■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 09:17:07

ピザと酒。~シーザーピザとシュレッドチーズの冷凍法~

テーマ: ピザ

これは、昨日UPできなかった一昨日の晩御飯です。









一昨日。


さぶろー山が椎茸の原木と戯れている間。 いらんっちゅーのに。





あたしはこいつと戯れておりました。
るぅのおいしいうちごはん
応援しながらピザ作り。




わざわざお呼びたてしてしまった、お義父さんのお土産にもしたくてね。


晩ご飯はピザにした。




生地のレシピはこちらです→ピザ生地







生地を発酵させている間にソースを作って。
るぅのおいしいうちごはん
フライパンにみじん切りのにんにく2片とオリーブオイルを入れて火にかけ、

香りがでたらみじん切りの玉ねぎ1/2個を炒めて。




トマト缶を開けようと思ったら。
るぅのおいしいうちごはん
え。 みたいな。 






しょうがないので缶切りで開けて、トマトソースを入れまして。
るぅのおいしいうちごはん
コンソメ1個とクレイジーソルト、オレガノやバジル、ローリエ等のハーブを入れてぐつぐつ。

1/2~1/3量くらいまで煮詰めたら、胡椒で味を調えてピザソース完成。




トマトさえあればこっちのほうが簡単→レンジで簡単ピザソース








たっぷり打ち粉をふって、生地を薄く伸ばし、230度のオーブンで6分焼いてからトッピング。
るぅのおいしいうちごはん
先に生地だけ焼いておくと、みんなが揃う前にある程度お片付けもできるし。


出来上がりの時間が狂っても焦らずにすむ。(そうじゃないと生地がどんどん発酵しちゃう。)




そのうえ、ものっすごいカリッカリのクリスピーピザができるんだ。 酒にはカリカリでしょ♪







ちなみに。


テフロン加工のフライパンで両面をさっと焼いてもOKです。


焼いた状態で冷凍も可能。



詳しくはこちらをどうぞ→ピザクラフト









たっぷりのトマトソースにオニオン、ピーマン、パプリカ、サラミ、ベーコン、コーン。
るぅのおいしいうちごはん
ミックスピザでーす。




そこに山盛りチーズをのせまして、250度に熱したオーブンへポイ。
るぅのおいしいうちごはん
チーズは冷凍したものをそのままのせてます。(解凍不要。)






あたし。


ピザの焼きあがりが待てず・・・
るぅのおいしいうちごはん
1人先走り晩酌。





あたし「ごきゅ・・・ごきゅ・・・ごきゅ。ぷっはー。あーうま。」





さぶろー山「めずらしー。おかめが飲んでるー。」





あたし。


基本、自宅で晩酌しない人。


飲めないわけではなく。


お酒もすんごい大好きだけど。


酒<ご飯の人。 白ご飯が好きすぎていつも白ご飯の誘惑に勝てない。








でも。


この日ばかりは。


体が酒を欲した。
るぅのおいしいうちごはん
あたし「あああああー。超うっまい!!!なんでこんなに美味いんだー!」





体にしみこむこの美味さよ。





あたし「よっしゃー。もう一本だー。」





酒もいつもより数段と美味く感じるのは。


久々だからなのか。


それとも庭仕事をがんばったからなのか。






さぶろー山「いつもゲームの庭でばっかり遊んるからじゃないの?」






今年はピグライフじゃなくて、


自宅のお庭で遊ぶもん。(予定。セミの命にならなければ。)












さてと。


とろ~りチーズのミックスピザできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
ミックスだけ2枚焼いてお義父さんにプレゼントした。



