■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-31 11:06:40

お盆旅行記⑧~岩手から宮城へ~

テーマ: 旅日記

あたしさ。


先月、無事にタブレットデビューを果たしまして。


毎日、指しゃーしゃーがとっても楽しい♡今日この頃なんですけどもね。


買ったタブレットがネクサスということもあり。


何かとGoogleさんにはお世話になっておりまして。


もはやあたしの一日はGoogle漬けと言ってもいいほどに、


連日Google三昧。


な、ワケでございます。







でね。







メール・チャット・ハングアウト・スケジュール管理(←フルタイム昼寝の管理です。)等々、


全てGoogleさんのお世話になってましたので、


PCのブラウザも、


いっそ、Chromeに変えてしまおう。


と。


(そうすれば全て一括で管理できますしね。昼寝の。)






いっそ、IE9は捨ててやろう。


と。


(だってアメブロとむちゃくちゃ相性悪いんだもん・・・)






そう思いたちまして。


パソ子のブラウザをね、


GoogleClomeに替えたんですわ。









そーしーたーらー。









ブログを書く画面までもが新しくなっちゃって。


見たこともないような画面がでてきて。


標準エディタに戻そうにも全く戻せず。


(ワタクシ、古い方の標準エディタ愛用してました。)





どうにもこうにもびっくりんご。


みたいな。


PCじゃなく、あたしが固まりましたけど。


みたいな。




ネ。








でも。


まぁ、ブログを書くつっても、


ただ、キーボード打つだけだし。


大丈夫じゃん。


どうにかなんじゃん。


ぐらいの気持ちで、


いざ、書き始めてみたところ。





この。


ボタンの位置がほんのちょっと違う。


と、いう事実が。












もんのすごい。 


 ストレスで。












30分たっても一言も書けず。


結局あたしは。


捨てたIE9を再び入れて、


そこから更新しているという・・・












慣れってコワーイ・・・
















じゃ、


そんな人間の習性を理解していただいたところで。


本日は岩手旅行記⑧。


帰路編でございます。


(もう、8月も終わりそうですけどね。新学期も始まりましたけどね。まだ続きますけどね。)















岩手を出発し、


帰り道は、


海沿いではなく、山沿いを通って宮城へ向かいます。
るぅのおいしいうちごはん







とても空の綺麗な岩手県。


とても緑の綺麗な岩手県。


とても広大な岩手県。






るぅのおいしいうちごはん
どこまで行ってもWi-Fiは入りません。




(東北道はバンバンですが、国道や県道はほぼ圏外。山に至っては、まるで圏外でございます。)
















途中、あわび出身の高校や、


若き頃、あわびが下宿していたアパート等々などを見学しながら、


みんなで旅の思い出を語りつつ。


のらりくらりと帰路の旅。










たった3日間ではあったけれど、


岩手旅。


いろんなことがありました。
るぅのおいしいうちごはん
カブトムシ(クワガタですかね。)は、自宅内でふっつーに生息してるし。






最初は、あらゆるものを怖がってたひなちゃん(虫嫌い。)だけど。
るぅのおいしいうちごはん 帰る頃にはずいぶん慣れてましたし。







さぶろー山なんて。
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「見て見てーおかめん♡」






おかめんかぶっちゃってるし。


嬉しそうだし。


喜んじゃってるし。












嗚呼・・・


人間って・・・本当に不思議。

















そして。


今回の旅は、


我が家3人+あわび家3人の合計6人の旅でもありましたが、


ここまで一度も登場していないペイ(あわびご子息)は・・・と、言いますと。
るぅのおいしいうちごはん

あの長旅の中、


一度も泣くことがなく。


ずーーーーっとチャイルドシートに乗って。


おりこうにしてました。






あたし「ホントにこんな子っているんだね・・・」






人見知りも全然なくて。


誰を見てもにこにこしてて。


何をしても喜んでくれて。


ホントおりこう。


あたしの天使、ペイ。











そんなことを噛みしめながら。


長者原アゲイン。
るぅのおいしいうちごはん
行きも長者原。


帰りも長者原。






私たち、立ち寄りSAは長者原おんりー。





どんだけ縁あんねん。










ちなみに。


あたしの肩と腕に貼ってあるのは、


ピップエレキバンではございません。


ムヒパッチでござる。
るぅのおいしいうちごはん
で、長者原では軽いお食事タイム。ね。






ムヒパッチ女は、ずんだソフトに舌鼓。

るぅのおいしいうちごはん
あたし「あー・・・ようやく食えた。ずんだソフト。」






思えば。


7月7日から、


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。


食べたかったわ。


ずんだソフト。


(麦飯は当分いらんです。ハイ。)












特にオチもなんもないお話でしたが、


これから出かけるんで、続きは後ほど・・・。









とりあえず。


今日もポチっとしてみようか。↓

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

スマホ、PCなど文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこり。ぺこり。






お次は山形編と旅のまとめ。


人気の川柳コーナーもでます。


















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。