ro-se♪の交換日記☆


ro-se♪の交換日記☆


$ro-se♪の交換日記☆







  • 16 Nov
    • ◎今日のJHは^^◎

      とっても素敵なJohn-Hoonが待ってますよ❤️

      12
      テーマ:
    • John-Hoonの軌跡 1980・1998・2000~2017

      1980年1月 20日 韓国慶尚南道晋州市出身。(경상남도キョンサンナムド 진주시チンジュシ)に生まれる。父:教頭(校長を経て現在退職。)兄:延世大学法律学部卒。姉:淑明女子大学薬学部卒。学力テストで全国67位(1998年)。ソウル大学歯学科入学。プロダクション数社からスカウトされ芸能界入り。演技を勉強するために、演劇では韓国TOP校の中央大学校演劇学科に編入・卒業。2000年“United N-generation ”結成。男性2人のユニット。(ユナイテッド エヌ ジェネレーション)通称「UN(ユー・エヌ)」 ※ネット世代ユニットという意味。ジョンフン本人が命名。7月 26日 『ミュージックタンク』にて   UN1集から“Voice mail”でデビュー。 8月 CDアルバム発売    UN1集『United N-generation』   ※9万枚セールス2001年・菓子P&G『プリングルス』(CF)・学習誌『ブラックボックス』(CF)・衣類『TBJ』広告モデル・フィルム『コニカ』(CF)1月 28日 UN公式ファンクラブ   『UNⅠ』1期創立式6月 大韓歯科協会 健康な歯芸能人選定(UN)   韓国海洋少年団 名誉隊員任命(UN)7月 CDアルバム発売    UN2集『Traveling You』   ※12万枚セールス4日 『ショーミュージックタンク』8月 SBS人気歌謡 1位『パド(波)』iTV HOT3BIG10 1位『パド』10月 SBS『weeklyベスト』出演11月 M-net歌謡ベスト 1位『パド』12月受賞   ・SBS歌謡大展『人気賞』受賞(UN)   ・KM-TV歌謡大賞『本賞』受賞(UN)   ・KBS 10大歌手賞『本賞』受賞(UN)2002年・衣類『UNIONBAY(ユニオンベイ)』(CF)2月 17日 UN公式ファンクラブ   『UNⅠ』2期創立式6月 SBS『贈り物』出演(韓国)7月 SBSシットコム『オレンジ』出演(韓国)主演8月 SBS『人気歌謡』(MC)11月 CDアルバム    UN3集『Extreme Happiness』発売10日 『人気歌謡』SBS『人気歌謡』 1位『Miracle』12月 受賞・SBS歌謡大展『バラード部門賞 グループ賞』受賞(UN)・KBS10大歌手賞『本賞』受賞(UN)・KBS歌謡大賞『バラード部門賞』受賞(UN)2003年4月 KBSラジオ   『キムジョンフンのFM人気歌謡』(DJ)4月20日 UN公式ファンクラブ   『UNⅠ』3期創立式『Special Album Music Video』(CD&DVD)発売5月 KBS 2TV『ショ―パワービデオ』(MC)6月 CDアルバム   UN3.5集『Sweet&Strong』(ソロアルバム)   ※10万枚セールス6月23日 放送開始 KBS 2TV   『ゲームステーション』(MC)7月 UN(国連)広報大使に任命12月受賞  ・ SBS歌謡大展『プロデューサー賞』受賞(UN)  ・KBS10大歌手賞『本賞』受賞(UN)  ・KBS歌謡大賞『今年の歌手賞』受賞(UN)2004年    CDアルバム 発売    UN4集『Reunion』    映画『ふざけるな』(韓国) DVD日本発売10月 映画『DMZ非武装地帯』出演(日韓合作)主演10月9日ワールドプレミア試写会開催    来日(丸の内東映にて)12月 コンビレーションアルバム『LOVE 사랑 동일염원』    KBS歌謡大賞『本賞』受賞(UN)映画『ふざけるな』出演(韓国)2005年UNとして正式に日本デビュー。CDアルバム UN5集『彼女へ』発売5集を終わりに UN解散1月 映画『DMZ非武装地帯』(日韓合作)    DVD発売   NHK『日韓友情音楽祭2005』出演   UN日本公式ファンクラブ結成3月 ファンクラブ結成イベント      東京/新宿・コリアプラザ   ※11時・13時の2回開催。   定員各120人に対し200名以上が来場   (CXめざましテレビ)5月 MBS-TBS日本ドラマ『ヤ・ク・ソ・ク』出演   ◇ソンウ役(主役の弟)7月 21日 UN日本デビューアルバム   『SWEET&STRONG』発売7月 映画『DMZ非武装地帯』(日韓合作)    日本公開(東京・大阪・名古屋)   23日 日本での初ファンミーティング     熱海旅行ファンミーティング開催   25日 横浜ランドマークタワーにてデビューイベント開催     『TOO FAR AWAY』日本語版を披露9月 NHK総合『NHK歌謡コンサート』出演(UN)10月 コリアドラマフェスティバル広報大使2006年韓国観光大使(香港・台湾)に任命される。タイ観光庁の親善大使に任命される。1月 UN6集『Good Bye Best』1月11日~3月20日 MBCドラマ   『宮~Love in Palace』出演(韓国)    準主役 イ・ユル皇太子役   OSTドラマ『宮~Love in Palace』2月 韓国でファンと誕生日パーティー4月 ・ドラマ『宮~Love in Palace』限定版DVD    日本発売   ・M-net Japan開局イベント(MC)   ・John-Hoon日本公式ホームページ オープン   ・第10回ソウル国際マンガアニメーションフェスティバル   (SICAF2006)の広報大使に任命   ・水原・ワールドカップ競技場『欠食児童助け合いコンサート』   大韓民国温情コンサートーSeason1 in 水原(MC)   ・ソウル大崎洞ソウル貿易展示場   『06/07F/W SFAAソウルコレクション」   キムヒョンチョル デザイナーのファッションショー5月 27日 KBSドラマシティー    単発ドラマ『霧の視程距離』出演(韓国) 主演6月 ド・ラマ『宮~Love in Palace』DVD 日本発売    ・John-Hoonとして日本デビューする為、     マスコミとディーラー向けのコンポディションを東京で開催   ・『宮~Love in Palace』イベント&上映会     エプソン品川アクアスタジアム ステラボール     1 応援グッズや出演者からのプレゼントなどのイベント     2ユンウネ・キムジョンフンのトークと上映会     3ハウルとJのスペシャルライブ7月 MBCドラマ『宮~Love in Palace』Mnet