革命的な発想と創業より70年みがき続けた日本の伝統技である和裁技術をMIXしてKIMONO文化を世界に広めるためのブログ。

キモノ さよりすはユニバーサルデザインキモノとして、従来からの着物をこよなく愛してくださる方にも満足していただける上質な商品・サービスを展開するブランドです。

『ロックなアイデアとコンサバティブなエレガントさ。その絶妙なバランスで作られるキモノ さよりすをなぜ作り出したかをブログから感じていただけたらと思います。』


☆キモノ さよりすについてご確認ください☆





さよりすONLINESHOP


もご覧ください♪


キモノ サヨリスのプレタポルテ(既製品)ブランド完成!


きものが独りで着られないとか面倒くさいとか窮屈、着崩れが怖いなどなどのきものに関する問題を解決したKIMONOです。


リメイクだけではない新たな商品展開に乞うご期待!


また好奇心から始めてしまいました。


インスタグラム


フェイスブックページ


興味のある方はご覧くださいませ♪



NEW !
テーマ:

 

 

20年くらい前に東京にイデーあり!と聞いていたので、一度行ってみたいなぁと思っていました。

 

今は確か大阪にもグランフロントの中にお店ができたように思いますが。

 

ライフスタイルを提案するお店っていうのが珍しくて、コンランショップなどまだまだ海外のお話って時代だったので、日本発なところで興味津々でしたねぇ。

 

今や同じようなタイプのお店は増えたし、ましてやコンランショップが上陸しているので、珍しいものでもなくなりましたが。

 

良品計画に今回完全に吸収合併されて、イデーは解散となるんだそうです。

 

ちょっと寂しい気もします。

 

ただしイデーブランドは残すとのこと。

 

インテリア業界もイケアなどの海外チェーンが押し寄せて来たので、苦戦なのかな。

 

良品計画も今や無印良品というよりは、建築やホテルなんかにも進出して、うまく自社ブランドのイメージや強味を活かした経営をしてますよねぇ。

 

お商売がうまい。

 

キモノ さよりすも実は最終的には日本ならではのライフスタイルを提案するブランドにまでに成長したいという野望があるのです。

 

まあ死ぬまでになりたいなって感じかな。(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

なんだかゲリラ豪雨が怖いですねぇ。

 

でも全然涼しくならない。。。

 

暑い日々ですね。

 

そんな中、ビアガーデンでもって季節ですが、家族連れでもって楽しめるところも増えて来ましたね。

 

しかしあえての大人のビアガーデンがオープンされたみたいですよ。

 

京都宮川町がビアガーデンを始められたようですね。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、宮川町は京都の花街の一つなんですよ。

 

春に「京をどり」をされているので有名ですね。

 

今回ビアガーデンは芸舞妓さんがお話相手になったり、踊りを踊ってくださったりのサービスがあるらしい。

 

京都の花街でビアガーデンをやっているのはここだけのはず。

 

個人的には行ってみたいなぁ。

 

歌舞練場横でビアガーデンをオープンされているみたいです。

 

二部制で、6時から7時半と8時から9時半で、一部が一人7000円、二部が5000円。

 

http://kyototravel.info/%E5%AE%AE%E5%B7%9D%E7%94%BA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3

 

詳しくは宮川町お茶屋組合(075-561-1151)

まで。

 

浴衣姿の芸舞妓さんに会うのは珍しい気がしますので、行ってみたいなぁと。

 

なかなか入りにくい京都のお茶屋の世界。

 

少し覗けるかもはてなマーク爆  笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。