Coup de Coeur~満島宏美の毎日~みっちゃんの気まぐれ日記~

阪神間を中心に活動しているユニット、Coup de Coeur(満島宏美/苅谷宣之/村上雅之/菅沼威)のピアノ&ヴォーカルの満島宏美のブログ。

Coup de Coeurの話題を中心に毎日の出来事や美味しいものを載せてます(^^)

NEW !
テーマ:
おはようございます!

今日からからGW!😆

初日の本日は三ノ宮のグレートブルー🎶
ご予定まだの方ぜひお越しください。

今回もゲスト盛り沢山です。
グレブルのかんちゃんも吹いてくれる予定で、
いつものフルートの小川ちゃん、マック角田そして先日ファンズの時のサンドパイパースのピアノの前田ちゃんも来てくれる予定なので、たまには1曲前で歌えたらなと思ってます🎶
楽しみです!😆


🌟4月29日(土)三宮 Great Blue
19:30&21:00~\1800
www.livehousegreatblue.com/

Coup de Coeur
満島宏美(Vo&pf)苅谷宣之(A Sax)
村上雅之(Drum)菅沼 威(Bass)

{F1E9DD5A-A4EF-4CBD-A684-749C5CD8989E}

{9B93DDFB-E58C-43DA-9A74-4C553A17A5B9}

{223440E0-5337-4BC5-ABB8-06344D2C2A2F}


そうそう、昨日、もうすっかり葉だけになったサクラの木にポツンと咲いてた桜を発見!!
凄いです!😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨、、もう4月も終わり、、早い早い、、
尼崎のJR福知山線の脱線事故から12年、それも早い、、ニュースを毎年見る度にあの頃どうしてたとか思い出します。
普段なかなか返事とかない友達が慌てて電話くれて、乗ってなかったよね?💦って連絡くれたことも思い出します。

桜も完全に終わり、今週末からGW!!
早いなぁ、、

どんどん更新しないと(笑)

先日は大阪のリッツ・カールトンでの
ロータリクラブさんのパーティー演奏に行ってきました。

{B2EFE006-0D2E-46E6-8656-508632027BE6}

{F7D77E56-0B42-490E-B056-286E3C57857B}

{A799D52D-A07A-46A3-8378-828232605C7B}

ホテルによってほんとピアノが違うんです。
今回のピアノ、ほんとに気持ちが良かった。

{3A78BCC6-E784-44FC-8FEF-10737A0EC400}

お料理も美味しくいただき、、

{BC4A5539-C367-493E-ACA2-DE795CA72C57}

ご機嫌で宴席後の控え室で自撮りしだした私達。
最初まともでしたがだんだん壊れてきました(笑)
この後もっと壊れましたが載せるのはこのへんにしときます(笑)

{AC41AC20-4F52-4277-8EC3-F277A01C8ECF}

{36CD7A0B-1C44-46FB-B4CF-BBAA02BC3440}

{A46A9DB3-D10B-4EED-89DA-C9975B6C1451}

{F2742850-F609-4D53-9538-33435298A51A}

この日の桜も綺麗でした🌸
大阪駅前

{19C37CA7-3366-40ED-8154-AC9314E131D0}

{CAEF09BE-7E6C-4FAD-9B30-E2A8757F8101}

時間がまだあったので、一杯飲んでくー?ってことでお店を探してたら外で飲めるお店を発見!
あったかいし外で一杯やろっかってことで、一杯どころか結局ボトル以上に、、
はじめからボトルにしとけばよかった(笑)

白子のソテーもワインに合い、気持ちいい気候でした!!

{8BF969FE-05A6-4C6B-A6A1-68BD1BD5B2D8}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6C101C37-3942-4600-B332-9545046FF991}

先日の4/8土曜日 第一回Funs音楽祭 at bibi めっちゃ楽しかったです😆

お越しいただきました皆様ありがとうございました。共演者の皆様のステージも素晴らしくてどれも聴き惚れました🎶
この日もよく飲みよく歌いました!(笑)🍺

{41413F27-4EBB-487B-991A-D42A54EDE63D}

この日の出演者 5組!
みんな素敵でした!もちろんCoup もね!(笑)
グランドピアノも好きですが、やはり前向いて思いっきり歌うのは気持ちがいいですね!

{D865917D-7662-410A-852D-7059495E8A97}

{C2DD88A8-B2B4-4574-A9EE-F7D31B23A258}



{BF16F039-A8AF-43D1-A575-D7D27D0E8EE3}

{7E007EF1-0EA3-42DF-A191-93837D48E5EE}

主催のファンズのマスターのMCも素敵でした!