Japanで放送8月 15日 ・ 韓国公式ファンクラブ Ⅰ期 創立式        クァンウン大学      ・台湾で『宮』のプロモーション活動      ・『ソウルドラマアワーズ2006』に出演       KBS本館公開ホール       9月 SBSシットコム『オレンジ』KNTVで放送10月 『宮1』ドラマ写真漫画 発売   『宮2』ドラマ写真漫画 発売25日 John-Hoonとして日本で歌手デビュー25日 CD デビューミニアルバム   『5Stella Lights』発売26~29日 『ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006』   東京国際フォーラム『5 Stella Lights』発売記念イベント    ヴィーナスフォート 教会広場(東京・お台場)福岡 ミニLIVE     リバーウォーク北九州 1Fミスティックコート・NHK福岡『ふるさと一番星』(生放送)出演・ラジオLOVE FM『The Request Show』(生放送)出演・11月 ドラマ『宮~Love in Palace』監督版DVD発売・発売記念イベント in 大阪 近鉄Hoop 1Fオープンエアプラザ(大阪 阿倍野)・日本テレビ「ラジかるッ」 ※『シリウス』11月エンディングテーマ曲に使用・テレビ東京『宮~Love in Palace』放送 ※『僕らなりの詩』エンディングテーマ曲使用・ラジオNACK5『au Presents music Collection(公開放送)・イオン北戸田sc1F セントラルコートで終了後ミニライブ12月 ファーストコンサート『5 Stella Lights in StellaBall』  エプソン品川アクアスタジアム ステラボール2007年1月 短編ドラマDVD発売   『フェイク ブラインド デート』出演(韓国)主演 2月 ドラマ『宮~Love in Palace』DVD BOXⅠ 発売2月28日 デビュー シングル『SAD SONG』発売3月 ドラマ『宮~Love in Palace』DVD BOXⅡ 発売3月21日~5月10日 SBSドラマ   『魔女ユヒ』出演。(韓国)主演4月 11日 ライブDVD『   5 Stella Lights in Stellar Ball』発売ドラマDVD『霧の視程距離』発売5月 16日 CD 2ndシングル『僕は君を愛してる』発売   ・『僕は君を愛してる』発売記念イベント    福岡キャナルシティ―&ミニライブ・握手会    名古屋6月 国際放送映像見本市 韓国ドラマ広報大使   『韓流ロマンチックフェスティバル2007』   埼玉グッドウィルドーム7月 ドラマ『宮1.5』DVD発売9月 5日 ・CD 3ndシングル『君に出会った日から』発売     ・DVD『韓流ロマンチックフェスティバル2007』発売10月 17日 1st Album 『僕たち いつかまた・・・~ETERNITY~』発売・DVD発売 『non stop~ジョンフン〈UN〉XK-POP Xミヌ〈神話〉~』・ポニーキャニオン創立40周年記念イベント 『PONYCANION K-fes2007』・15~21日 新宿アルタビジョン PV・スポットOA・上旬 JR・地下鉄各駅にてポスター掲出・クラシエ『カンポウ専科』CMモデル◇葛根湯王子  ※挿入歌『ENDLESS SLOW』韓国語バージョン使用・11月 John-Hoon Japan 1stツアー 『僕たちいつかまた・・・Eternity2007~』 福岡Zepp Fukuoka 大阪NHK大阪ホール 札幌Zepp Sapporo 東京 中野サンプラザ 名古屋 Zepp Nagoya・12月 シットコム『オレンジ』DVD-BOX1発売・CX系『たけしのコマネチ大学数学科』優勝  世界数学王になる。・ディナーショー『ChristmasDinner Show 2007“Sweet dream's Night"』 品川プリンスホテル2008年この年の夏、日本の韓流各誌・webサイトの人気投票で軒並み1位獲得『宮~Love in Palace~』も、雑誌のドラマ各部門2006~2008年で人気NO.1獲得ソウル韓流フェスティバル功労賞受賞NHK韓国語講座イメージキャラクター1月 韓国・ソウルでファンと誕生パーティー20日 スカパー!韓流祭り『アンニョンハセヨ2008』に出演22日~ ドラマ『恋愛兵法』(中韓合作)に出演。主演2月 20日 CD 4th シングル『サクラ☆TEARS』発売  『サクラ☆TEARS』発売記念イベント(トーク&抽選会)  渋谷・C.C.LemonホールCX系『チョナン・カン』3月 10日 MIDTOWN TV『アジアン ビューティーボーイズ』に出演。15日 NHK『テレビでハングル講座』出演   ファンミーティング『John-Hoon Japan Fanmeeting 2008』     渋谷・C.C.Lemonホール   John-Hoonオフィシャルクラブ主催 会員限定映像会(4回)      原宿・アストロホール19日 Kim Jeong Hoon Best Album     『2000~2005UN YEARS』発売19日 ライブDVD発売    『John-Hoon Japan 1st Tour2007    僕たちいつかまた・・・~ETERNITY~』4月 デザイナー アンドレ・キム『Preview in SHANGHAI 2008』    オープニングファッションショーのモデル    上海ファンミーティング☆ここまで、先輩の皆様のブログなども参考にさせていただきました。この場をお借りいたしまして~ありがとうございます。☆☆ここから、ro-se♪もようやく参加です。          実感をもってお伝えできます^^☆5月 Ameba Blog『いちよんろく』スタート   ※韓国人初・日本で日本語によるブログを開設。6月 8~9日 箱根 仙石原・芦ノ湖にて   『君を守りたい』MV、『いちよんろく』収録写真撮影。