おうちの台所レッスンのランチカフェ

次回は今週木曜日です。

 

今回のランチカフェでは

「揚げないコロッケ」

油揚げDEコロッケを作ります。

 

このコロッケ、すごく簡単で

経済的で、アレンジが可能で

おさいふにやさしいコロッケです。

 

今は新じゃがいもたっぷり使って、

 

コロッケの具になる部分は

温野菜サラダのように

「そのまま」食べられるように

しておくと外側の油揚げをカリッと

焼くだけで、香ばしくて

かんたんにできるコロッケになります。

 

 

先日はコロッケの具に

息子ちょろがなかなか食べない

アスパラガスを入れたら

「食べました!!」」

今回のレッスンでも

アスパラガスを入れてみたいと

思います。

 

このコロッケなら、キッズレッスンでも

できそうな感じがします。

 

まずは、ママさんたちと楽しみながら

やってみたいと思います。