■お仕事のご依頼は
こちらからお願いします■

Powered by NINJA TOOLS





■facebookはこちら■

るぅのおいしいうちごはん

Facebookページも宣伝












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 14:22:31

大人の階段~キャラメルバナナのフレンチトースト~

テーマ: パン

おはようございますー

るぅです


あ。


おかめです。

しょっぱなから間違えました。

すんません。


朝ですからね。


まだ若干頭が寝てます。


もちろん顔も。


うす~い顔ですから。


能面状態です。


おかめですから。



で。



本日の朝ご飯
るぅのおいしいうちごはん キャラメルバナナのフレンチトースト・たっぷりミルクのロイヤルミルクティー




我が家朝はパン党です。


そして。


個人的に朝は甘党です。



友の間でも有名です。



「あたしの血は砂糖水でできている」と。



否定しません。





多分脳みそはカスタードクリームです。


(だったらいいな。)





そんなおかめのお気に入りはフレンチトースト。


山パンのふんわりメープル味を使ってのフレンチトーストがマイブームです。


パン自体が結構甘々なので砂糖なしのノンシュガー液に漬け込んでバターで焼きます。





で。





上から甘いシロップをダラーッ。






ノンシュガーの意味なし。






ノンシュガーに謝りたい気持ちでいっぱいです。


ノンシュガーごめんなさい。





* * キャラメルバナナのフレンチトースト * *


【材料】2人分
るぅのおいしいうちごはん

山パンふんわりメープル味・・・・・2枚

●溶き卵・・・・・1個

●牛乳・・・・・200cc

バター10g

バナナ・・・・・2本

バター・・・・・10g

砂糖・・・・・大2


【作り方】

1:●印を混ぜ、半分に切ったパンをひたす

ひたし加減はお好みで

我が家は水気がなくなるまでどっぷり漬けます


2:フライパンにバターを熱し1を両面こんがりと焼く


3:焼けたら取り出し、再びバターを入れて輪切りにしたバナナを片面のみ軽くソテーし、砂糖を鍋肌からふり入れカラメル色になるまで焦がす

バナナを両面焼くとぐちゃっとするので片面だけにしてますがぐちゃっとしたのが好きな方は両面どうぞ


4:フレンチトーストの上にたっぷりのせたら出来上がり





画像で見てのとおり、我が家、バナナを小さく切りすぎ半分崩れてます。


バナナは最低でも1cmくらいの厚さで切ったほうがよろしいようです。










ひとつ大人になりました。









Q:雑炊にはならなかったんですか?


A:朝起きたらお鍋カラ。さぶろー山に食べられてました。



楽しみにしてたのに。


すっごい楽しみにしてたのに。


怒りたい気持ちをぐぐっと押さえて。





さらに大人になりました。










っていう記事をのらりくらりと書いていたら何やらかにやら予定がわんさかでこんな時間ー。


今日はこれからお通夜に出席するので晩ご飯記事はお休みです。


また明日。








ご訪問ありがとうございました。


「大人の階段の~ぼる~♪」


知ってたら今日もぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。