週末、久しぶりに母方の伯母さん、

いとこに会いました。

わたしの近況報告として

ランチカフェで来ている子どもたちの

写真を見せたら

「すてきなお仕事をしているのね。」と

言われました。

「自分の仕事の喜び」を再確認する

いい機会になりました。

 

2016年6月9日(木)10:30~12:00

「ランチカフェ第19弾」のイベント報告

 

4組のママさん、

娘ちゃんに2人の息子くんが

レッスンに参加してくれました。

そしてアンケートにご協力

いただきました。

ありがとうございました。

 

Q1 今回のレッスンはいかがでしたか?

 

お母さん(ママさん)4組全員満足!!

ウインク(まっちゃん)ありがとうございます!!爆  笑

 

 

Q2 ランチを食べてみていかがでしたか?

 (味、量、組み合わせなど)

 

お母さん(ママさん)揚げないコロッケ、

初めての食感で味もとてもおいしかった

です。簡単で作れそうなので、さっそく

作ってみたいです。

蒸しかぼちゃも味が濃くておいしかった

です。ドレッシングもふりかけも

おいしくいただきました。

子どもも気に入って食べていたので、

一緒に作りたいです。

 

ウインク(まっちゃん)今回作ったコロッケは

油揚げコロッケの基本形として作って

みました。また中身を変えた形でご紹介

したいと思います。

そして、今回、2歳児さん向けの台所

デビュー(はじめの1歩)は本当に

子どもたちの笑顔と食べっぷりに元気

をいっぱいもらいました。次回以降

また内容を変えて実施します。

お楽しみに。

 

お母さん(ママさん)すごくおいしかった

です。揚げないコロッケなので、

ヘルシーなので、また作ってみたいと

思います。

 

ウインク(まっちゃん)ありがとうございます。

揚げないコロッケ、ぜひおうちで

作ってみてください。

 

お母さん(ママさん)かぼちゃがほかほかで

子供もよく食べました。

ふりかけもよく食べてたので、おうちで

やりたいです。ナムルもおいしかったです。

コロッケはお弁当に入れてみたいです。

 

ウインク(まっちゃん)フライパンで蒸すって

レンジとどう違うのか?これは実際に

食べてみるのが一番ということで、

「答えは子どもたちが出してくれましたね。」

ぜひおうちにもチャレンジしてください。

 

お母さん(ママさん)油揚げのコロッケって

どうなの?と思っていましたが、とっても

おいしかったです。

裏返しにするアイデアがすばらしいです

にらのナムルもおいしかったです。

 

ウインク(まっちゃん)油揚げは身近な食材で

栄養いっぱいなので、もっと食べてほしい

ので、いろいろ油揚げを使った料理を

ご紹介していきたいと思います。

ナムルも喜んでいただいてうれしいです。

 

 

Q3 今回のレッスンの感想を具体的に

  お願いします。

 

お母さん(ママさん)黒米の栄養のことや

野菜の旬の話、勉強になりました。

今回、子供に料理のお手伝いの体験を

させてもらい、とてもよかったです。

楽しそうにしていて、ふりかけも

たくさん食べていたので、家でもやって

みようと思います。

 

ウインク(まっちゃん)ふりかけ、本当に

みんな喜んでくれてよかったです。

黒米も雑穀ごはんとはまた違った

もちもち感がオススメです。

 

お母さん(ママさん)なかなかお手伝い

させていないので、いい経験が出来たと

思います。また予定があえば、参加したい

です。

 

ウインク(まっちゃん)喜んでいただけて

本当によかったです。

ぜひまたご参加ください。

 

お母さん(ママさん)いつもすぐ家で試せるので、

ありがたいです。また家でチャレンジします。

 

ウインク(まっちゃん)ぜひぜひおうちで

チャレンジしてみてください。

めざせ!「我が家の味」です!!

 

お母さん(ママさん)今日のドレッシングも

おいしかったです。黒米、さっそく買いに

行きます!

かぼちゃも甘くておいしかったです。

 

ウインク(まっちゃん)ドレッシング、

いつも気に入ってもらえてありがたいです。

今回は中華のナムル、野菜を変えて楽しんで

ください。

かぼちゃの蒸し方で、ぜひじゃがいもでも

やってみてください。

 

 

今回、私が作った梅ジュースを氷と

お水で薄めて作ってみました。

子どもたちがおいしいといっぱい飲んで

くれました。

うれしかったです。

 

今回、ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました。