■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-31 10:51:09

イオンとビールと三度目の正直。~トマトのしらすチーズパン粉焼き~

テーマ: 夏野菜



とりっくおあとりーと。


今日はハロウィン。








毎年、「かぼちゃ料理を出す」って程度な、我が家のハロウィン。


でもね。


今年はさ。


ひなが仮装パーティーしたいとか言っててさ。






あたし「どーする?ひな、仮装パーティーしたいらしいよ?」






と。


我が家の権力者にお伺いをたててみる。












さぶろー山「おまえはさ。素顔でも十分仮装顔だよね。」











仮装パーティーはしないことに決めました。
るぅのおいしいうちごはん トマトのカリカリしらすチーズ焼き・漬けまぐろ・凍り豆腐の炊き合わせ・根菜のきんぴら・蕎麦汁








じゃ。


昨日の晩ご飯でーす。










大活躍のしらすちゃん❤
るぅのおいしいうちごはん
トマトのカリカリしらすチーズ焼き






これね。


見かけのわりにうめーです。





しかも。





トマトのクセにご飯のおかずにもなります。


(あたしはこれで、白ご飯2杯イケた。)






多分、正しい使用法はおつまみだと思うけど


白ご飯でもイケる。


そんなオーブン焼きです。










レシピ トマトのカリカリしらすチーズ焼き
るぅのおいしいうちごはん


【材料】4人分

トマト・・・・・2個

◎しらす・・・・・30~50g

◎パン粉・・・・・30g

◎とろけるチーズ・・・・・片手で軽くひとつかみ

◎オリーブオイル・・・・・20g

クレイジーソルト・・・・・少々



【作り方】

1:トマトは厚さ1cm程度の輪切りにし、耐熱皿に並べ、軽くクレイジーソルトをふる。
るぅのおいしいうちごはん
クレイジーソルトのない時は、バジルやオレガノ等の乾燥ハーブと塩をかければ、それがクレソルよ。



2:◎印を混ぜ合わせる。
るぅのおいしいうちごはん
うちは、贅沢にもしらすを50g入れましたが、通常298円もするしらすを50g入れろってのも鬼だと思うんでね。

30gでもいいと思う。



3:1に2をのせ、オーブンで焦げ目がつくまで焼く。
るぅのおいしいうちごはん
オーブントースターやグリルでもいいと思いますー。火加減だけ気をつけてー。




トマトのカリカリしらすチーズ焼きできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
さぶろー山「なんだこれ。」






うん。


確かにね。


決して見た目のよいものではないのでね。


正直な感想だと思うわ。









でもね。


一口食べるとこれが意外に・・・







さぶろー山「うまっ!」







ばーかーうーま。











特にここ。


ここがちょー美味い。
るぅのおいしいうちごはん
カリッカリに焼けたチーズ入りしらすとパン粉の塊部分❤





トマトだけのチーズ焼きだと、どーしても水分がでちゃって。


べちょっとした仕上がりになるんだけどね。


これはパン粉が水分を吸ってくれるので、べちょっとした感じにならないよ。(ポイント高し!)









しらすの塩気とチーズの塩気がいー感じ。


カリッカリのパン粉とそれにからむしらすチーズもいー感じ。




いー感じ×いー感じで。

るぅのおいしいうちごはん
あっという間になくなった。








ひな「ママ。これまた作ってー。」






いいですとも❤













あとはお蕎麦の汁。
るぅのおいしいうちごはん
蕎麦汁。









自家製凍り豆腐の炊き合わせ。
るぅのおいしいうちごはん
凍り豆腐・れんこん・干し椎茸・人参を鰹と昆布の合わせ出汁で。








それときんぴら。
るぅのおいしいうちごはん
れんこん・ごぼう・人参のきんぴら。


もちろん人参は、炊き合わせで型抜きした端っこ部分使用です。








出す予定もなかったのに登場しているまぐろの漬け。
るぅのおいしいうちごはん
昨日はさ。


朝一番でイオンに行って。


たっぷり3時間も滞在して。


山盛りの収穫を得て。


ちょーホクホク顔で帰ってきたアタシ。






だけれども。






帰ってきてブログをUPしたら。


「30日のイオンデーと火曜市がWで開催されてる」


とゆーね。


ものすごい貴重な情報をもいただきまして。







ただでさえお得な5%引きデー。


ただでさえお得な火曜市。












それが。





まさかの。






到来!