7月 9日 『Love Letter』レコーディング14日 『HEART AID SHSEN』16日 CD 5th シングル『君を守りたい』発売     ※オリコンチャート デイリー3位/ウィークリーチャート4位16日 『John-Hoonデビュー3周年記念パーティー~君を守りたい2008~』   (名古屋国際会議センチュリーホール)18日・20日 『君を守りたい』発売イベント(握手会)   大阪:松下IMPホール/東京:TFTホール21日 お台場冒険王24日 『たけしのコマネチ大学数学科』2年連続優勝8月 東京NHKラジオ『ポップアップジャパン』公開収録25日 ディナーショー『John-Hoonサマーディナーショー2008~ナツノオモイデ~』   品川プリンスホテル28・29日 代官山に『カンポウ6カフェ』オープン   28日オープニングセレモニー開催10月 1日 CD 6th シングル『You are not along』発売10月フジテレビ『めざましテレビ』映像出演(日にちの記憶が・・)19日頃 葛根湯 TV CM放映開始24日 2008ソウル韓流フェス『ASIA AID』韓国・ソウル25日 ファンミーティング 韓国・ソウル11月 5日 CD 2nd アルバム『今日も新しい夢を見る』発売9日 コンサート『THE John-Hoon SHOW Q.E.D』   東京国際フォーラム√John-Hoon発売ポニーキャニオン主催『映像会』12月 2日 FC主催『映像会』11日 『恋愛兵法』日本語吹き替え終了  ※本人による吹き替えは世界初?  ※吹き替えについて、後日新聞掲載クリスマスイベント 韓国2009年1月 ファンクラブ主催『映像会』名古屋2月 7日 私設FC J&主催ファンミーティング       韓国 済州(Jeju)島 お誕生日お祝いキャンプ18日 音楽DVD『John-Hoon Clips』発売 ポニーキャニオン3月 4日 ライブDVD発売      『THE JOHN-HOON SHOW 2008-Q.E.D-NOV.9』18日 中国ドラマ『恋愛兵法』      本人吹き替えDVD BOXⅠ・Ⅱ発売 ポニーキャニオンホワイトデーイベント 韓国4月 27日 プライベートブック『ジョンフン流』発売28日 兵役 入隊 ー入隊の為、日本での活動休止。ー〈 2009年4月28日~2011年2月28日 入隊中の活動 〉訓練兵を経て、二等兵として京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊に入所。以下、撮りためた作品の発表・発売・FCイベントなど。国軍内での活動から一部紹介。5月 7日 KNTV『反転ドラマ』放送 主演18日 携帯サイト『韓流検定』    “耳で覚える韓国語講座”実力テスト JapanFC実施6月 23日 雑誌掲載に伴い、     JJ公式HP『JJ☆NET』で撮影メーキング公開7月 1日 CD 7th シングル『BlueMoon』発売 ポニーキャニオン      ※『恋愛兵法』イメージソング15日 『恋愛兵法』DVD BOXⅢ発売映画『カフェ・ソウル』日本公開 齋藤工共演      ※韓国では2010年1月公開     ※入隊中で舞台挨拶欠席の為、       John-Hoonビデオレターを本編前に上映8月 大阪『上映会』韓国ソロデビューアルバム発売     『KIM JEONGHOON 1st MINI ALBUM』9月 16日 『Juwelry Box』発売 ポニーキャニオン    ※持ち歌を歌無しオルゴール曲にアレンジして収録16日 DVD『John-Hoon TV』発売26・27日 John-Hoon写真展ー10691    開催 東京 JapanFCクロスワン主催10月 1日 一等兵に昇進11月 DVD『シークレットダイアリー by John-Hoon Vol.1』   DVD『シークレットダイアリー by John-Hoon Vol.2』国防広報支援隊員書類選考合格(合格者7名:俳優4名、歌手3名。 歌手として合格)国軍広報大使支援隊に転属9日 国軍放送『Voice Mail』DJ   ※土曜日にズームインJapanコーナーを特別に設ける。  本来、韓国国軍内では基本的には日本語はタブーだが、  日本人のファンの為、特別に日本語の使用を許される。  基本的に、国軍兵士は外国語を話してはいけない為、  日本語講師を土曜日のレギュラーに招き  日本語を多く使って進行する日として設ける。18日 『恋愛兵法』サウンドトラック発売   ※ビビアン・ス―とのデュエット曲他Ⅰ3曲収録12月 16日 CD『John-Hoon 1st MINI ALBUM』  日本盤発売KFN『Friends FMイベント』韓国 ※Friends FM=国軍放送 2010年1月 2日 John-Hoonとしての映画デビュー作   『カフェ・ソウル』(日韓合作)が韓国で公開20日 CD 8thシングル『Rainy Flash』発売※オリコン デイリーチャート5位「John-Hoonにバースデーメッセージを送ろう!キャンペーン」※この時メッセージを送ったファンの名前が 次に発売のCDブックレットに全て掲載される2月 『John-Hoon History '80-'90』 iPhone/iPod touch対応デジタル写真集 発売4月 1日 上等兵に昇進。(上等兵中から分隊長も兼務。)6月 『たけしのコマ大数学科DVD BOX 第7期』発売   John-Hoon優勝回収録含む7月 17日 『宮~Love in Palace THE MOVIE』第1章」  劇場公開 エスピーオー配給22日 『女性自身』web に記事掲載8月 1日 inter-FM K-GENERATION(毎日曜日18時)『アルデンテ』On Air18日 CD 9th シングル『アルデンテ』発売 ※オリコンデイリーチャート9位『John-Hoon Night』開催10月 8日 除隊後初来日ファンミーティング3月14日バレンタインデーに開催決定28日 女性自身web写真掲載11月 1日 兵長に昇進17日 3rd アルバム『待(まち)』発売※入隊中、訓練中優秀な成績を納め模範兵となる。兵役の最高位:兵長に成り分隊長として部下を纏める。芸能兵としては、軍慰問コンサート、外部向けのJAZZコンサート、祝賀イベント等に出演。国軍放送のラジオDJに抜擢され、一般の軍務後20:00~22:00枠での毎日2時間のFM生放送配信。公開放送も行う。土曜日のズームインJapanコーナーでは、日本語の慣用句や映画作品等をファンからのメッセージと共に韓国語と日本語で紹介する。2011年2月 28日 除隊      ブログ『いちよんろく』終了      ブログ『いちよんろく』本 発売決定       本の随所に箱根で撮影した写真を掲載3月 1日 日本の事務所移籍       クロスワン→MERSENNE JAPAN (HOONEEs)8日 来日11日 除隊後初FMの為来日中、   エレベーターの中で東日本大地震被災13日 帰国18日 日本の地震の募金活動   『日本地震特別募金慈善鍋』参加光化門(クァンファムン)東亜日報社屋の前にて   救世軍と共に募金活動。4月 8日 CD ミニアルバム『Present』発売5月 4日 除隊後初ファンミーティング   『REUNION~John-Hoon第2章~』   クロスワン&MERSENNE共同開催6月13日~8月2日 ドラマ   『ロマンスが必要』に出演(韓国) 主演7月 4日 CD 『ロマンスが必要よ』 OST Part.1 発売12月 7日~ 映画『ハートに一発』に出演(韓国)ドラマ『点起脚尖吻到愛(キスは背伸びして)』に出演(中国)。   