水気を飛ばす。
熱いうちに、塩・胡椒、水気を絞った玉ねぎを入れ、混ぜる。

水気があるとべちゃっとして美味しくないので、必ず水気を飛ばして。
そして、玉ねぎは熱いうちに入れることでさらに辛味が抜けます。


3:サラミと◎印を入れて混ぜ、粗熱が取れたら、トマトを入れて混ぜる。

熱いうちにトマトを入れちゃうと、トマトに火が通って水気がでちゃうので、必ず粗熱がとれてから。



かぼちゃとトマトのデリ風サラダできあがり♡

このサラダは、

サラミが旨味の素になっているので、




サラミあって。の、デリ風。(洒落た味)







なので、

駄菓子のサラミでもいいので、是非ともサラミを使っていただきたいんですが、

どーしてもサラミがないって方は、




ベーコンでも許して進ぜよう。

(何様)











ピリっとさせたい時は、黒胡椒をふっても美味。

キンキンに冷やしてどうぞ。















そして、そして。

かぼちゃとトマトのデリ風サラダに使ってるカステヘルミ(クリアのボウル)。





ついにでたよっ!!!

イッタラ カステヘルミ 940 ボウル 230ml クリア 1個 ブランド化粧箱なし 【YDKG-s】【RCP】【HLS_DU】[2014年決算SALE第1弾]


タボーラさん、今なら1,296円!!!!!  (おかめ調べ底値)







2日からマラソンだけど、

イデールさんでも決算SALE始まってるけど、

前回のSALE時、ものの3時間で完売してるし。

イデールさんもまだカステヘルミのSALE始まらないし・・・



前回、悔しい思いをした方は、きっと早いほうがいいよ(と、思う。個人的には)










ご清聴ありがとうございます。

「SALEは時間が勝負」

こちらをポチポチポチっとしなくてもいいから、はよ買いな。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





SALEは迷ったら負け。
















AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。