1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-27 09:45:32

町内会費を徴収しろと命令されて

テーマ:お金

持ち回りで いやいや 町内会費を集めて回っていると

これまで 言われるがまま支払ってくださっていた お年寄りたちの

本音を垣間見ることができて 大変 興味深いものがある



某 団体の寄付金の集め方に疑問を持ち


募金詐欺の片棒かつぐのはまっぴらごめんなので

寄付は 義務でも強制でもない と きちんと周知した上でないとおかしいと

その団体の本部に抗議をしたら


うちの寄付集めはやらなくても結構でございます との返答をいただき

ワタシが担当する区域では その団体の関係の募金は 


思いっきり断るコトにした



そうしたら 地区の担当だというババァがやってきて


我が家の玄関先でゴロまいた


ケンカを売りに来たので


買うコトにしたワタシ



つべこべ言わず 毎年のように集めろと言う


今までの集め方は


錯誤と誤認の上になりたった 詐欺まがいの集金方法で


あちこちの自治体で問題になってるから ワタシはそんなもんの御先棒をかつぐつもりは毛頭ない


オマエがやれよ


どうせ 年金暮らしでヒマなんだろうと 追い返してしもうたわ

...




各種 寄付金は ムリせんで払わんでも 断っても ええんよ~ と言うたら

なんで 最初からそう言うて 集金せなんだや と 仰る方の多い事


んなコト 言うたんは オマエだけじゃ と


いえいえ コレが本来の 正しい寄付のあり方ですやん


そうしたら ある爺さんが言うた一言


まったく そのとおりだ


どうして 年金生活して カツカツのワシらが 高給取りの 厚生官僚の天下りに

なけなしの金をくれてやらなならんのだ


貴重なご意見をいただいたと思い 某 団体のウェブサイトの投稿欄に

そっくりそのまんま こーゆーご意見を頂きました と 投稿した

上の方からは見えないだろうから


下の方では こーゆーふうに思うている人が ようさん おるんやど と


もちろん ワタシも含めてね

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2014-02-23 11:00:56

→Pia-no-jaC←「雪月花」

テーマ:音楽





→Pia-no-jaC←「雪月花」



雪にうんざりする 今日この頃なれど


雪があるからこそ 水に恵まれ

濃密な季節感を享受できるのだと覆えば



雪もまた 美しいものだな と 思ふ







雪の始末は  腰にこえたえる



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-02-10 20:42:41

荒波越えて

テーマ:音楽





生きています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-29 19:46:20

どっこい 生きてる

テーマ:音楽
2013-12-25 10:05:34

メリークリスマス 生存確認

テーマ:音楽



生きております ワタクシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-17 14:47:26

ようやったね

テーマ:音楽
2013-10-16 16:23:30

写真写りは 悪いけど

テーマ:

CAFE' 徒然



亭主が クロタマを不細工だと言ふ


たしかに 写真写りは良くはないが


左目の上が腫れててバランスは悪いが



最近 ちょっと丸っこくなってきて カワイイと思うのだ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-15 09:45:15

行け クロタマ

テーマ:

CAFE' 徒然


庭にちらほら 野ネズミ


寝てる場合じゃないぞ クロタマ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-11 17:11:05

節目が近づく

テーマ:音楽
2013-10-10 09:15:39

今年に入って もう 何人 見送ったんだろう

テーマ:想う
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。