そう思ったら。





もっとお得なもんがあったんじゃないか。


と。




あたしは火曜市の特売品を見過ごしているのではないか。


と。






もー。


いてもたってもいらんなくなったので。


そっこーおかんに電話をして。


「夕方もいっかいイオンに行こう。」


と。


二度目のイオン行きを決意した。











しかし。


夕方6時のイオン。





在庫処分のタイムセールにはちと早く。


夕方のタイムセールにはちと遅い。





安くもないのに、たいして商品もないという、


なんとも微妙な時間帯。






あたし「くっそー・・・」






夕方のイオンにどんだけの期待をしたんだか。


あたしの夢破れたり。






安くないなら何もいりません。


と。


何も買わずに出てこようと思ったわけですが。


ひなが「まぐろ食べたーい。」と言うもんでね。


あたしの望み通りの値段ではなかったけれど。(びんちょうまぐろ100g128円。)


まぐろを1柵買った。

るぅのおいしいうちごはん

それがこのまぐろ漬けよ。






で。


その時に。


そういや酒が何もなかったなー。


ということに気付き。


ビールも一緒に買った。







それがこちらの「1本88円イオンビール」。
るぅのおいしいうちごはん
こういうね。


はじめて見るもの(安いもの)をさぶろー山に与える時は。


我が家では決まって、必ず言う言葉ってのがある。









あたし「これね、すっごく美味しいんだって。



ネットでちょー話題になってた新商品なんだよー。」










飲んだことあるんですか?


イイエありません。







ネットで話題になってるんですか?


イイエ知りません。









さぶろー山「へー♪新商品なんだ。楽しみ~♪」





とね。


騙されてることも知らずにね。


プシュっとね。


缶を開けましてね。


ごっきゅごきゅと飲むわけですよ。






あたし「どーお?話題になるだけある~?」








さぶろー山「あ。マジでうまー。」









嘘も方便。














でもね。


このビール、ホントに美味かったみたいで。





さぶろー山「明日もこれ飲みたい。」





とね。


次の日のリクエストまで受けたアタシ。












次の日も飲みたい。


っつーことはだね。




またイオンまで買いに行かなきゃならないっつーことで。





それは。


明日買いに行ってもいいけど、今日行ってもいいっつーことでして。





言いかえれば。


明日はいつもどーりのお値段だけど。


今日は5%引きデーなわけでして。











今日が安く。



今日がお得。










と、くれば。


そんなのは考えるまでもなく。


あたしは三度目のイオンに旅立った。(どんだけイオン。)








午後8時のイオン。


人の出も減り。


閉店間近なイオン。











そこは。











夢のパラダイス❤
るぅのおいしいうちごはん
これね。


2回目に行った時はまだ定価で売っててさ。


1円でも下がったら買ってやろうってね。


ずっと狙ってたんだよね。


本来なら10%ってちょっと考える値引き率なんだけど、


ま。


イオンデーでさらに5%OFFならこれでもいっか❤みたいなね。


アリです。


アリ。








これは狙ってもなかった発掘品。
るぅのおいしいうちごはん
ホルモン鍋したくてさ~❤


いやー。


ちょー嬉しいこのお値段。


文句なしの嬉しさざます❤









こりゃ間違いなく底値でしょ。
るぅのおいしいうちごはん
ありがとうイオン。


ラブちくわ❤










ホント。


冗談かと思いました。
るぅのおいしいうちごはん
焼きそば3玉入って38円


うどんも3玉入って38円














3度目のイオン。








あたしは爆大な富を手に入れた。
るぅのおいしいうちごはん
これだけ買って3200円!













ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています







身も心も財布もホクホク❤




















AD
いいね!(13)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。