{6421A43A-ABE5-44F8-899A-F9220A1BCE41}

ちなみにこの日は本当は絶好の花見日和のはずが、あいにくの雨で、、、
場所が王子公園駅だったので昼間は王子公園でお花見する気満々だったのに、、

と、いうわけで、串カツとビールに(笑)
そしてこの後も何軒かハシゴが(笑)
お好み焼きに餃子、、
まさにオッさん、いや、おじさまコースでございます(笑)

{60C282DF-3444-4E2F-8975-569668EC8387}

商店街でこんな美味しそうなお酒も発見!
雨でもよく呑みましたよー(笑)

{9F80E9C8-8BEA-4D0D-BCF0-D72045F75BCD}

雨で髪型ぐしゃぐしゃでそこは不満でしたが、
とっても楽しいイベントでした!(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこの時期らしい気候と温度でしたね。
昨日は風が強かったけど、夜にはおさまってましたね。明日は急にお天気崩れるらしいです。

先日RomiAの3人で贅沢ランチしてきました。
お店の雰囲気もお料理もゴージャスな、ハービスENTローリーズプライムリブでお肉も野菜もワインもたっぷり堪能🍷

{C825A5C5-0DCF-4928-A185-253EA27FCCEE}

{7E36E241-8A8B-4627-9E0E-5C0CCA4A000C}

{DDFA0B13-B4DD-4CC0-87FA-CBD179AA7D37}

{7D4B8AE4-64A4-4116-AD8F-857E6D4D7789}

{12914870-2347-4D9D-BCE0-33FF402A49D4}

{43A6B5FE-7FCE-4491-9614-C9BDD61BEBD6}

お野菜は大好きな、アスパラや蓮根たっぷり!
ズッキーニも、スープも美味しくて大好きです!

{3BE90C61-DF21-4F25-90F8-3CD49F6D2C16}

お昼から飲み放題にしてしまいました。
ワイン二杯以上飲むならこっちの方がお得でしたので断然そっちに(笑)

{859E0B42-5BBB-4CB6-B5B3-66048348C39D}

RomiA ライブも早く企画しないとo( ̄ー ̄)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

申し訳ありません。4月の演奏スケジュールに今日のお昼のフレーバーポケットが抜けてました(>_<)お昼も夜も阪急沿線!ぜひお待ちしております!

🌟4/22(土)苦楽園口
フレーバーポケット
13:00〜15:00
Coup de Coeur/満島宏美&苅谷宣之

🌟4月22日(土)阪急園田駅前
 Funs  18:30Open 19:00START 
¥2000(ドリンク別途)
今回はCoupとアカペラグループThe Sandpipers の2ステージをたっぷり楽しんでください!美人揃いです!

Coup de Coeur/満島宏美&苅谷宣之

The Sandpipers 
Yoshibay☆ 石本かよこ 竹下愛子 
伊藤寛 Mac角田 前田万貴子


ちなみに
今ハリネズミがとても大人気だそうで、、ハリネズミカフェもあるそうです。

{108B7C22-0B23-4A7E-9A95-2B408B5BD025}

{33BF7AF8-4FF6-4D6D-83E7-2FEA6BC2728B}

{5D6F02FC-E727-4BD4-BF03-0AE72892DD5A}

{5B1DBA65-900A-43EB-A467-682CB78755B3}

{2F51B8AA-7AF1-4842-BDD9-E8614EF981AD}

{57EE8542-5589-4D49-B34E-78348E90933C}

{3DF29275-F844-492A-B63A-4843D2D44F38}




釘付けでテレビ見てました(笑)
そして動画まで。

ハリネズミカフェ 関西はどこにあるかなー(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜 ほぼ終わりましたね(>_<)
でももう4/20 長く見れたなと思います。
今年もありがとう(^-^)

さて、4月最初に行われた、一年で1番テンション上がるイベントステージ、芦屋さくらまつり!🌸
お天気が数日前から心配で心配で心配でたまらなかったですが、お天気も良くて最高に楽しいステージでした。

{597E5367-CD3F-4D9F-920D-F7BC2B358B24}

見てください!この青空!!
{37D84F31-892B-4BBF-ADDC-1F4D340E2831}

朝の10:30頃からもう賑わいだしてて昼過ぎにはもう通れないくらいの賑わいでした!

