BAR鶴亀 BAR鶴亀




ポーカーチャンネル
ポーカーチャンネル


ポーカー修行尼僧録-TPTlogo
Tokyo Poker Tour

ポーカー修行尼僧録-twitter
celica_jp





ホテルチェーン 東横イン


2006-04-04 23:48:00

新しいシーズン開始

テーマ:ポーカー

今期初のSTEPS


WPJのポイントレースが始まります。

(本当は先週もあったんだけど、本業多忙のため、欠席)


今シーズンはWPJ4になります。

悔し泣きした先日の準決勝はWPJ3

毎年1づつあがっていくことが判明(笑)


いきなり話がそれるけど、例の準決勝の後

いろんな人に話を聞いた。

どんな内容かはここには書かないが(秘密です)

だれに聞いても、ほぼ同じ答え。

勉強になりました。

戦略ミス(動けなかった)は非常に残念なので、せっかく聞いた戦略を試すために

今シーズンは59ポイントで止めて、準決勝に・・・・と言ったら、笑われた。


話を戻して、今シーズン初のポイントゲットトーナメント。

頑張るよー!


本日も17人の大盛況。

2テーブルでのトーナメントとなりました。

今日はいつものメンバーに加え、師匠&K林さんも参戦。

おそろしや・・・・


めでたく?お二人とは別テーブルでトーナメントスタート。







BBの時、UTGの「AZ○」くんがレイズ。

パタパタと降りて「ひな○」さんがコール。


ハンドを見るとTT


セット狙いでコールします。





フロップ、889


チェック進行






ターン、T! 






フル完成。

ボードは889Tなので現状はセカンドナッツです。



当然、チェック!(`・ω・´)



「AZ○」くんベット

「ひな○」さんレイズ



おいしい!

うれしくて思わずコールしてしまった(笑)


リバー Q


ボードは889TQとなった


またもアクションはチェック

「AZ○」くんもチェック

「ひな○」さんベット


多分、ストレートなんだろうなー。

QQ持ちでQフルあるかなー?

QQでも最初から打ってくるよなーと思いつつコール。

「AZ○」くん、引きずられてコール。



カードオープンすると、やはり「ひな○」さんはストレートであった。

「AZ○」くんもストだったよう。


どでかいポットをいただき、(゚Д゚ )ウマー




6ラウンド終了後、泣きの3回(6ラウンドを同じブラインドで3ゲーム、ここでリバイラウンド終了)



1ゲーム目、ハンドJJ


レイズ!


2ゲーム目、ハンドAJ


レイズ!


3ゲーム目、ハンドAA


レイズ!





確変です

あまりにも怪しく、コールしてくれた人数人。


リバイラウンド終了時にはチップ山盛り。うはうは




決勝テーブルに行くときには、チップリはモーク さん(猛獣+○wk)

セカンドチップリが私。


何とかこのまま維持してモークさんと対決だー!




と、思ってました。


が、小動物 の皆さん、とてもしぶとい(´・ω・`)




しぶといもんで、ほぼ全員がブラインドに対して持ちチップが心もとない状態。




残り3人になったとき、小動物を捕食した「い○」さんがセカンドチップリに。


今度は私が小動物状態。


「い○」さん、ボタン

私、SB

モークさん、BB


当然のごとく、「い○」さんダウン






私のハンド TT



もうね、よっしゃー!(・∀・)イイネ!! と思った。



だって、ヘッズアップの時のポケットペアって勝率かなり高いんですよ。





ジャストコールでオールインである。

計3万点




カードオープンすると、モークさんのハンド
















AA Σ(゚∀゚;)




  日付  トーナメント   順位  出場者   ポイント
  4月4日  STEPS   3位   17人 4 point


WPJ4 決勝出場まで後56ポイント!(長っ!)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。