主演。放送局:天意影視※グループUN出身の演技者John-Hoon(キム・ジョンフン)がUN記念公園の中に永遠に記録される。 韓国戦争のドキュメンタリー『The Melody of Peace(仮題)』に出演予定。キム・ジョンフンは、国連軍の一員として1万2800人余りを派遣し1600人余りの死傷者を出した参戦国であるタイを訪れて、他国から受けた戦争の傷を乗り越えて再び生活を始めた多くの退役軍はもちろん、遺族たちの生活を振り返りながら、平和に向けた気持ちを込めた曲を作ることを計画している、との事。キム・ジョンフンは、この曲の作詞を担当し、切ない家族の愛を歌詞にする予定。この曲の音源収益金全額は、開発途上の参戦国支援と戦争被害児童の救済基金に寄付すると発表。これと共にキム・ジョンフンの名前と曲は、UN公園の近くに建設されるUN平和記念館に永久に刻まれる予定。上記、2011年7月7日の報道から。(Q、これはどうなったのかしら?)2012年1月 18日 DVD『John-Hoon除隊ファンミーティング    REUNION John-Hoon~第2章~』発売28日 フジテレビ『Gaon TV』のMCを務める。2月 13日 CD OST『輝ける彼女』 Part.1 発売3月17日~5月20日 ドラマ出演   『愛の贈り物』~My Blessed Mom~』(韓国)。3月 21日 DVD『LOVE…ing with John-Hoon』発売28日 ミュージカル出演   『Catch Me If You Can』でミュージカル初出演。主演4月 13日 CD    『愛の贈り物(原題:おバカなママ)』OST Part.2発売5月 日本のドラマ『RUN60』第2章(第4話) 出演。23日 CD J-POP(女性ボーカル作品)カバーアルバム   『VOICE』発売。6月 2日 韓国で開催された麗水国際博覧会    日本館のジャパンデーに倉木麻依らと参加出演。27日 TOWA『Making Memories with John-Hoon~TOWA2012』   伊勢志摩『合歓の郷』キャンプ10月 12日 CD REMAKE ALBUM『僕の話(My Story)』発売22日 DVD『John-Hoon’s Diary 2012~SA・I・KA・I~』発売31日 CD J-POP(男性ボーカル作品)カバーアルバム『VOICE 2』発売。31日 CD 10th シングル『MESSAGE』発売 楽曲提供:河村隆一 12月 13日 初のアジアツアー   『2012 John-Hoon The MÖbius Strip Tour』   横浜公演開催2013年3月 31日 M-net Japan   開局7周年記念イベントでMCを務める4月 3日 CD 11th シングル『春恋』発売10日 DVD『The MÖbius Strip Tour in Japan    ~いま逢いに行きます~』発売DVD『LOVE MOVIE~John-Hoon’s REAL VOICE/    ミスター・ジョンフン=私のスターはチキン男!?』発売5月 26日 TOWA旅行『Making Memories with John-Hoon~TOWA 2~』    (釜山:運動会)8月5日~10月8日 ドラマ『彼女の神話』に出演。主演。11月 27日 中国ドラマ『キスは背伸びして』日本配信開始27日 『キスは背伸びして』DVD BOXⅠ発売12月 25日 『キスは背伸びして』DVD BOXⅡ発売2014年1月 22日 『キスは背伸びして』DVD BOXⅢ発売23日~ 映画『野良犬たち(原題)』出演(韓国) 主演29日 DVD『LOVE × FILM』、アルバム『LOVE×BEST』発売4月 19日 TOWA旅行 Making Memories With John-Hoon ~TOWA3~    「みんなで沖縄修学旅行へ!」7月 16日 アルバム『John-Hoon~Do My Best』12月 3日 ロッテホテル釜山広報大使委嘱※『野良犬たち』2012年に韓国で実際に起こった 事件をモチーフに描かれた社会派サスペンス。2015年 1月 21日 CD 12th シングル『Special Day』発売30日~ ドラマ『太陽の都市』に主人公として配役。4月4日~4月9日 日本デビュー10周年コンサート  『SONG FOR YOU』を開催5月 30日 ミステリーイベント  『Making Memories with John-Hoon 2015  TOWAミステリーイベントin北海道』開催ドラマ『武神~趙子龍~』出演(中国)  準主役 高則役11月 3日~12日 ウェブドラマ  『ミッシングコリア』出演(韓国) 主演 配信:NAVER TV2016年1月4日~2月21日 ウェブドラマ『初恋不変の法則』出演(韓国) 主演4月3日~5月7日 ドラマ『武神~趙子龍~』出演(中国) 準主役 高則役       (少女時代ユナらと共演。放送局: 湖南衛視)4月 6日 CD 13thシングル『春風』発売ドラマ『もう一度はじめよう』出演(韓国) 主演 放送:衛星劇場8月 20日 国際WEBドラマ映画祭 第2回『KWEBFEST』      映画祭アワードショー(Award Show)主演男優賞受賞(作品『ミッシングコリア』)2017年1月 25日 CD 14th 『Prologue~恋を呼ぶ唄~』発売3月 11日 中国歴史大作       「三国志 ~趙雲伝~(原題『武神~趙子龍~』)」WOWOW配信4月 9日 TOWA旅行 伊勢志摩スペイン村       「Making Memories with John-Hoon~TOWA2017~」7月 26日 CD 15th『記憶の香り』発売7月 27日 「記憶の香り」発売記念イベント開催 豊洲PIT9月 7日 韓国事務所『크리에이티브광クリエイティブ光』へ 移籍       (日本の事務所はそのまま)10月 15日 TOWA旅行        John-Hoon日本デビュー12周年記念プレミアムイベント「Exhibition & Party~Time Travel~」in JEJU開催       (済州島:想い出と花火)11月 19日 2017 John-Hoon年末ライブ&        HOONEEs忘年会〜12回目の冬〜開催予定11月 28日~ ドラマ『もう一度はじめよう』アンコール放送予定 衛星劇場最新 ミニアルバム 『記憶の香り』 2017.7.26最新 シングル 『Prologue~恋を呼ぶ唄~』 2017.1.25