{1BB8C3BB-DD07-4FB8-8561-226E491FA41E}
桜はまだこんな感じでしたが、ほんとにこの日は暑いくらいでした。
おかげで焼けた焼けた(^^; 紫外線怖し(笑)

{F330BC08-4625-44E8-9817-91F066188B26}

まずは、松ノ内緑地でのステージ。
こっちの方がメインより近くで見れて好きだとおっしゃってくれるお客様がいらっしゃいます。
芦屋市にお住まいのご夫婦の方で何年か前にこの芦屋さくらまつりで知ってくださり、芦屋市役所に問い合わせをしてくださったのです。今回もお電話をした時は、もうネットで調べてくださってました。
次のメインステージまでが今回時間がなくてあまりゆっくりご挨拶できなくてとても残念でしたが、今日ゆっくりお電話させていただきよかったです。

{1E099501-F989-4B49-8096-F79B045740C1}

{693D4354-4141-448D-9DAE-F90A2E76B0D3}

そしてメインステージ!

{F1496A52-D4B6-4560-B597-EA4CF53135E5}

たっぷりたっぷり一曲一曲堪能させていただきました。あぁ、ほんとに気持ちいいー!!

{3080BD7A-9DFC-45FC-9C5C-2FA4F4CD75D5}

恒例のステージから撮った写真!
いつも来てくれる叔父や場所真ん前で見てくれてる友人も写ってます!(笑)

{43ADBE7F-CF71-43FD-BDFB-E3ADB7CE89AD}

{2F403BF1-D805-43C8-89C7-286D4D1673B1}

{851D889C-4E46-45A7-8049-E4E5203341F3}

{057AC752-BF0F-4C33-96F7-AD3B9773ED9F}

{1B94A8D0-6C84-4C36-9877-71667CB389F1}

{38C24713-67A7-4EC5-853A-D8A1CF672B65}

沢山の方々にお越しいただきありがとうございました!!
演奏後は河川敷でお酒たんまり飲んで喋って、、
紫外線をびしゃーーっと浴びまくり、
シメには久しぶりに芦屋の日の丸軒ラーメンも食べて、
夜の日航大阪での仕事も頑張ってきました💨

さすがに疲れてました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週土曜日22日は阪急園田駅前Funsへ!🎶

{C0404322-186D-4B7D-B021-703B7CDB74FD}


今回はCoup duoとアカペラグループの
The Sandpipers の豪華な2ステージを楽しんでください!
The Sandpipers にはPochiのメンバーでもあるマック角田さんがリーダー 。
ピアノはPochiではトロンボーン担当の前田ちゃん🎶楽しみです!

🌟4月22日(土)阪急園田駅前
 Funs  18:30Open 19:00START 
¥2000(ドリンク別途)
Coup de Coeur
満島宏美&苅谷宣之

The Sandpipers 
Yoshibay☆ 石本かよこ 竹下愛子 
伊藤寛  Mac角田  前田万貴子

マック角田さんは来週土曜日のCoupのグレートブルーライブでももちろんゲストで歌ってくださいます!

{27C6CC66-F322-4DF7-AA8C-B056A3312480}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の風!

なんですか!この強風!💦

来るとは聞いてたけど、、な感じでしたね。


外がゴーゴー言っててすごかったです。

しばらくの間まるで台風でした。




実は昨日夜にこれを書いてたのですが、途中で寝てました、、(笑)


続きを、、(^◇^;)


今日は静かで穏やか。


{F1BF08FF-D276-465F-BBD0-CD38A35D97EF}

今日は宝塚音楽学校の入学式らしくて先程ニュースで知りました。

{1A92DE3C-083B-4B9E-8840-5E6AA8D9929C}


{80DAA3B0-49A6-478E-B43D-E16DF003970C}

先日(ちょっと前)テレビで、超難関の宝塚音楽学校を受ける5人の女性の事を放送してました。

凄いですね、、難関とは聞いてましたがこれを見て更によくわかりました。

朝の8〜9時頃の情報番組で色々見るのが好きで、毎日楽しみなのですが、最近では京都市動物園のリニューアルの仕方が興味深かったです。
7年かかってのリニューアルだったそうですが、とにかく工夫して動物が近いっ!

