なあな&こーちゃん in Fun Diegooooon

グータラママの子育て奮闘記@San Diego

               ご訪問ありがとうございますニコニコ


           育児って大変なこともいっぱいあるけど、その分、楽しいこともいっぱいビックリマーク

 そんな、なあなの日々の成長の様子、うれしかったこと、失敗談などを綴っていこうと思っています。



                 コメントまたはぺタをを残していっていただけるとうれしいです 

                          アップ読者登録も大歓迎ですアップ

                       これからの更新の励みになりますにこ


                        お気軽に色々読んでってくださいませ


                  申し訳ございませんが、バトンはお断りしておりますしょぼん


                    更新日時はカリフォルニア時間になっております


テーマ:

夕食後、子供達が大好きなイタリアンアイスを食べに行ったよお・ね・が・い

2人共ドラゴンフルーツ味のイタリアンアイスの上に、レモンのカスタードアイスを注文うふ♪

私は、アイランドフュージョン味のイタリアンアイスに、バニラのカスタードアイスにしたよチョキ

どっちもめっちゃおいしかったぁうまい

ちなみに今日は、イタリアンアイスが無料だったんだよいえー なので上に乗せたカスタードアイス代だけお支払い好き

                    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早いもので今日で、こーちゃんは幼稚部を卒園し、なあなは小学部を卒業しますお・ね・が・い

まずは、他の学年の修了式が行われ、発表会が行われました。

こーちゃんのクラスは、「ありがとうの花」を歌ったよ音譜 元気いっぱいに歌うことが出来ました。

          

なあなのクラスは、「365日の紙飛行機」を歌ったよ音譜

みんななぜかはてなマーク 映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」を歌いたがって、365日の紙飛行機にめっちゃブーイングが起きたとか笑 スローだから嫌なんだって~

でも、みんな大きな声で歌ってたよカラオケ

          

発表会の後は、幼稚部の卒園式が行われました。

卒園証書授与では、こーちゃん深々と頭を下げ、きちんと証書を頂くことができましたビックリマーク

          

「一年生になったら」の歌と、「一年生になったら頑張りたいこと」の発表もしてくれて、子供達イキイキとした顔で、立派に発表してましたえっ こーちゃんは、「一年生になったら漢字をもっと頑張りたいです」と発表したよ。「もっと」と言ったのは、もう一年生の漢字を殆ど覚えているからだとか・・・・・

          

こーちゃんの卒園式後、すぐに小学部の卒業式が行われましたすきすき!

なあなも卒業証書授与では、しっかり頭を下げてたなぁ~笑

          

なあなは、小学部最後の代表に選ばれ、卒業生代表で答辞の言葉を読みました。原稿用紙3枚と、ちょっと長い答辞の言葉になってしまいましたが、大きな声でしっかりと言うことができ、小学部最後の大切な思い出を作ることができました。

          

卒業生6名と少ないですが、みんなとても仲が良く、休み時間も一緒に遊んでいる仲間ですチョキ

最後に卒業生から担任へ、メッセージボードを渡しました。子供達から先生への感謝の言葉が綴られており、写真や切り絵、折り紙等で仕上げました。

先生もとっても喜んでくれたので良かったですきゃー

 

こーちゃん、卒園おめでとうクラッカー 4月からは1年生ですねすきすき! 小学部でも頑張ってくださいねにこ

なあな、卒業おめでとうクラッカー 4月からは中学生ですねいえー ますます大変になると思いますが、持ち前の明るさと、ポジティブで頑張ってくださいねうふ♪

 

2人共おめでとうお・ね・が・い 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Sちゃんぁンど―Hちゃん親子とGalleta Meadowsに行って来たよえっ

我が家から車で2時間ビックリマークお天気もいいし、車内では話に花が咲き、とっても楽しかったですにこ

おいしいパン屋の前を通ったので、ランチのパンを買ったようまい

                  