      5
      4
      テーマ:
    • 三国志 BOXⅠ 特典映像John-Hoon編

      インタビューは、骨折した時のツーショを想い出しました。今はもう、すでに懐かしいです。(近頃、懐かしくなるのが早くなっているロゼ。)メイキングが・・・(///∇//)いや~なんというか。お肌すべすべで~思わず、触りたくなっちゃった(笑)しばらく観てたら、なんとなく、注射とか連想しちゃって・・・インタビューで骨折想い出した直後だったからかな?入院中、24時間点滴してたから。(あ、針刺すなら、そこが刺し易そう・・・)なんて。看護師さんになった気分。ああ・・そういえば最近自分の履歴書いていて看護師役やったの想い出していたから、それもあるのかも?良い感じに誘われるお肌でした。そうそう、久しぶりに黒子も・・・黒子っていうだけでビビっと来るのはJH20代の終わり頃にファンになってキャイキャイ言ってた私たちだけかしら?なんか、近頃あまり話題にしなくなったテーマに満ちたメイキングでした。ま、BOXⅠは、お買い上げになっておいた方がきっとよろしいかと^/^良い記念になります。P.S.著作権について、すごく長い時間でしたから、写真は載せないことに致しますね。

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 三国志、届きました❗️✨

      ごっ機嫌❣️ブックレットのミニミニ写真集、ぜーーーーんぶ、John-Hoon🎉😳💕ヽ(*´▽)ノ♪((o(^∇^)o)) v(*≧🔻≦*)/☆外装は、こんな感じ💝中のDVDはJohn-Hoonが一番クリアに写ってる写真が採用されてる解説ページ相関図豊洲で購入したので、特典のポスターが付いてきたのですが、まるで、虚々実々の計の時の、城門を解放した城の上で琴を奏した諸葛亮孔明様の様ないっちばん好きなポスターに、豊洲当日の日付が入ったサイン入り💟わーい❣️🙌💕😊一枚目の特典映像、何が入っているのかな?とーーーっても楽しみです✨😄(笑)❤️(やっぱり、John-Hoonが一番‼️(笑))

      9
      4
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 追記)久しぶりに

      ro-se♪のブログプロフィール ページを更新してみました。John-Hoonのプロフィールhttp://profile.ameba.jp/detail/ilovejohn-hoon/まとめてみて改めていろんな賞受賞してるんだな~いろんな事やってなるんだな~John-Hoon、すごいな~……と、思いました。「いちよんろく」本・今のFCさんのプロフィールページ・昔のFCさんの記録・昔の自分のブログ・その他色々なデータを見比べてみたり教えて頂きながら纏めてみましたが。・・・John-Hoonを知る前のUN時代の事はあまりよく解らないので間違っている所があったら教えて下さい。

      6
      テーマ:
    • 週末が、嫌いです

      HOONEEsがお休みだから。「いちよんろく」の頃は事務所がお休みでも、John-Hoonが記事を欠かさず書いてくれてたし(日本語の勉強のためだったのかな?)「Voice Mail」も、土曜日は録音だったけど、聴く側からみたら無休だったから毎日コミュニケーションとれていたので。毎日会えないと寂しいです。John-Hoonって、とっても不思議な人で時折、ものすごーく どうでも良くなってJohn-Hoonを知る前の生活にサクッと戻れそうな気がするのですが時折、どうしようもなく会いたくなって寂しくて寂しくて堪らなくなります。何なんでしょうね?………… もう、寝よう。

      9
      テーマ:
  • 09 Nov
    • チケット届きました。

      綺麗なチケット💕John-Hoongoodbye 2017 ConcertThe 12th Winter12回目の冬11.19(日)4PM 新宿文化センター 大ホール15:00開場/16:00開演

