■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 11:24:25

昨日という一日。~午後の部~

テーマ: おうちご飯日記


大丈夫?

みんな、やってる?




買ってる?




萌えてる?










こちら、本気のSALE、参加中!!!!!














ってかさ。

あたし、0時からすでに参戦してて。

前回同様、MAX厳戒態勢にての参戦だったんだけどさ。

今回はどうしたんだろう。

参加者が少ないんだろうか。




びっくりするぐらい買えます。買えます。

買い放題。

ストウブ22cm7000円代。

びっくり。







タイムセールの目玉商品だとゆーのに。

スルっと買い物かごに入って、

ゆるーくレジに進めて。

超拍子抜け。






気張らんても買えるんちゃう?

PC1台でも足りるんちゃう?

(いや。実際足りた。)

みたいな。















でも。















遠足は、おうちに帰るまでが遠足。










商品がこの手に届くまで、安心はできません。

うかうか喜んでもいけません。




かしこ。


















とゆーことで。

午後の部ね。

うん。

今日こそ、午後の部いきます。

で。

ちょうど昼時にて。

あたしも腹が減っておりましたんでね。


まずは、ご飯を。


と、思うワケです。

(当然。)









目の前には焼きたてのパンもありましたが、

これ、人様に頼まれたパンなんで、

(え。こんなぶさいくなのに?)

嫁入りが決まってるんですわ。

(ええ。あげます。あげます。あげちゃいます。)








なので、あたしの昼ごはんは、

必然的に、あるもの飯(残り物一掃系)と、なるワケなんですが、

そういえば、この日の朝。

お弁当にご飯を詰めてたおかんが、

「ご飯残ってるからー!あんたの分残しておいたからー!」

と言っていたのを思い出し、

じゃー昼は、ご飯を食べよう。

と、思って。

炊飯器を開けてみたところ。

おかんの優しさを知る。

噛みしめる。

奥歯も噛む。











キイイイイーって感じ。















そしてあたしは。

嫁入り先の決まっているパンに手をつけるのです。






あたし「しょーがない。しょーがない。」





親が親なら、子も子です。





あたし「これもご縁。すべてはご縁。」





ええねん。ええねん。

また焼けばイイ。





あたし「ささ。キャラメルソースをがっつりのせて・・・と。」





バゲットには自家製キャラメルソースがテッパン。





あたし「いっぺー塗ろう。がっとに塗ろう。もっと塗ろう。」





おかめには独り言がテッパン。

(趣味です。趣味。)





あたし「これがうめーんだよなー♪」





と、バゲットを持ち上げたところで。

ありえないほどデカい穴が開いていたことに気づき、(←ガス抜きをサボった例。)

キャラメルソースは皿の上に、こぼれまくり、落ちまくり。










人様にあげなくてよかった。

と、心底思いました。

















で。

キャラメルソースがこぼれるバゲットをむさぼり食いながら。

ふと、床を見たら。

あたし「大変大変。床が汚れているわー。」




つって。

おもむろに、床を、拭く。

雑巾を絞って、床を、拭く。





あたし「あー・・・・・ルンバ欲っしーわ。サンタ・・・ルンバ持ってこねーかな・・・・・」





起きながら、夢もみます。














いや、でも、ぶっちゃけ。

この時間になると。ね。

眠さもね。

ちょっと。

キタ。




実際、午後2時とか、3時とか。

めっちゃ眠かった。





目を開けながら眠れる気すらしたけれど。

この日は絶対、9時に寝る。と、決めていたので。

根性絞り出して、

起きる。





眠気覚ましにイッタラ遊び。

まだお目見えしていないニューフェイスのイッタラをね、

ぜーんぶ机の上に出して。

撫でて。

愛でて。

舐めて。

撮る。





重ねて。

撫でて。

愛でて。

撮る。





持って。

舐めて。

愛でて。

撮る。








ええ。

ひたすらイッタラと遊んで、愛でて。

舐めて、撮って。




山盛り写真があるので、

これはまた別の機会にUPします。




是非聞いてやってください。

あたしとイッタラのスイートメモリーを。




(変態か。)













