子どもたちに伝えていきたい味って

なんだろう?といつも思います。

子どものとき正直好きではなかった味が

大人になるとふとおいしいものに変化

するのってどうしてなんでしょう。

うちで食べるよりみんなと食べると

おいしいってなんでしょう。

 

うちの息子とよく話します。

たまにハンバーガーはおいしいけど

やっぱり毎日は嫌。

お店の鶏手羽も好きだけど、

ママが作ってくれる鶏手羽のさっぱり煮

やっぱり好き。

 

そんな味を伝えていきたいと思う

キッズレッスンです。

かわいい子どもたち大人になって

「まっちゃん先生と作ったなあ」

「白あえ好き」ってなってくれたら

そう思います。

 

2016年10月5日(水)15:30〜17:00

キッズイベント第16弾

3組のママさんにアンケートご協力

いただきました。

ありがとうございます。

 

Q1 今回のレッスンはいかがでしたか?

 

お母さん(ママさん)3名満足!!

爆  笑(まっちゃん)ありがとうございますラブ

 

Q2 お子さんの様子はいかがでしたか?

 

お母さん(ママさん)もう慣れた作業が多く、

スムーズに動いておりました。

メンバーも見慣れた面子だったので、

リラックス&にぎやかでしたね。

爆  笑(まっちゃん)子どもたちの成長を

感じるキッズレッスン。いつの間にか

字が読めるようになって約束事もきちんと

言えるようになって・・・(涙)

緊張しないでがんばってくれる

子どもたち大好きです。

 

お母さん(ママさん)もう少し積極的に参加して

欲しかったです。無理かな?(笑)

味見ばかりして(笑)半分以上遊んでいた

ような気がします。

爆  笑(まっちゃん)うちのレッスンでは

味見も大事なレッスン(笑)

おいしいっていっぱい食べていたのは

可愛かったです。

「やるとき」「食べるとき」と分けられる

のはまだ先かもしれないですが、何回も

やっていくうちでできるようになります。

あたたかく見守ってください。

 

お母さん(ママさん)とても楽しそうでした。

野菜、コンニャクめずらしく食べていました。

お兄さん大好きみたいです。

 

爆  笑(まっちゃん)うちの「お兄ちゃん」も

「息子くん」が大好きです。相思相愛ですラブ

お豆腐がおいしいってみんな言っていました。

白あえが好きになるきっかけになるといいですね。

 

Q3 今回のレッスンの感想を具体的にお願いします。

お母さん(ママさん)白あえ、とても美味でした!

ほぼつまみ食いで実食は終了でしたが、

食わず嫌いをしていないだけ、進歩かなと思いました。

こちらでは食事は楽しい!と思える雰囲気なので、

こちらでしっかり食べて帰れるのは

いつもながらありがたいことです。

 

爆  笑(まっちゃん)子どもたちのつまみ食い、

ニコニコ幸せそうでした(笑)

やっていいよ!と言われるとつまむつまむ(笑)

すごく成長しています。我慢もできるように

なったし、順番も友達に譲ってあげて(笑)

がんばっている姿をみると、「成長」を

感じます。

こちらに来て帰るとき、ちょっとでも

夕飯を楽にしてあげられたらと思ってます。

 

お母さん(ママさん)お米をガスで炊いて

とても美味しかったです。まさにエコ料理ですね。

時間のないママには簡単に作れるメニュー

ありがたいです。今日のメニュー家で

作ってみたいです。

爆  笑(まっちゃん)お米を炊飯器だけではない

炊き方もあることを教えたかったので、

危ないけど、ガス台でごはんの炊ける様子、

子どもたちにみてもらいました。

炊きたてのごはんはおいしいって思って

もらえたらうれしいです。

うちで炊くまえに吸水を忘れずに。

 

お母さん(ママさん)白あえ食べへんやろうと

思って作ったことなかったので、今度

作りたいです。

フライパンでごはんおいしかったです。

 

爆  笑(まっちゃん)食べましたね!

白あえ。うふふ。

つまみ食いは最高ですね!

ぜひおうちでも作りながら食べさせて

あげてくださいね。

フライパンでごはんもぜひおうちで

やってみてください。