目的地の手前にあるAnza-Borrego State Park、今日は砂漠に咲く花の見ごろだったので、ものすごい渋滞でしたビックリマーク 警察も来てて交通整理してたけど、車を停めるスペースを探すのが大変そうだったよ。行かれる方は気を付けてくださいねぇ~。

 

さて私達は、その渋滞を超えた先にある、Galleta Meadows(動物メタルアート)に到着すげ~

          

動物や恐竜、架空の生き物をモチーフとした鉄製のアートです。その数130体びっくり

全部は見て回れないので、有名なものだけ見てきたよいえー

まずは、ビジターセンターで地図をGet トイレはここにしかないので、トイレに行ったり、

日焼け止めを塗ったりしてたら、ナント子供達がサボテンを触ってるではひぃー!!

ハイ、言うまでもなく、トゲが刺さりましたがーんがーん もうあちこちに刺さっているもんだから、1つ取ってもまた、「痛いえーん」と言い出し、車を降りるたびに、トゲと格闘したよ笑

          

トゲ騒動が終わったら、子供達も最初は喜んで車から降りて写真を撮ってたけど、ものすごく暑かったので、途中からは車から降りたがらず・・・汗☆ 車窓の旅になりました爆笑

 

帰り道は、ビジターセンターの人から、渋滞を避けるための別ルートを教えてもらったので、そちらから帰ったんだけど、結局渋滞に巻き込まれたよガーン

まぁ~この時期は仕方ないのかなぁはてなマーク

またみんなでどこか行こうねぇ~お・ね・が・い

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ子供達の卒園ぁンど―卒業式です好き

そう我が家は、2人共最終学年なので、卒園ぁンど―卒業なんです~にこ

なので、子供達のクラスに最後の差し入れをしてきたよチョキ

卒業おめでとうの指輪とアメリカでは定番の卒業式の時に被る帽子のピックをカップケーキにさしました。 全部で40個は、意外と大変だった汗☆

でも、子供達が喜んでくれたので良かったです。

                    

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、National Pancake Dayホットケーキ

毎年恒例3月7日にIHOP(レストラン)でパンケーキ(3枚)が無料で食べれる日ですにこ

無料と言ってますが、子どもの病院のための寄付を求められます。

今年の寄付金の目標金額は、3.5ミリオンおおっ

公式サイトを見ると、パンケーキ(3枚)に対して、$5の寄付が期待されていますビックリマーク

 

混雑する前に、我が家も食べに行って来たよすきすき! パンケーキ3枚X3皿とチキンフィンガーとポテトのアペタイザーを注文。 どれもおいしく頂いてきましたうまい

          

レシートを見ると、本当にパンケーキ3皿は無料でしたすげ~ なので支払いはアペタイザーのみビックリマーク まぁ~これは、IHOPへの支払いだからね~。 パンケーキ代の寄付金は、病院に渡されるので、別に支払います。

$5以下の寄付金は、小さい風船風船4 $5以上は大きい風船4の用紙をくれて、名前を記入します。そうすると壁に貼ってくれるよえっ

我が家も$5X3人分だったので、大きい風船に名前を記入してきました好き

$5以上の寄付をすると、次回使える$5引きのクーポンがもらえるよわぁい

          

ちなみに、私達が行った時間帯は、夕飯時だったのですが、パンケーキのみというテーブルと、他のメニューも注文しているテールと半々でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにティラミスを作ったよ音譜

我が家のはイチゴ入りイチゴ なあなのティラミスにココアでキティちゃんの絵を描いたよ

                    

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間のお休みも終わり、今日は日本語学校に行ったよえっ

もう来月は、こーちゃんの卒園式が待っていますビックリマークちなみになあなも卒業式びっくり

子供達が通っている日本語学校には、PTAや学級委員などはない為、誰かがやってくれないと何もない状態・・・卒園記念に関しても、「きっと誰もやらないだろうはてなマーク」と思ったので、勝手に決めて、みんなに協力をお願いしましたにこ クラス全員の保護者が、気持ちよく賛同してくれたので嬉しかったですありがとう