      12
      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • レンタルビデオ

      『麗』を返して『三国志~趙雲伝~』をチェック💕ライヴを観に行った時に予約した『三国志~趙雲伝~』は、いつ届くのかな~……

      7
      テーマ:
    • roーse♪を翻訳してみた。

      John-Hoonとスタッフさんが揃ってロゼと読んだので、ひょっとして韓国語で何かの意味になるのかと思って。先ず、Googleでro-se♪英語を韓国語に翻訳しました。로세♪になりました。로세♪を日本語に翻訳したら、監視機構♪だって(笑)監視機構を検索したら、John-Hoonが好きそうな内容の本にでくわしました。面白いので、色々な翻訳サイトに掛けてみました。各翻訳サイトで、로세 ♪で訳してみたら・・Google          監視機構♪ エキサイト        ロセ♪so-net          路歳Webio          だよ♪Baido          ♪よYandex          薔薇♪Microsoft Bing      3♪ Dictionary Thesaurus   3♪   로 세 分けてで訳すとGoogle          で 三  エキサイト        ロ 三 so-net          路 強い Webio           路 歳 Baido           用 三 Yandex          へ 三 Microsoft Bing      として 3 Dictionary Thesaurus   として 3  3だったのか!「いちよんろく」で、2008年の、あの熱い夏に流行った1・2・3~~!を想い出しましたよ。「いちよんろく」本 P.32に、1~ 2~!! 3!!! 4^^って、4枚の写真が載ってますよ^^ウィークリーチャート4位を獲得して「ぐぅ~!」ってやってくれてる【ありがとう!】の翌日の記事でした。あの頃は、毎日みんなブログでぐぅ~~! だの イチ・ニッ・さ~~ん♪だのって遊んでいましたね(^∇^)なんか、調べて見てよかったな。と、思いました。それにしても・・・薔薇♪って訳してくれたのはYandexさんだけだったとは; so-netさんの強い路(レ点付けて漢文読み(笑))っていうのも気に入りましたが、Googleさ~ん、面白いわ。とりあえず、ro-se♪=3だよ♪^^ってことで。JHの大好きな“素数”になって嬉しいです(笑)う~ん、そうね。「君を守りたい」は、3位で、大好きな“素数”の番号だったのね。これからは、素数よりも、1が好き!って言い続けたらどうかしら?言霊の力で1位取れるかもよ。なんてね。国軍放送「Voice Mail」で、3回くらい名前を読まれましたがローズって発音されたのが1回だけだった理由がなんか分った気がしました。あとはアルファベットとか・・・ロゼもあったかな?英語や日本語で名乗ってるみなさん、韓国語にハンドルネームを翻訳してみると案外楽しいかもしれません。 

      6
      テーマ:
  • 06 Nov
    • John-Hoonのインスタが削除された時

      先日、この可愛い写真がインスタグラムにUPされましたが。これ、加工する前に一度UPして直ぐに削除されていたものの再アップだそうですね。でね、多分、その写真なのだと思うのだけれども。ro-se♪が、スマホを開いて、John-Hoonのインスタグラムの更新に気付いてタップして開いた瞬間、ほんの一瞬だけ、この加工前の写真が見えたのです。サラサラの長い前髪の残像?が一瞬で、髪の毛しか認識できない位の一瞬で消えちゃって。「何だったの???」と、思っていたら、しばらく経ってからJHが削除したらしいという事がファンの皆さんのブログ記事に上がり、事態が理解できたのですが。後から考えてみてあの一瞬、John-Hoonと同時にこの(元の)写真を見ていたんですよね?同時にこの(元の)写真に対してインスタグラムを操作したのですよね?全く同じタイミングで!すっご~~~~~い!о(ж>▽<)y ☆奇跡!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚と、喜んだro-se♪です。

      10
      テーマ:
  • 05 Nov
    • John-Hoonは

      平和主義者なのだ。親日とか何とかっていうんじゃなく。末っ子男子の単純思考で「ケンカしないで仲良くやろうよ。」っていうのを末っ子男子らしい融通の利かなさで我を通しているだけなんだ。きっと。ピュアな人だから。と、・・・・・なんか、・・ロゼは思った。