あたし「タバスコタバスコ・・・」
るぅのおいしいうちごはん ミックスピザにはタバスコが欠かせない。 ついでに酒にもタバスコが欠かせない。









あとはね。
るぅのおいしいうちごはん
冷凍してあったミートソース+軽く焼いた茄子+山盛りチーズ。




なすのミートピザ~!
るぅのおいしいうちごはん
あー。茄子うまー。


たっぷりタバスコかけたら、もっとうまー。









続きまして。
るぅのおいしいうちごはん
チーズ+オニオン+山盛りコーンの上にマヨネーズをこってりと盛りまして。




マヨコーンピザ~!
るぅのおいしいうちごはん
じゅわっと焼けたマヨネーズが、そらもう絶品でして。




そこに黒胡椒をパラパラっと。
るぅのおいしいうちごはん 絶品がさらに絶品へと変わる瞬間。 濃厚マヨがピリっと引き締まります。


マヨコーンはタバスコじゃなく黒胡椒で❤








あ。


これはね。



カロリーとか絶対に考えちゃダメ。 今日だけは忘れて。カロリーのこと。













そして。


一番の人気はこいつでした。
るぅのおいしいうちごはん
シーザーピザ




ピザとシーザーサラダがドッキング。


こいつはね。


文句なしのいい組み合わせです。






なんつーか。


ばかうま。








レシピ シーザーピザ
るぅのおいしいうちごはん

【材料】1枚分

ピザクラフト(両面を焼いた状態のもの)・・・・・1枚

レタスやルッコラ等の生野菜・・・・・好きなだけ

玉ねぎ・・・・・好きなだけ

パプリカ・・・・・好きなだけ

シーザードレッシング・・・・・好きなだけ

とろけるチーズ・・・・・好きなだけ

粗挽き黒胡椒・・・・・たっぷり



【作り方】

1:レタスやルッコラは食べやすい大きさに切り、水気を切っておく。

玉ねぎはスライスし、空気にさらして辛みをぬく。(切って20分くらい放置しておくと辛みが抜けます。)

パプリカはスライスする。



2:ピザクラフトにとろけるチーズをのせる。
るぅのおいしいうちごはん
写真にベーコンとかスライスオニオンとかのってますが、これ、不要です。



3:250度のオーブンでチーズがとろけるまで焼く。(こんがり焦げ目のついたくらいが美味い。)



4:レタスやオニオン、パプリカ等をのせる。
るぅのおいしいうちごはん
好きなだけのせてください。



5:シーザードレッシングをかけ、粗挽き黒胡椒をたっぷりとのせる。
るぅのおいしいうちごはん
我が家は自家製のドレッシングを使いましたが、お手持ちのシーザードレッシングで大丈夫。



ドレッシングを作りたい方はこちら→シーザースパ  これに牛乳を少々足して薄めてます。





シーザーピザできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん

ばかうま❤




我が家、2の工程でスライスオニオンとベーコンをのせましたが、


食べたら、全く意味のないものでした。


あれ、不要です。


ベーコンもオニオンもいらないので、


たっぷりチーズとたっぷり生野菜でどうぞ。











それと。


シュレッドチーズ。
るぅのおいしいうちごはん
我が家は何でも大きいものが好き。



なぜならば。
るぅのおいしいうちごはん
このくらいの容量がないと家計が圧迫されるからです。 みんなよく食べるからね。







1キロチーズを買ったら。
るぅのおいしいうちごはん
袋の口を大きく開けてジップロックへ。



だいたい3袋くらいに分けます。
るぅのおいしいうちごはん
2袋だと結構ぎゅうぎゅうになるので、チーズがくっつく可能性大。



ジップロックの口を閉じる時は、必ず空気をたっぷり入れてから閉じること。。
るぅのおいしいうちごはん
そうしないとチーズがくっついてしまうからです。



そのまま冷凍庫に入れ、一時間くらいしたら軽くもみもみ。
るぅのおいしいうちごはん
これもくっつき防止です。もみもみしたら空気を抜いて冷凍保存してOK。



完全にバラけた冷凍シュレッドチーズのできあがり。
るぅのおいしいうちごはん
これでチーズの1キロ買いも怖くなーい♪




いくつかのチーズで試してみたんだけど、


最初から空気を抜いて冷凍しても全くくっつかないチーズもあれば、


全部くっついちゃうチーズもあるんだよね。


(メーカーさんによって油分が違うからなんだろうけど。。。多分。)




解凍せずにそのまま使えるのに、


全部くっついてると解凍が必要になって、


それがストレスになるので、


個人的にもみもみを推奨します。











「2012すくパラブログコンテスト」に参加しています。(詳しくはこちらです→すくパラブログコンテストのお願い


投票してくださるととっても嬉しーです。空飛びます。



■PCの方はこちらから→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


■携帯の方はこちらから→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


【料理部門・29番・るぅ】と件名に書いて、


ブログの感想や応援メッセージなどを書いていただけると①投票になります。



■応援スレはこちらです→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351


こちらは投票にはならないのですが、お時間ありましたら一言お願いしまーす。



投票には会員登録が必要ですが、応援スレだけは会員登録不要です。


投票してくださった方。

本当に本当にありがとうございます。

涙流して感謝します。



ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています




お菓子・パン作りの総合サイトcotta 製菓用品からラッピング用品まで全て揃ってます。







マイじゃがいも。


まだ芽がでません。












AD
いいね!(6)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。