革命的な発想と創業より70年みがき続けた日本の伝統技である和裁技術をMIXしてKIMONO文化を世界に広めるためのブログ。

キモノ さよりすはユニバーサルデザインキモノとして、従来からの着物をこよなく愛してくださる方にも満足していただける上質な商品・サービスを展開するブランドです。

『ロックなアイデアとコンサバティブなエレガントさ。その絶妙なバランスで作られるキモノ さよりすをなぜ作り出したかをブログから感じていただけたらと思います。』

☆キモノ さよりすについてご確認ください☆


さよりすONLINESHOP

もご覧ください♪

キモノ サヨリスのプレタポルテ(既製品)ブランド完成!

きものが独りで着られないとか面倒くさいとか窮屈、着崩れが怖いなどなどのきものに関する問題を解決したKIMONOです。

リメイクだけではない新たな商品展開に乞うご期待!

また好奇心から始めてしまいました。

ツイッター。

フェイスブックページ。

興味のある方はご覧くださいませ♪



テーマ:

結局は自公連立の圧勝の模様。。。

 

個人的には避けたかったなぁ。

 

改憲への歩みが確実に進みますね。

 

もちろん改憲には異論ないですが・・・

 

安倍さん好みの中身には不安感じます。

 

昨日投票に行って思ったのは。

 

相変わらずの投票率を上げたくない戦法だなぁとショボーン

 

まず不便な場所に投票所を作り、場所を限定。

 

これでは絶対に投票率は上がらないムキー

 

自公にとってはよいコンディションなんでしょうねぇニヤリ

 

しかし。

 

結局政治家さんが何千人変わっても。

 

それを根本から支える官僚機構は相も変わらず。

 

だから国は変わるわけがない。

 

日本の官僚機構が優秀だとは言われているけれど。。。

 

長年ぬるま湯では緊張感など持ちようもないでしょうしねぇ。

 

まあ政治家のように浮き沈みのリスクはない身分であることが仇となっているような・・・

 

投票するたびに失望することが悲しいなぁ。。。

 

官僚機構を変えると言い切る政党もあまり見かけないし。

 

一日ブルーな日になりそうです。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の時代、全世界的に言えるのかもしれませんが・・・

 

自分と違う価値観や宗教観、外見などなど・・・

 

そういうものを否定するところから、成り立つ思想。

 

それが力を得ていますよね。

 

思想はどんどんとアメーバのように広がりを見せる。

 

異様なほど極端な思想に惹かれてしまうのは。

 

恐怖心からなのか、怒りからなのか。

 

きっと世界を変えたいという思いから始まった行動ではあったのでしょうね。

 

日本ではそこまで厳しい宗教観が存在しないながら、他者に寛容ではない社会が出来上がりつつあるのをやはり感じます。

 

ネットでの発言が過激になってきていることからも感じますね。

 

生きにくい時代、生きにくい社会。。。

 

今まで見えなかった矛盾や間違いが、瞬時に世界に拡販されるネット社会が生んだ悲劇的一面なのかもしれません。

 

「悪意」に支配されるネット社会をこれからきっと変えようとする動きが出て来る気がします。

 

そうではなければどんどん人が人でなくなっていく。。。

 

目を合わせて会話するように、相手を気遣う心をもってコミュニケーションを取るという最も当たり前のマナーが広がっていくだろうと思います。

 

ネットは基本的には文字のやり取りで進んでしまうことが多いですから、言葉を選ぶということが必要ですよね。

 

そう思えば直接会って話すほうが手っ取り早いとなれば、本来のネットの使い方なんじゃないのかな。

 

人は希薄な関係性では落ち着かない生き物なんだろうなぁと。

 

だから人との絆を求めて、若者が過激思想に染まってしまうのかもしれないと思うんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ながら・・・

 

プライベートでも仕事でもバタバタしております。

 

聞こえはいいけど、要は要領悪いだけだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ところで。

 