      8
      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • TOWA旅行で、《麗》

      https://blog-imgs-96.fc2.com/j/o/o/joonginew/9017d9begw1f5gr2ousnaj20zk0k043n_R.jpghttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%80%80%E9%BA%97&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjwq-btg6TXAhXLi7wKHdaEBFEQsAQITQ&biw=1366&bih=662上記は、《麗》のソ皇子(イ・ジュンギさん)の画像。イ・ジュンギさんの様なタイプの顔が“美しい”とういう表現を使うに相応しいと、ロゼは思っていて。例えば、坂東玉三郎さんとか、田村正和さんの時代劇とか。グインサーガのナリス様とか(いきなり二次元人物。飛ぶな~(笑))《麗》見ていて、まあ、麗しいドラマでした。最初、8人の皇子!?多すぎじゃない?と、若干引き気味だったのですが、観てみたらすごく面白かったので一気見して、ちょっと泣き。何でTOWAで《麗》かというと・・・今回、3人部屋だったのですが、同室だったお二人が、JHファン大ベテランでらしてつまり、クール^^;ドキドキのファンになりたてフニちゃんファン時代や先輩曰く「あの頃は狂ってた」2005-2008年頃や入隊除隊乗り越えてのファンの方々でしたので。お一人は握手会の時にCD60枚?買われたとか!熱かったのね~。ro-se♪はあの時まだファンになりたて数か月で、長時間笑顔で握手し続けるのって大変だからJohn-Hoonが可哀想だと思って握手1回分にしたけれど、今では、あの時もっと買えば良かったと思っていて。たとえもっと辛くなっても、頑張って2位・1位狙えるんなら、その方が良かったかな~・・・あの時は、勝負Timeだったんだな。と振り返ります。時々。流石に・・・ro-se♪は買ってもせいぜい3回分位ですが^^;(大勢に影響ないわね;)もうお一人の方は、そういう濃い熱さは無いけれど、品良く応援・行動なさる方。いろいろとお詳しかったです。いずれにせよ、みんな、テディーベア博物館はとっくに経験済み。たぶん、普段の生活の一部になってるJH。なので、勿論John-Hoonの話に花を咲かせながらも、一般韓流の話でも盛り上がって。基本的に韓流のファン。という訳でもなくほぼJH・Only一辺倒のro-se♪は他の芸能人さんやイベントの話題になると、とんと??の世界なので楽しくおしゃべりを聞かせていただいていました。で、とりあえずイ・ジュンギさんのお名前だけは分ったので(笑)「イ・ジュンギさんは分ります。良い役者さんですよね。」「イルジメ観た?」「イルジメは観ました。面白かった。」と、やっと一言感想を言えたro-se♪に、「《麗》はおもしろいわよ~。是非観てね☆」と、ご紹介に預かり。いや~・・・、・・・JHのTOWAイベント真っ最中に浮気の話は~・・・「はい!^^」とか言いながら、若干寂しく思ったro-se♪でした。イ・ジュンギさんのお顔は大好きだし、(特に唇の形は最高だわ♡)観た作品(えっと・・イルジメだけだったかな??(笑))はとても面白かったけど。主人の居る自宅の一角で愛人の話をしている気分で^^;TOWAイベントから帰って来て、何かのブログの話題を読んで?秋になったから?無性に《宮》がまた観たくなって。1話を観ていて・・ふと、TOWAでの会話を想い出し。(《宮》は、観出すと長くなるから、今の内に、先に《麗》とやらを見ておこうかな。せっかく紹介して下さったんだし、全くスル―するのも悪いし・・・。イ・ジュンギ主演なら、1話くらいお付き合いしても良いかな。)と、思って、GEOに行って1巻だけ借りて来て・・・軽く1巻だけ観て《宮》を早くみよう。と思いながら。観たら、ものすご~~~く面白かったの♪(笑)それから、1週間足らず。睡眠削り、練習サボって昨夜、最終話を観終わりました(爆)(ご紹介下さってありがとうございました♪*^-^*)観終えて。John-Hoon(ユル君)を知って、この冬でちょうど満10年。音楽大学・東京暮らしの娘とこれから高校受験に本気出さなきゃの息子が居て、3000円あれば、娘の朝食1ヶ月分になるな・・・TOWA一回で、娘のご飯1年分。もっと良い物食べさせられるな・・・お洋服も買えるな・・なんて、現実的に考える近頃。敢えて、やりくり覚えさせる為に絞ってるという面もあるのだけれど・・・娘が頑張ってるのにな・・・逢いに行こうとまでは思わないイ・ジュンギさんのファンにシフトしちゃった方が良いかな~・・・なんて、思っていたらこれがUpされた(笑)貴方は、可愛い娘も、食費絞りながら、ちゃっかりエンタメ費使ってるし。ま、いっか。と、ちゃんと(?)心が元に戻ったロゼでした。(戻らない方が正しいような気が(笑))写真、John-Hoonにとってファンはみんな「私の人」だから載せても怒らないでしょ?と決めつけるワガママ・ロゼ。ユルされて、John-Hoon❤(イ・ジュンギさんの私の人ではないから彼の写真はURLね。)で?John-Hoon、この写真はな~に?何で一度UPしたのに消したのかと思っていたけれど。これは~・・・サッカーファンの方たちが応援するときにやるフェイスペイントかな?娘?・・・息子かな?出産する時に入院していた時も、オリンピックだったような・・・消灯後も、看護婦さんたちがTV・OK出してくれていたような・・・JH何かの(映画?)撮影中に、何かの試合の結果を教えてくれていたけどあれは・・・なんだったかな?日韓の試合を、みんなで一緒に観ていた気が・・今回、オリンピックの聖火のバトンが、John-Hoonの韓国から日本に継がれるのね~なんて思ってみたり。《麗》の感想は、《宮》と基本コンセプトが同じだな。と思いました。時代劇+現代の感覚のラブコメ。こういうのがro-se♪は好きなのね~。まず、宮というものがあって。現代の生活をしている主人公の女の子が、皇子様に見染められて宮に入り、宮の生活に馴染めず弱り果て宮を出る。現代の生活をしている主人公がやって来たのが、《宮》では同じ時代の民間。《麗》では未来の民間。見染めた皇子様の数が2人→8人と、バージョンアップしてたけど。ラストが、ちょっとね~・・史実に基づいて創ってるから、仕方がなかったのかな?っていうか、続編創る気満々なのかな?^/^《宮》の方が、現実的でありながら“妄想の世界”っていう発想にオリジナリティーが有って、記憶喪失とかタイムトラベルとか交通事故とかにも逃げずにちゃんとドラマチックな起承転結を飽きずに見せていて作品としてはハードル高く越えてるな~。《麗》、感動しながら観るシーンもあったけれど、タオルが必要な程ではなくてティッシュ数枚。《宮》には、本当に泣かされましたけど。ティッシュはBOXで用意して、全巻×10回は涙がもったわ(笑)あまり泣き過ぎて、昼間何でも無い時にまで涙が出てきたり。1ヶ月丸々泣かせてくれたのは生涯の中で《宮》のユル君だけ。ひと冬泣きっ放しで過ごした2007-2008だったのを想い出しました。あの頃は・・・まだJohn-Hoonって認識してなかったから。単純にドラマにハマっていたのですよね。ユル皇子ってスゴかったな。あ・・・《麗》じゃなくて《宮》の感想になっちゃってる。もとい。8人の皇子様は、“全てのタイプを揃えました~!”な感じでどなたも個性的で、役がとても良く合ってらした。ロゼは、ソ皇子とペガが好きだな~。ペガ、雛人形みたいなお顔で綺麗だった。役者さんのお名前覚えようかと思って3回メイキングの名前が出てるところ巻き戻したけど、テロップが消えた瞬間に忘れちゃうの(笑)覚えるのは諦めました。そんなに興味無いみたい。子供っぽいウン皇子様は、オレンジの時のグンちゃんそっくり。皇后の長男第3皇子ヨは、ワンピースのエネルみたい。John-Hoonが配役されるとしたら、どの皇子様かしら?今なら、どれでもいけそうな・・・う~ん・・・ム皇子とウォン皇子は似合わないかな。スちゃん、モッテモテな役だけど、反感持たないわ。歌手らしいけど、演技もお上手ね。最初の皇帝、魅力的❤John-Hoon,最初の皇帝でもいけそうよ。借りて来たDVDだけど。10巻目位までは、本編2話とオマケの他のドラマ1話だったの。途中の巻から、本編1話しか入っていなくなっちゃった。+特別映像(メイキングやインタビュー)+他のドラマ1話。なんか、損した気分でした。面白いですよね。John-HoonのDVDだったら、むしろ特別映像の方が楽しみだったりするのに。《麗》は、イ・ジュンギさんの映っている所を時折観た位で、あとは全部パスしました。イ・ジュンギさんのインタビューは、とても面白かったです。作品をよく読みこんでらして、物語の背景をネタばれにならずでもより詳しく教えて下さって。良い役者さんですよね。意外だったのは、インタビューでもそうでしたけど、メイキングの時のイ・ジュンギさんが、かなりかわいこちゃん♪❤キャラだったこと。切れ味の鋭い刀みたいなキャラ設定が《麗》でも《イルジメ》でもあったでしょ?全然違っていて。あれは、アジュンマ的なイルボン・ペン向けの役者“イ・ジュンギ”のキャラ演出なのか?元々が、ああいう性格なのか???な~~んとなく、John-Hoonが、軍隊で兵長兼兵隊長してる頃に、カメラの前で軍の施設を紹介している時の映像を想い出しちゃいました。セレモニーか見学用に大砲が発砲したら「きゃっ!””」って女の子みたいにビックリしたのを観て、(いや~・・・、毎日訓練してて兵を纏めてる兵長さんが“きゃッ”はないでしょう~~・・・)と思ったもんです。最後まで観終わったから、ちょっとあんまりスッキリしなかったんだけど、John-Hoonにお手紙書いて、練習の日々に戻りましょう。年賀状とかクリスマスとか大掃除とか冬の生活イベントの準備もしなくてはね~。