卒園式まで約1か月ありますが、学校に行くのはあと3回ビックリマーク と言うことで今日は、こーちゃんの担任に贈る卒園記念の制作をしたよ。

親が頑張っている間、子供達は遊びたい放題いえー 3人で仲良くプラレールごっこをしてました京阪10000系中間車

まぁ~邪魔をしないでいい子でいてくれたので、こちらも仕事がはかどったけどねぇ~爆笑

どうにか完成することができたのでよかったですンフフ

                    

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供達の学校区は、1週間お休みなんですビックリマーク

なので、Sちゃん親子とユニバーサルスタジオに行ったよいえー

もちろんこーちゃんはデビュー初 なあなぁンど―私は8年ぶりおおっ

          

平日なのでいくらか空いていたけど、思っていた以上に人がいてビックリびっくり

でも、空いていたので、差ほど待つことなく乗り物に乗ることができましたぁきゃー

お昼は、子供達の希望で、特大ピザピッツァ・マルゲリータ コストコのといい勝負だと思います笑

ハリーポッター名物バタービールも飲んだよビール

          

身長制限122㎝以上じゃないと乗れないRevenge of the Mummyという乗り物には、なあなと2人で乗ってきたよ。

ハリーポッターの乗り物も122㎝以上じゃないと乗れないので、こちらはチャイルドスイッチというシステムを使って、順番に乗ってきました。

朝入園した時は、待ち時間が65分だったけど、閉園間際には、ナント5分びっくり 夏には最高4時間待ちと言われるこの乗り物、5分じゃ乗らないわけにはいかないと乗ってきました。日本では、3D眼鏡をかけて乗ったけど、こっちでは眼鏡がなかった。変わったのかなぁはてなマーク

          

こちらは、スタジオツアーの一部。8年前と変わっていて、3Dで見るキングコングやFast & Furious – Supercharged!という新しいのがありました。 この2つはなかなか面白かったです。

          

キッズエリアに唯一あった乗り物にも乗ったよ。丁度小雨が降りだしたので、顔に雨が当たり痛かった笑

          

帰りにハリーポッターエリアで売ってる百味ビーンズを買ったよビーンズ 帰りの車内で、盛り上がりながらみんなで食べましたぁえっ 私はソーセージ味を食べたけど、本当にソーセージの味がしたビックリマーク こーちゃんが腐った卵味を食べたんだけど、「ワァ~~~~叫び」と言って吐き出してたよひぃー!! 本当にまずかったみたい。残りはまた今度食べてみたいと思いますあはは…

 

閉園時間が6時と早かったので、乗れない乗り物やショーがあるので、年パスを購入したので、また行きたいと思ってますエヘヘ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はプレジデントデーで祝日ですチョキ

日本語学校のお友達からのお誘いで、公園で遊んできたよえっ

10家族、子供15人と大集合ですすげ~

          

お昼ご飯持参だったので、今日は、ビックリサンドウィッチを作ってみたぁうふ♪

3斤の食パンをボックスにして、中身をサンドウィッチににこ

すべておいしく頂きましたぁうまい

          

スプラッシュパークで遊んだので、子供達をほっといても、道路に飛び出す心配がないし、なあなぁンど―Mちゃんが、小さい子たちの面倒を見て遊んでくれてたので、私達も思いっきりおしゃべりができたぁいえー

またみんなで遊ぼうねぇ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく日本語学校がお休みなので、L君親子と久しぶりにチャッキーチーズに行って来たよ音譜
L君と来たのは、2年ぶりかもはてなマーク
ビックリするぐらい込んでたけど、子供達が好きなゲームは、すぐに出来たみたいえっ
3人がはまってやってたのが、写真のゲームいえー
3人で色々回って遊んでくれてたから、私たちは気兼ねなく話しすることが出来たぁチョキ
ちょっとだけトークンを残したので、また遊びに行こうねぇ~にこ
          
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。