■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 21:36:16

よいお年を~2010大晦日♪スペシャルご飯~

テーマ: 記念日ご飯

おばんですー

おかめです



2010年も残すところあと2時間半。


紅白も盛り上がってきた~!


やっぱ日本人。


年末は紅白見なくっちゃ!


これを見ないと年末の気がしない!!





ほんでは2010年最後の晩ご飯ー!



どん。
るぅのおいしいうちごはん 手巻き寿司・きつねそば・スペアリブのホロホロBBQ煮・のっぺ・ベーコンの炙り焼き・国産牛サーロイン炙り焼き・のどくろ一夜干し・ぷるぷるミルキーないちご入り杏仁豆腐




ほんでは1品ずついってみましょか。




まずは。
るぅのおいしいうちごはん
ベーコン炙り焼き



社長からいただいたベーコン。


我が家ではまずでてこないであろう高級ベーコン。


ベーコンは炭で炙るのが最高に美味しい。


家の中で七輪は、これ以上ないくらい危険なんだけれども。


(七輪事件 其の一  ・ 其の二  ・ 其の三  まだご覧になってない方は笑う準備をしてからぜひどうぞ。)


七輪好きのさぶろー山。


勝手に火をつけて準備万全の状態で待ってた(笑)





そして。
るぅのおいしいうちごはん
きつねそば



我が家、年末は食後にたんまりデザートを食べるので、これは年越しそば代わり。


今日はメインが手巻きだったのでミニそば。


甘く煮含めたおあげ入り❤





ほんで。
るぅのおいしいうちごはん
のっぺ



これ、奇跡のおかん作。


あの。


肉じゃがを温めるだけで火事をおこした。(おかん火事事件の記事はこちら→★★★


うちの。


おかんが。


何年ぶりかに作った料理(笑)


我が家、引っ越してちょうど1年。


火災保険を使うにはまだ早い。


IHでよかったわ~。





じゃん。
るぅのおいしいうちごはん
1枚2000円の国産牛サーロイン



清水の舞台から飛び降りる気で買ったー。


大晦日だから本当の本当に特別。



これはね。
るぅのおいしいうちごはん
こうやって。



どん。
るぅのおいしいうちごはん

炙り焼き



軽く塩・胡椒しただけ。


でもお高いだけあって牛の旨味たっぷり。


柔らかくて美味しかった~♪




これも。
るぅのおいしいうちごはん スペアリブのホロホロBBQ煮



これ、スペアリブがホロホロっとなって、すごい美味しかった!!

コトコト煮込むだけの簡単レシピなので、後ほどレシピUPしますー





まだまだ続くよー!
るぅのおいしいうちごはん
手巻き寿司セット



まぐろ・ぶり・サーモン・鯛・イカ・タコ・海老・えびっこ・ネギトロ・卵。


年末のインフレでありえないくらい物価高騰ー。


お寿司は諦めるかなーと思ってたら、おかんが差し入れしてくれた❤


ラッキー❤



るぅのおいしいうちごはん

おかん作「今日くらいはコレステロールを忘れたい巻き」(笑)


確かに卵×卵でコレステロール高そうだわ(笑)




るぅのおいしいうちごはん
ひな作「ラップでにぎにぎお寿司」


ものすごい、ぎゅーってにぎってくれて。


愛情たっぷり餅のようなお寿司(笑)




このひな握り寿司を見たさぶろー山。


さぶろー山「俺もにぎったの食べたい!手巻きじゃなくてにぎり寿司食べたい!おかめ握れ!!!」


言い出したら聞きません。


我がまま坊主。


困った大人。


そしてジャイアン。




しょうがないので。
るぅのおいしいうちごはん おかめ握り。



初めてのわりには、結構うまく握れた♪


これでジャイアンも満足げ。





忘れちゃいけない、のどくろちゃ~ん❤
るぅのおいしいうちごはん
のどくろの一夜干し



1匹200円。


伊勢丹歳末大売出しで格安で買えた~!!


関東行ったら3倍くらいするのかな。


のどくろ。


高級魚です。


普段は我が家も買えませんが、日本海側では今年豊漁。


年末年始のインフレの中、唯一お得感を味わえた❤


豊漁万歳!!!





そして〆。
るぅのおいしいうちごはん ぷるぷるミルキーないちご入り杏仁豆腐



大晦日はこれをたーっぷり作ってちょびちょび食べながら紅白観戦。


我が家の伝統行事です(笑)


大晦日なのでいちご入り❤


杏仁豆腐が苦手なひなも大喜びで食べるミルキー杏仁。


ゼラチンで固めるのでぷるっぷる。


さっぱり甘くていくらでも食べれるんだよね~❤


作り方はこちら参照→我が家のぷるぷるミルキーな杏仁豆腐  これの最後に切ったいちごを加えただけ。






はぁー。食った食ったー。


おせちもあらかた準備したし、あとは紅白見るだけ❤








2010年。


読者の皆々様。


おかめがひょいっと始めた晩ご飯ネタのゆる~いブログ。


「るぅのおいしいうちごはん」に遊びに来てくれてありがとうございました。


沢山の人に支えられ、沢山の人と知り合う事ができました。


いろんなブロガーさんの料理を見て勉強になったり、仲良くなって励ましたり、励まされたり。


おかめにとって2010年は最高の年でした。


THANK YOU!!


来年もこんな調子でゆる~く継続予定です。


来年度もどうぞよろしくお願いします!




よいお年をー★



明日はおせちだー!









ご訪問ありがとうございました。


2010年最後のぽちぽちを忘れずに♪


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。