革命的な発想と創業より70年みがき続けた日本の伝統技である和裁技術をMIXしてKIMONO文化を世界に広めるためのブログ。

キモノ さよりすはユニバーサルデザインキモノとして、従来からの着物をこよなく愛してくださる方にも満足していただける上質な商品・サービスを展開するブランドです。

『ロックなアイデアとコンサバティブなエレガントさ。その絶妙なバランスで作られるキモノ さよりすをなぜ作り出したかをブログから感じていただけたらと思います。』

☆キモノ さよりすについてご確認ください☆


さよりすONLINESHOP

もご覧ください♪

キモノ サヨリスのプレタポルテ(既製品)ブランド完成!

きものが独りで着られないとか面倒くさいとか窮屈、着崩れが怖いなどなどのきものに関する問題を解決したKIMONOです。

リメイクだけではない新たな商品展開に乞うご期待!

また好奇心から始めてしまいました。

ツイッター。

フェイスブックページ。

興味のある方はご覧くださいませ♪



テーマ:

いくつかあるけれど。

 

まず一番。

 

それは相変わらずケイトモス人気。

 

彼女は相当前のモデルさんだったんだけれど、今も重宝されているらしい。

 

特別美人というわけじゃないけれど、雰囲気のある女性ですねぇ。

 

今もデザイナーたちの想像力を掻き立てる存在なのだ。

 

次にエルメスやシャネルといった有名どころのファッションブランドはまだそれほど力を入れていないということ。

 

確かにやってはいるんだけど、更新は比較的少なめ。

 

対して、ドルチェアンドガッバーナあたりのブランドはかなり凝った映像や画像を出し続けています。

 

3点目。

 

それはファッションアイコンと呼ばれる人たちが毎日のコーディネートを見せていて、いわゆる読者モデル的な人たちの活躍が目に付きますね。

 

総じて。

 

素人でもファッションやアートの世界を表現しやすい媒体。

 

だからこそプロはよほどの見せる技術をもっていないと、差別化しにくいことになりますね。

 

ただねぇ・・・

 

正直どのブランドも似たような雰囲気の動画や画像を作っているので、はっきり言って購買意欲は掻き立てられないなぁ。

 

インスタは画像だけでは広告の代わりにはちょっとならないかも。

 

でも合間に見て楽しむのはよいかもなぁと。

 

それじゃビジネスとしては厳しいよねぇ。

 

なーんか物足りないんだ。。。

 

自分でやってみての感想。

 

ちょっと先の展開考えてみなくちゃね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽天さんが近頃忙しいみたい。。。

 

先日どこかの海外の国からの撤退を聞いたけれど、他の国からも撤退するんだとか。。。えーえーえー

 

海外展開は厳しいらしい。

 

前にも書いたように思いますが、ECサイトとしてだけでは海外での成功は難しいんだそうです。

 

 

グローバルでボーダレスな商売のやり方だからこそ、あまり海外に展開しても意味がないんだろうとのこと。

 

国内の商売に身を入れるということらしい。。。

 

ヤフーもアマゾンも健闘しているからのようですが。

 

なんとなくワンマン経営って大変だなぁってショボーン

 

意外というか、新興企業だからこそのワンマン経営ってIT企業に多いですよねえ。

 

カリスマ経営者だからこそ成し遂げられた成功ではあるけれど・・・

 

成長を続けるにはそれだけじゃ難しくなってくるようで。

 

孫さんは必死に次の世代を作ろうとしているけれど。

 

愛社精神とかが無いと厳しいんじゃないのかなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

彼らが古臭いとして来た日本の企業風土に戻らざる得なくなっているところが面白かったりしますニヤリニヤリニヤリ

 

世界を相手に戦うにはやっぱり特色とか個性とかが勝負の要になりますよねぇ。

 

そこがどう出せるか。

 

これが日本のECサイトの課題だろうなぁウインクウインク爆  笑

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よほど悩んだ末の会見だったんだろうなぁと。

 

特にお子さんへの配慮は大変なものだったろうと想像します。

 

幼い子供を置いて治療に専念するのは・・・

 

考えただけでも、同じ母親として心が痛いです。。。

 

この頃お金にまつわる苦々しい話題ばかりだったし、不倫だのと・・・

 

確かにそれはそれで問題なんだろうけれど。

 

生死を賭けて戦っている女性に比べたら、本当にくだらないことだなぁと。

 

潔く身を引く知事さんが多かったから、給与減額の条例なんて必要なかったわけで。

 

某都知事さんみたいな人のために、議会でわざわざそんな条例を作る時間が必要なのだろうか。。。

 

都議会では他にもたくさんの深刻な議題もあれば、都庁職員さんだってしなくてはならない仕事も山のようにあるだろうに。

 

なぜに彼のために新しい条例など作ってあげなければならないのか。。。

 

そういうことに思い至らないで、減額すれば満足するんだろっていう考え方がそもそも大問題なのだ。

 

よほどご自分は求められている人間なのだと思っておられるらしい。。。

 

なんとも情けない話題です。。。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都知事さんのコメントも第三者とされる人のコメントも・・・

 

聞けば聞くほどため息ものですが。。。

 

要は学歴社会への警鐘と捉えるのが妥当かなとえーえーえー

 

大人として恥じない生き方をするのは、どんな職業だろうとどんな学歴だろうと変わらないものですから。

 

大人になると、欲望もしがらみも子供以上なのは当たり前ですが・・・

 

社会的地位が上がれば上がるほど、それを押しのける強い意志が必要なんでしょうねぇ。

 

それができる人って少ないんだろうと思います。

 

たぶん色々ともっているものがある人ほど、失いたくないし、もっとほしくなるものがあるのでしょう。

 

それは第三者の方々もニヤリ

 

ただ私から見るとあんな生き方は窮屈だなぁって。

 

そんなに自分の欲望に溺れるのも。

 

弱くていいじゃない、情けなくていいじゃない。

 

そんな風に生きるのに勇気はいるけど。

 

心が自由なほうが生きやすいに決まってる。

 

素直に謝るタイミングを逸してしまうと、同じ仮面を着け続けなければならない。

 

そこの見極めをそろそろしてもよいと思いますけれどねぇ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか更新していなくてすみません。。。

実はインスタを必死にやってしまったので・・・

反省。

ところで、イオンさんは今年はかんたん浴衣に踏み切られた模様。

去年もあったのかな・・・

少し拝見しましたが、結局は紐で縛るのは変わらないらしい。。。

あれだと仕立てるのが中国とかなら、十分対応できるかも。

ただお客様にとっては自由度低めな感じ。

まあ、おはしょり部分を作ってあるので、着崩れないかもしれないけれど・・・

でも紐だからなぁ。

汗をかいたら締まって来るだろうなぁ。

あまり話題にもなっていないのはその辺が理由かもなぁ。

なぜにキモノ さよりすは有名なれないんだろう。(笑)

こんなに着心地よいのに。

誰か気付いてくださーい!(笑)



via KIMONO SAYOLIS
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。