      12
      2
      テーマ:
  • 02 Nov
    • もう11月。Jeju TOWAから半月が経ちました。

      帰って来て、その週にいきなり11曲弾く仕事があり、簡単な曲だけど、若い頃と違っていろいろ大変。その後、ものすごく急ぐ企画の提出があり。初秋にあったコンサートの著作権使用料請求が届いたので、収支決算がようやく整って、事業報告を済ませ。2週間も過ぎて、ようやく旅行のお片付けができました😅💧💦旅行で配られたネームプレートやJohn-HoonやHOONEESからのお土産。ネームプレート、配られた時、すでに裏に記載されている集合時間を過ぎていたな~(笑)とか絵葉書、素敵だな~💕とか。いつも、John-Hoonにお手紙書くとき、日本の良いところや文化財、芸術作品をJohn-Hoonに沢山知ってほしくて、機会を見付けては、日本国内で行った先々の美術館とかばら園とか、日本の世界遺産とかの絵葉書を一緒に送っていますけど、絵葉書って、良いですよね🎵記憶や感動を共有できるし、永遠に残るし。ro-se♪は大好きです💕カードに名前を書いて直接渡します。って、ミニカレンダーだったのね。手帳に入れましたが。これ、書いてもらう自分の名前を本名でもハンドルネームでも良いので自分で決めて渡された付箋に書いて、John-Hoonの手前に控えているスタッフさんに渡して、その付箋をスタッフさんがミニカレンダーに付けてJohn-Hoonに渡して、それを見てJohn-Hoonがミニカレンダーに書いてくれるのですがスタッフさん、付箋を見て「ロ・ゼ?」(ロゼ?ああ、私の名前か~。確かにそうも読めるわね~。)「いえ、ローズです。」うなずくスタッフさん。そして直ぐローズの前の方が終わり、ローズの番になりました。スタッフさんから渡された付箋を見てJohn-Hoonも、「ロ・ゼ?」「ローズです💧💦」どうした?!スタッフさんとJohn-Hoon二人揃って;””で、ローズです。って言ったのにJohn-Hoon無反応(聞こえなかったのかな?)「ロ・ゼじゃなくて、ローズ……」なんか、つい重ねて言いながら更に無反応なJohn-Hoonに(ま、いっか。名前を正しく読めようが間違って読もうが、大して問題はないし。たぶん、通りすぎた瞬間に忘れるだろうし(笑))書き終わったJohn-Hoonは、にっこり素敵な笑顔でミニカレンダーの、カードと、プレゼントのブランケットを渡してくれました。軍隊でサヨンを初めて読んでくれた時は、ちゃんと「ローズ」って読めたのにね^^;今度発音する機会があったとき、John-Hoonは、何て呼んでくれるかな?それは、いつになるのかな?贈り物のブランケット、早速、重宝しています。

      13
      2
      テーマ:
    • 今日は犬の日

      ワンちゃんの写真、載せてみよう♪▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようだそうで。息子が撮った、わが家のリリーちゃんを。(誰の命名か直ぐに分かる(笑))

      4
      2
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 久しぶりに宮を観ていて

      やばい!ユル君がJohn-Hoonに見えた⁉️それもチキン💦💦確かにJohn-Hoonなんだけど💧と、💧💦付で思ってしまったそして、当時は おばさん❌……もとい御姉様に見えたユルママが、自分よりも若くなっている💧💦(当日何歳だったのかしら?)更に😖💧な感じ。年月が経ったな~……John-Hoonは変わらないな~……誉めてるかな?どうかな?^^;積んである本、タイトルと作品名、全部調べちゃった。誰のチョイスかしら?と、ちょっと気になる。

      10
      テーマ:
    • モンスターがブログにやってくる

      二度目の同じお題でHAPPY HALLOWEENJohn-Hoonに、blog「いちよんろく」とラジオ「Voice Mail」を何故かどーしても再開したい!って、気分にさせる。

      6
      4
      テーマ:
    • モンスターがブログにやってくる

      2008年のJohn-Hoon summer、カムバーック!HAPPY HALLOWEENあの頃の、フェロモン プンプンのビューティーJohn-Hoonと更にマイナス10歳の自分の若さああ、夢のまた夢

      5
      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • HOONEEsからの生写真

      ブログを巡っておりました。お友達の記事にお応えして……ro-se♪の元に届いた写真を公開します。もう一種類は、どんな写真でしょうね。

      9
      2
      テーマ:
  • 25 Oct
    • John-Hoon日本デビュー記念日

      https://www.instagram.com/p/Baq7SdfBYCW/John-Hoon♪日本デビュー記念日おめでとう❗️🎉🎂💝💐🌹Instagramに投稿、ありがとう😆💕✨

      11
      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 再び HOONEES ギャラリー 動画

      前日アップのJohn-Hoonからのお礼とお誘いに、Jejuでの飛行機✈️⏩リハーサル⏩ステージ⏩セルカ⏩花火などなどの様子を付けた動画が上がりました。花火、綺麗に映ってますよ~✨John-Hoon、お水じゃなくてお茶しながらのリハ?大人な♪^/^もう、フニーズ先行の申込みは終わっていますね。Jejuのセルカが皆さんのアドレスに送られて来た頃ですね。幸せな時間も、一瞬の内に過去になり眩しい記憶になり今回、香りはあまり意識しませんでしたが……John-Hoonはいつも通り敏感だったのか?わかりませんけれど(^。^;)一般発売はずっと続くでしょうから、11月の忘年会、未だの方は申込んで下さいね~☆

      10
      テーマ:

プロフィール

ro-se♪

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。