金八先生の回顧録みたいな番組観てて・・・

 

あの頃は自分はどんな子供だったんだろうと思い出しながら。

 

ふと。

 

あの頃より今の子供のほうが過酷な環境になったなぁと。

 

まだあの頃は貧困率低かったんだろうなぁって。

 

学校で荒れてようがl、妊娠しようが・・・

 

なんとなく未来は明るく感じてた。

 

なんとかなるさって。

 

だから教育の現場も夢を語れた。

 

先生が熱くいられたんだなぁって。

 

今の時代、まず朝ごはん食べたか、晩御飯食べたかって心配するところから始まめなければならない。

 

この国の若者はこの現実に打ちのめされてる。

 

だから金八先生がヒーローじゃなくなってしまった。

 

そのことに悲しさを感じてしまいました。。。

 

まあ10年ほど若者の苦境を身近に見て来た者としては・・・

 

切実な問題なのです。

 

だからキモノさよりすをやろうって思ったんですよね。

 

キモノは日本を救うのだ!!!!!!!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いくつかあるけれど。

 

まず一番。

 

それは相変わらずケイトモス人気。

 

彼女は相当前のモデルさんだったんだけれど、今も重宝されているらしい。

 

特別美人というわけじゃないけれど、雰囲気のある女性ですねぇ。

 

今もデザイナーたちの想像力を掻き立てる存在なのだ。

 

次にエルメスやシャネルといった有名どころのファッションブランドはまだそれほど力を入れていないということ。

 

確かにやってはいるんだけど、更新は比較的少なめ。

 

対して、ドルチェアンドガッバーナあたりのブランドはかなり凝った映像や画像を出し続けています。

 

3点目。

 

それはファッションアイコンと呼ばれる人たちが毎日のコーディネートを見せていて、いわゆる読者モデル的な人たちの活躍が目に付きますね。

 

総じて。

 

素人でもファッションやアートの世界を表現しやすい媒体。

 

だからこそプロはよほどの見せる技術をもっていないと、差別化しにくいことになりますね。

 

ただねぇ・・・

 

正直どのブランドも似たような雰囲気の動画や画像を作っているので、はっきり言って購買意欲は掻き立てられないなぁ。

 

インスタは画像だけでは広告の代わりにはちょっとならないかも。

 

でも合間に見て楽しむのはよいかもなぁと。

 

それじゃビジネスとしては厳しいよねぇ。

 

なーんか物足りないんだ。。。

 

自分でやってみての感想。

 

ちょっと先の展開考えてみなくちゃね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽天さんが近頃忙しいみたい。。。

 

先日どこかの海外の国からの撤退を聞いたけれど、他の国からも撤退するんだとか。。。えーえーえー

 

海外展開は厳しいらしい。

 

前にも書いたように思いますが、ECサイトとしてだけでは海外での成功は難しいんだそうです。

 

 

グローバルでボーダレスな商売のやり方だからこそ、あまり海外に展開しても意味がないんだろうとのこと。

 

国内の商売に身を入れるということらしい。。。

 

ヤフーもアマゾンも健闘しているからのようですが。

 

なんとなくワンマン経営って大変だなぁってショボーン

 

意外というか、新興企業だからこそのワンマン経営ってIT企業に多いですよねえ。

 

カリスマ経営者だからこそ成し遂げられた成功ではあるけれど・・・

 

成長を続けるにはそれだけじゃ難しくなってくるようで。

 

孫さんは必死に次の世代を作ろうとしているけれど。

 

愛社精神とかが無いと厳しいんじゃないのかなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

彼らが古臭いとして来た日本の企業風土に戻らざる得なくなっているところが面白かったりしますニヤリニヤリニヤリ

 

世界を相手に戦うにはやっぱり特色とか個性とかが勝負の要になりますよねぇ。

 

そこがどう出せるか。

 

これが日本のECサイトの課題だろうなぁウインクウインク爆  笑

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。