{C672AE74-9FD8-45D2-8671-86644057E50D}

{4AB3118F-3137-45EE-A632-5F746C79DAF8}

トラの空中廊下 写真はないのですが、
廊下を強化ガラスにして下からもトラのお腹が見えたりと、ほんとに一度行ってみたい。

京都市美術館も近いし少しお客さんが落ち着いた時期に行きたいですね、、
その頃は私も忘れてるかもですが(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はとてもいいお天気で最高のお出かけ&お花見日和でしたね。

私は今日は仕事で宴会はできず、逆にお天気いいことを悔しく感じてました(^^;

今日、今年見れてなかった好きな公園の桜を一瞬見たらもうだいぶ葉桜になってました。
あーあ、、、
でも今年は満開時あまりお天気に恵まれてはなかったけど、なんだかんだて長く見れたなぁ(^-^)

これは先週金曜日の武庫之荘駅前
{ABD98641-23E0-4136-8B14-1A44052E8B87}

ここからは同じく金曜日の神戸の春日野道駅近くのちいさな公園。
送別会前に立ち寄ったら思いもかけず綺麗な桜の木があってプチ興奮(笑)
{01A0D24A-AEA5-4452-80EB-9A5BAE11773D}

{695DC21A-BD3E-4818-A8F6-48F586BE60FD}

{FA321194-B5B7-4F8B-8B9A-17E4105410D2}

{9E794F1B-5844-441C-94CD-A92930CB834F}

{82638221-91CA-42BC-8664-FAA1D447A369}

{D470F5F1-F8F9-4CC2-A322-36B057892342}

{974402E2-D09F-421E-A96A-2760D486E316}

{1ECA9757-A581-4620-9376-984B8DFD5E76}

{AAA8CBE0-458D-4B86-8A72-B6D0F5A70AAD}

{A3C8BC76-A3EC-4735-8C20-7BB35162FA92}

{A511AF43-F9E0-45F1-97F5-9045FB514AC2}

造幣局も行きたかったなー
火曜日までだけど、行けないしお天気も崩れるらしいですね。

春日野道駅のこの桜も素敵だったな🌸
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/14日曜日は淡路島入口 岩屋での素敵な場所でイベントがあり出演させていただきます😊

ぜひご都合あえばお越しください。お料理も雰囲気も最高!贅沢にお楽しみください🎶🎶🍷

以下は開催場所 淡路島MOON JELLYさんのご案内の内容です。

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。
風に舞う花吹雪が目に眩しい今日この頃 
皆様にはますますご健勝のことと存じます。
マリンシーズンの到来に先立ちまして
淡路島MOON JELLY 1F 『BY THE SEA』 にて、夏先取りプライベートラグジュアリーパーティーを開催いたします。
{69729FF3-84FA-4ABC-B46B-5DA87C4078C5}

{000599FA-0963-4422-817C-F7DB252FEB3E}

生演奏を聴きながら
淡路島の旬の食材を活かした美味しい料理と
バーテンダーがお作りする当日限定のカクテルやシャンパン・ワインで贅沢な時間をお過ごし下さい。
当日天気が良ければテラスでの鉄板焼き、板前が握る寿司などアウトドアでの食事を楽しんでいただける他、室内ではシェフによる創作フレンチ、イタリアンなど時間を忘れて満足して頂ける内容をご用意しております。
明石海峡大橋や神戸の夜景を眺めながら夜風に身をまかせビーチを歩いてみては如何ですか!

Summer Season Opening Party
MOON JELLY '17

【開催日】
2017年5月14日(日)
【場所】
淡路市岩屋1871番地 MOON JELLY AWAJI RESORT 1F
メインダイニング 『BY THE SEA』
【時間】
17:00~21:00
【参加費】
10,000円 +TAX (2drinks)
【定員】
100名
【ドレスコード】
ブルーorホワイト
【その他】
淡路ジェノバライン(岩屋港)・高速バス(淡路インターチェンジ)等でお越しのお客様は、無料送迎いたします。ご予約時にお伝え下さい。
【御予約・お問合せ】
MOON JELLY AWAJI RESORT 
0799-72-3113
http://moonjelly-resort.com

各店舗にて同時に告知いたしますので定員に達し次第終了させていただきます。
尚、御予約に関しましてはFB書き込みやMessenger等のご利用はお断りさせて頂きます。必ずお電話にてご予約をお願い致します。
※御予約の際に、お名前、お電話番号、どの店舗の告知を見たかをお知らせください。
当日のキャンセルはご遠慮ください。
席のご用意はございませんのでご了承ください。

参加協力
ステーキハウス genpei
いたりあ亭
鮓 希凛
BAR etoile
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。