で。

イッタラと戯れながら、大根の下煮もしてみる。

山盛りいただいた大根。

どーやって食おうか迷って迷って、迷ったんで。

とりあえず、米のとぎ汁で下煮。






あたしゃ、下煮なぞせずに、そのまま煮汁で煮てもいいと思うんですけどね。

うちはね、山岡さんがうるせーんですよ。

大根くせーとか、エグいとか、不味いとか、食えねえとか。

ホントやかましいっちゅーねん。

黙って弁当箱持って来いっちゅーねん。







そして。

うちのお鍋はストウブだよ。

という自慢も忘れない。








あ。

でも、ストウブで大根の下煮。

すっげーよかったです。

沸騰して弱火で10分。

あとは、冷めるまで放置すれば、

めちゃくちゃ柔らかい大根になってます。

うちのシャロー(26cm)には、でっかい大根が余裕で2本入って。

やっぱコイツにして正解だったな。と。












じゃ、今日は下煮した大根で晩ご飯だな。

と。

のらりくらりと晩ご飯の支度にかかったところで、

ひな様がご帰宅なされ。(この時点で5時です。)

腹が減ったというので、早々におやつを与えて。(昼に焼いたパウンドケーキを食わせました。)

あたしの眠さも限界近くだったこともあり、早々に宿題をさせようと。

促してみたところ。





ひな「あ。ママ・・・大変。」





絶対ロクなことではないと分かっていましたが。








ひな「教科書忘れた。」








やっぱりロクなことではなく。





あたし「何の?何の教科書を忘れたん?」
















ひな「全部。」












のびたくんかよ。










もちろん、この後、あたしが怒ったのは言うまでもない事実でして。

我が家にだけ落雷。

10億V級の落雷。














あわわ、あわわ、と、教科書を取りに戻り、

それからようやく宿題をさせ、

ちゃんとやってるかと思えば、

教科書の下にマンガ本を隠して絵を書いている我が子を見つけ、

そしてあたしはさらに怒り沸騰し。

何度も何度も雷を落とし、

余計な時間をくいつつ。

なんとかこぎつけた晩ご飯。

照り焼きチキン・大根葉の炒め煮・大根葉の高菜風・おひたし・りんご・具沢山味噌汁







主婦のゴールデンタイムは、9時~16時まで。だと思います。

(それ以外は戦争です。)














では、照り焼きチキンです。

あれ。

大根は?









こちらは、大根葉の炒め煮。

えっと。

大根は?









これ、早朝4時から仕込んだ大根葉の高菜風。

ええ。

だから、大根は?







ご飯にかけて食うと。

めっちゃうめーです。








あとは、お口直しのりんご。

で。

大根は?











うん。

あんなに山ほど下煮した大根は。

唯一ここに入ってます。

(ほんの2切れ分くらい。)








もうね、雷を落しすぎて、

大根のこととか考える余裕もなかった。

食いながら寝そうにもなりました。











そして。

晩ご飯が終わったら、

ふっつーに片づけして。

ひなは宿題をやると言って自分の部屋にこもり、

おかんはリビングでTVを見てバカ笑いし、

あたしは写真をPCに取り込み、

ダーリンが帰ってくるのをひたすら待つワケなんですけども。







今日だけは。

(眠いんです。)





どうか今日だけは。

(ええ。めっちゃ眠いんです。)








はよ帰って来てくれー。










と、ひたすら願ったダーリンは。

21時ちょーどにご帰宅なされ。

21時に寝るというあたしの夢は、

その時点で叶わぬ夢となり。

チキンを焼いて。

汁ものを温め。

「もっと肉をだせー。」

と叫ぶ旦那の口にりんごを押し込み。

もごもごもごもご・・・と、なんだりかんだりしてみて。

(結局弁当箱は持ち帰っておらず。的な。なう。的な。)

旦那を先に風呂に入れ、

その間に、お片づけして。

合間に、流行りのイケメンネタにて絡んでもらって、遊んでもらって。(FBでの話です。遊んでくれた方せんきゅーです。)

22:00、入浴。








そして。

風呂上りの23:00。

軽いスキンケアなどしてみて。

PCの電源を落としてみて。

そのまま寝室へ上り、

いつものストレッチをしようか迷うものの、

やっぱりどうして、どーでもよくて。

そのままお布団に入り、

就寝。












30秒で夢の国へと旅立ちました。











本日もご清聴いただき、まことにありがとうございます。

何の役にも立たないと思うんですが、少しでもお役に立てたら・・・こちらをぽちっと。是非。

人気ブログランキングへ          ブログランキング・にほんブログ村へ  

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング  に参加しています


レシピブログランキング  に参加しています


にほんブログ村  に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。





爆睡でしたー。
















AD
いいね!(133)  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。